映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューヨーク・アイラブユー New York, I Love You (PG-12)

<<   作成日時 : 2010/04/20 10:04   >>

トラックバック 0 / コメント 14

豪華俳優陣!これも外せないよね。

●監督 イバン・アタル、アレン・ヒューズ、岩井俊二、チアン・ウェン、ジョシュア・マーストン、
     ナタリー・ポートマン、ブレット・ラトナー、ファティ・アキン、シェカール・カプール、
     ミーラー・ナーイル、ランディ・バル

●出演 オーランド・ブルーム、クリスティーナ・リッチ、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン、
     アンディ・ガルシア、シャイア・ラブーフ、ジュリー・クリスティ、イーサン・ホーク、マギー・Q、
     ジョン・ハート、ジェームス・カーン、ロビン・ライト・ペン、アントン・イェルチン、クリス・クーパー 他

●データ2009年/アメリカ/103分


パリを舞台にした「パリ・ジュテーム」と同じように 

街角の小さなエピソードの数々を 実力派監督がそれぞれ個性的に描いています。


良質の映画を沢山観たような満足感が残りました。 


どの作品もとても良いけど 私が特に印象に残ったのは次の3作品です。

岩井俊二監督でオーランド・ブルームクリスティーナ・リッチ出演のお話。 
日本の映画がちょっと出てきたりします・・。


ジュリー・クリスティが元オペラ歌手、シャイア・ラブーフがホテルのボーイのお話。
シャイア・ラブーフはあの「トランスフォーマー」の彼ですが、失礼ですがこれほど演技が達者だったとは驚きました。


アントン・イェルチン主演の青年の話も 微笑ましくて好きです。


そうそうナタリー・ポートマンが監督+脚本したというお話もありまして

これもあったかい良い作品でした。彼女才能がありますねえ。

ちなみに彼女はこの作品ではなく、ミーラー・ナーイル監督作品に出演してます。



映画館でご覧になれない方は 是非 DVDのレンタルリストに入れておいてくださいませ。

公式サイトは こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いわゆるオムニバスですね。
ナタリー・ポートマン以外顔と名前が一致しないのですが、確かに皆さん見た顔ばかりで豪華キャストというのが頷けます。
時間換算すると、一人10分程度ですね。
良く、まとまっているんですね、きっと。
toy
2010/04/20 12:34
<toyさん
短い時間ですが ちゃんと「おち」もあったりして
それぞれ面白いです。
短くても立派な映画が出来るんだなと
改めて思いました。
みいな
2010/04/20 17:12
みいなさんお勧めとなれば、レンタルリストに入れなきゃね(^_-)-☆
近所に、大型ショッピングモールができたというのに、映画館が入ってなかったのが悲しいです(T_T)
いろんな愛の形の短編集になった映画かしらん?
最近、アンディ・ガルシアとアル・パチーノが、じつは親子ではないかと疑ってる うえどんです(^_^;)
うえどん
2010/04/20 19:23
面白そうですね。しかもオーランド・ブルーム!(*^_^*)
ナタリー・ポートマンは女優だけでなく、監督+脚本もできるんだ
天は二物を与え給う、かあ(^^ゞ
キーブー
2010/04/20 22:41
<うーちゃん
是非 リストに入れてくださいませ。
映画館が入ってないんだあ、それはがっかりだね。
そうそういろんな愛が描かれています。
「愛」重視の私には高得点です。
アンディ・ガルシアとアル・パチーノ似てるかなあ?
独特の雰囲気が似てるかもね。
アンディ・ガルシアの目が大好きです。
みいな
2010/04/21 08:34
<キーブーさん
オーリーがお好きなのね!
彼の役、とっても良い感じでしたよ。
この映画が彼女の初監督+脚本とパンフには
書いてましたが もっと前にもあるという説もあって
真偽が分かりません。
彼女の今後の監督としての活躍も楽しみです。
みいな
2010/04/21 08:36
みいなさん、外せないものばかりですね(笑)。
岩井さんが撮ってるので、聞いてました。
個人的には
岩井作品は、あまり感じるものがいつもないのですが
これはそうでもなかったのでしょうか。
多分、劇場には行かないと思いますので
レンタルで。
花帆
2010/04/21 08:49
クリスティーナ・リッチ痩せましたね。
いつの間に。
バッファロー66の頃がMAXでしたか。
オデコ広くて賢そうで、視線が神秘的で好きです。
DVDリストに入れましょう。
ぜひぜひ(≧∇≦)
ひーくん校長がもう少し大きくならないと映画に行けないので。
のんちゃん
2010/04/23 14:08
<花帆さん
調べてみたら 岩井監督は仙台市出身だったのね。
私は今回が初めてでした。いずれレンタルしたいです。
この作品は あったかくてなかなか良いです。
是非レンタルしてくださいませ。
みいな
2010/04/24 11:20
<のんちゃん
私は痩せてる彼女しか知らないもので、
太ってる彼女が想像できません。
目が印象的で魅力がありますねえ。私も好きです。
ひーくんもすぐに大きくなっちゃいますよ。
今になってみるとあの頃が懐かしいです。
みいな
2010/04/24 11:24
みいなさん、すごいペースで観てますね〜!あやかりたいけど、どうもなかなか出かけるチャンスがありません。騒いでいるうちにみんな終っちゃうかも?・・・それでもいいかなって、ヤケのヤンパチ!
さつき緑
2010/04/24 16:58
<さつき緑さん
映画って観れば観るほど次が観たくなる
不思議なものですね。
でもここ数日観てないんですよ。そろそろ
禁断症状が出てくるかも?
みいな
2010/04/24 18:22
大変ご無沙汰してます。
この映画、大好きです。
オムニバスのようでオムニバスになっていないところが良い。

アントン・イェルチン君のエピソードや、短いけどクリス・クーパーとロビン・ライト・ペンの出会い、それからイーライ・ウォラックの“チャーミーグリーン”(古いかな?)のような老夫婦の話も好きです。
マギー・Qとか、スーチーとか、僕の好きな女優さんが沢山出ているのも気に入りました。
hiro
2010/04/25 03:15
<hiroさん
こちらこそ御無沙汰してました。
お〜 やはりhiroさんもお好きですね!
だと思いましたよ。
オムニバス映画の意味が どうも分かりません。
短編を集めただけではオムニバスにはならないのかなあ?
だとするとやっぱりこの映画はオムニバスではないんですね。

クリス・クーパーの話も良いですね!
老夫婦の話も好きです。
「チャーミーグリーン」のCM懐かしいですねえ。
というか全部好きです。
マギー・Qも良かったですねえ。
みいな
2010/04/25 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューヨーク・アイラブユー New York, I Love You (PG-12) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる