映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS シャーロック・ホームズ Sherlock Holmes

<<   作成日時 : 2010/03/15 08:53   >>

トラックバック 1 / コメント 16

テレビでCMが ばんばん流れています。

これを外すわけないよね。

●原作 ライオネル・ウィグラム
●監督 ガイ・リッチー
●出演 ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング 他
●データ2009年/イギリス/129分


ホームズ めっちゃ強! 

ワトソンは 頭が堅くて融通が利かないイメージがあるんだけど 全然違う。

ホームズの助手というより 相棒って感じ。

推理とアクションを上手く組み合わせて 娯楽作に仕上げてあります。

CGとかにお金も相当かかってるみたい。

この二人の他のキャストには ちょい不満なんですが

独特の映像を楽しませてもらいました。

是非 映画館でお楽しみくださいね。


ロバートも大好きだけど 今回は彼(前にもご紹介したとは思うのですが ご勘弁を)
画像
                               ジュード・ロウ
ロンドン生まれ 37歳。 「リプリー」で初めて彼を見た瞬間にファンになってしまいました。
「ガタカ」 「スターリングラード」「A・I」 「コールドマウンテン」 「スルース」が印象的。


ハンス・ジマーの音楽が良いと思ってたら アカデミー賞にノミネートされていたのね。

DVDで細かいところを検証したいなあ。 原作も読んでみたい。


公式サイトは こちら


天罰

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「シャーロック・ホームズ」劇場へ行けば、奇想天外な世界へ連れて行ってくれる
「シャーロック・ホームズ」★★★☆ ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ主演 ガイ・リッチー監督、126分 、 2010年3月12日公開、2008,イギリス,ワーナー (原題:Sherlock Holmes ) ...続きを見る
soramove
2010/04/15 07:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
シャーロック・ホームズって映画やテレビで何度も放映されて居ますよね。
今回の作は少しイメージが違いましたね。何時もは頭で考え知能的に解決ですが・・・。
今回は・・・・。
面白そうですね。観てみたい作品です。私は大型画面は無理ですがね。
アオザイ
2010/03/15 09:24
<アオザイさん
そうなんです 今回はイメージが違っていて
その違いを楽しめるような映画になっています。
でも ちゃんと推理も楽しめる工夫もしてます。
いずれ是非ご覧になってください。
みいな
2010/03/15 09:35
早くもご覧になったんですね?私もこれ検討中でした。
ジュード・ロウ好きな友人から勧められていたので・・・。
彼は「A.I」に出ていたんですよね?後で知ってびっくりでした。
ホリデーでの彼が可愛くて好きでしたけど、実際にはかなりの女たらしみたいですね?だから魅力があるのかもしれないけど。
それにしても映画、忙しくて大変だわ〜!ちょっと早すぎますよね?回転。
さつき緑
2010/03/15 10:42
最早、シャーロック・ホームズ作品とは言えないくらい、ど派手な感じがします。
やんちゃなホームズ、冷静なワトソンというような気がするのですが。
もともとホームズは、武道の達人ということになっていますが、この作品の原作って何なのだろうと小首を傾げています。
toy
2010/03/15 12:29
これは近いうち時間を作って絶対に観に行こうと思ってます♪
高校のころ、熱中して読んだっけ(*^_^*)

ホームズとアクションってなんだかピンとこないけど。
それも楽しみです
キーブー
2010/03/15 15:59
ジュード・ロウ、いろんなインタビューに答えて、面白い人でしたね〜(*^_^*)
ホームズもワトソンも、今までとは全く違うものに仕上げたって言ってたので、楽しみです♪
う〜ん・・NINEも見たいし・・最近、私好みのが多くて、ワクワクしてま〜す
うえどん
2010/03/15 21:59
あさって見に行く予定ですよ。♦♫⁺♦・*:..。♦♫
コナンドイルのホームズの原作にあるものなのかしら?
どのお話なのかしら?
ジェレミー・ブレッドでホームズのイメージができてしまってるから(笑)。
ロバート・ダウニー・Jr、、、ポアロに向いているかも、
この映画のスチール観た限りだけど(笑)。

AIで美形だな〜って思ったわ、J・ロウ♪
私は、スターリングラードが印象に一番残ってます。
花帆
2010/03/15 23:47
<さつき緑さん
「ホリデイ」の彼も素敵でしたねえ。
何をやってもサマになってます。
ハンサムだけじゃないところがお気に入りなの。
俳優さんの実像ってあんまり興味ないです。
その役が好きなもので。

上映期間が短いうえに 時間もなかなか合わなくて
観たいと思ったら 速攻見ないとだめみたい。
なんとかして欲しいけど それだけ一杯映画が創られているって
ことかしら。あと 映画館が少ないんですよね。
みいな
2010/03/16 08:20
<toyさん
そうなんですよ、そのイメージが違ってます。
だから原作にも興味深々です。
名探偵のイメージを持ちつつ 派手な展開で
けっこう難しい離れ業をやってのけた映画でした。
みいな
2010/03/16 08:22
<キーブーさん
私も高校生の頃読んだ記憶があります。

ぼんやり見てると見逃すシーンとかあるかも。
めっちゃ 台詞とか映像に集中して見ましたよ。
お楽しみに〜
みいな
2010/03/16 08:25
<うーちゃん
「NINE」も楽しみだよね。
出来ればどっちも観て欲しいな。
これからレオ様の「シャッターアイランド」が
目下一番楽しみ。
みいな
2010/03/16 08:28
<花帆さん
うんうん 私もイメージとしてポアロに向いてると思います。
ホームズはどうしてもイメージが出来ちゃってるしね。
でも この映画は別物として楽しめました。

「スターリングラード」あの映画自体が大好きです。
良い映画でしたよね。ジュード・ロウもとても素敵でした。
あの目が最大限の魅力を発揮してましたね。

みいな
2010/03/16 08:38
今までのイメージと違うらしいですけど、本来のホームズの設定に近いそうですね。
今までのホームズのイメージを最初に作ったのは誰なんでしょうね。
同じストーリーで両方のイメージで見比べてみたいです。
のんちゃん
2010/03/16 08:58
<のんちゃん
エンディングのクレジットで コナン・ドイルが想像したイメージを
再現したというようなことが書いてありました。
それを読んで意外でした。てっきりコナン・ドイルが今のイメージを
創ったとばかり思ってました。どなたかしらね?
みいな
2010/03/16 17:15
観てきましたよ〜♪
面白かったし、R・ダウニー・Jrのホームズは
私のイメージにピッタリで、ステキでした〜♪
花帆
2010/03/27 18:07
<花帆さん
面白かったですねえ。
独特の映像が良かったです。
小説も読みたくなってきました。

ロバートは「アイアンマン2」も もうすぐ上映されるみたい。
楽しみですね!
みいな
2010/03/27 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャーロック・ホームズ Sherlock Holmes  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる