映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブリーボーン The Lovely Bones

<<   作成日時 : 2010/02/03 10:08   >>

トラックバック 0 / コメント 20

美輪明宏さんのナレーションでCMが流れてますね

●原作 アリス・シーボルト
●監督 ピーター・ジャクソン
●出演 マーク・ウォールバーグ、レイチェル・ワイズ、スーザン・サランドン、シアーシャ・ローナン 他
●データ2009年/アメリカ

CMのように「家族の愛の物語」だろうか?・・・・・


ん〜 すごくお金が掛かってるんだけど。

あのシーンで あれはないよね? ということが続いたりして どうもすっきりしませんでした。

家族愛は中途半端な感じだし  せっかくの演技派レイチェル・ワイズの良さも

活かされてなかった気がしたしなあ。 

「許す」ということが 一番大きなテーマなのかなあ。  だとしてもどうも納得いかないのでした。 



画像
                            シアーシャ・ローナン
ニューヨーク生まれ 15歳。  「エンバー 失われた光の物語」 「つぐない」の彼女が良かったねえ。
どんどん綺麗になっていくなあ。 これからが楽しみです。



そうそうエンディングがものすごく長くて 後ろのほうでも「長いねえ」という声が聞こえてきました。



公式サイトは こちら

そんなことしてる場合じゃないはず・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
公式サイトのトップページがこっていて、すごいです。
ヒロインは若き日の広末涼子を彷彿させる感じがしました。

なんだろう?
ゴーストみたいな映画ですか??
toy
2010/02/03 13:04
これは、ちょっと興味があったんですが、サスペンスじゃなかったのかしらん
ん〜・・なんですね!テレビ放映を待つことにします(^_-)-☆
つうか、しばらくは映画館にいけそうもないし〜(T_T)
うえどん
2010/02/03 16:44
これも興味はあるのですが。
結果的に天国に行ったとはいえ、14歳の女の子が殺されるのは観るに堪えないので映画館へは行きませんが、でもすごく気になってる映画です。
レイチェル・ワイズが出てたのは知らなかったなあ。
ハムナプトラの最新作は出なかったのに〜(笑)
キーブー
2010/02/03 18:00
サスペンスの様で有りながらそうでない様ですね。
原作本からの映画の様ですが・・・・。彼女が殺され犯人は見つからず
家族が壊れて行く様子が描かれていますね。
アオザイ
2010/02/03 18:14
<toyさん
広末涼子・・言えてるかも。

公式サイトにもお金がかかってますねえ。
映画もCGに相当かけてると想像してます。
ゴーストは 今もって未見なのですが
「許し」がテーマなら似てるのかも。
みいな
2010/02/04 09:12
<うーちゃん
サスペンスの要素も確かにありますが・・。
怖いシーンも。 
うーちゃん 忙しそうねえ。
お体に気をつけてね。
みいな
2010/02/04 09:15
<キーブーさん
その描写が難しかったでしょうね。
ぎりぎりの描写とか 観てる人の想像力で
残酷さをイメージさせることとか そのあたりは
絶妙なものがありました。
レイチェル・ワイズが大好きなので 出演を知った時に
期待していたのですが 魅力を生かしてなかったというか
どの女優さんでも演じれたかも?とか思ってしまいました。
みいな
2010/02/04 09:19
<アオザイさん
ある意味で家族の映画だったのかも。
サスペンスの要素も入っていて いろんな要素を
入れようとしたみたい。
だからか こう言っては失礼かもしれないけれど
中途半端な印象が残ってしまいました。
みいな
2010/02/04 09:21
昨年から、ずーっと観にいこうと思っていた作品でした。納得いかないことが多かったんですね。
私も、レイチェルワイズ大好きです♪
監督がダメだったのかな、、、、^^。
そういうことってありますよね。
観たいのがいっぱいで困っちゃうわ(笑)。
kaho
2010/02/04 16:45
<kahoさん
「ロード オブ ザ リング」や「キングコング」
大好きなんだけどなあ。
今回はちょっと期待しすぎもあったかもしれません。
レイチェル・ワイズも また観たいなあ。
みいな
2010/02/04 21:19
みいなさん、シークレットギャラリー、クリアしましたよ〜!
それと、半券貼ったハガキを応募して「仙台」を当てますわ。
みいなさんも頑張ってね!
さつき緑
2010/02/04 22:22
<さつき緑さん
ヒント ありがとうございます! すごく助かります。
早速 がんばってみますね。
半券は既に 焼却されてることでしょう 残念です。
みいな
2010/02/05 08:59
全く同感でした。
死後の世界って、結構、描き方が難しいですよね。
ちょっと宗教めいた感じもして、映画自体はつまらなくはなかったのですが、微妙な感じがしました。
hiro
2010/02/10 00:44
<hiroさん
同じ感想で うれしいです。

それとあの「間」の取り方が どうなんだろう?と
ラストのほうで 随分思って いらいらと
してしまいました。
みいな
2010/02/10 19:57
ご無沙汰しました。

気になる映画だけど ふ〜ん 中途半端で微妙でイライラなのか・・
五十音ジュン
2010/02/11 11:24
<五十音ジュンさん
大変なときに訪問 ありがとうございます。

そうなのよ どうもイライラ感が残ってしまいました。
人を許すという寛容の心がないせいかなあ。
みいな
2010/02/11 19:38
すっかりご無沙汰してしまいまいました。もう2月も半ばですが、今年もよろしくお願いしま〜す!
はぁ〜、やっと言えたわぁ

この作品、公開前は絶対見に行こう!って思っていたのですが、なんかいろいろご覧になった方の感想を読んでいると、ちょっと見に行く気が失せてきたんですよねぇ・・・。これはDVDかな。
とろ♪
2010/02/17 19:48
<とろ♪ちゃん
こちらこそ よろしくね〜

そうですかあ 評判がはかばかしくないのね。
ただ 映像は映画館じゃないと 良さが
無くなってしまいそうで その点残念です。
みいな
2010/02/18 08:46
えぇっ!?そんなこと言われたら迷っちゃう…。映像よかったですか?
やっぱり見に行こうかなぁ
( ̄ー ̄)
とろ♪
2010/02/25 18:59
<とろ♪ちゃん
そう言われると こちらも勧めて良いものやら・・?
心情的にはイライラが溜まっている時には止めたほうが
良いかもよ。ん〜DVDでも良いかなあ。ごめんね迷わせちゃった。
みいな
2010/02/26 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラブリーボーン The Lovely Bones  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる