映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂

<<   作成日時 : 2010/05/31 15:06   >>

トラックバック 1 / コメント 12

Prince of Persia: The Sands of Time

今見るなら やっぱこれでしょ!

●監督 マイク・ニューウェル
●出演 ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、ベン・キングズレー、アルフレッド・モリーナ 他
●データ2010年/アメリカ/103分


想像はしていましたが 本当にお金が掛かっていそう。 CGも凄いし アクションも満載です。


ペルシャ軍が聖地アラムートへ侵略する理由が「敵国へ武器を供与しているという情報」という

なにやらイラク戦争を思い起こさせる設定になっています。

先日観た「グリーン・ゾーン」といいこの映画といい 同じ時期にアメリカ批判ともとれる映画が公開に

なっていますね。 偶然なのかなあ?


娯楽作としてよく出来てると思います。

ただ欲を言っちゃうと 登場人物の役割というかキャラクターが

分かりやす過ぎるかも?


・・・そうかあ、考えてみればディズニー映画なので そのあたりいろんな配慮が

されていたせいなのかもね。  



画像
                            ジェイク・ギレンホール
ロサンゼルス生まれ29歳。 「ディ・アフター・トゥモロー」 「ジャーヘッド」 「ゾディアック
「ブロークバック・マウンテン」の同性愛の役が良かったですね。

う〜ん、悪くはないんだけど いまいち好みじゃあないのでした。 

公式サイトは こちら


欲に●●なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』お薦め映画
灼熱の大地での爽快なアクション、古代ペルシャのエキゾチックな雰囲気、恐ろしい黒魔術、タイムスリップ、お家騒動、複雑な家族愛、恋、運命、戦争と平和、さまざまな要素をてんこ盛りにしたファンタジー。夢のある明快なストーリーのお薦めエンタテインメント作品だ。 ...続きを見る
名機ALPS(アルプス)MDプリンタ
2010/06/10 00:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェリー・ブラッカイマー云々とテレビCMで流れていたのはこれでしたか。
さすがディズニー、まさに冒険活劇で分かりやすい感じです。

ジェリー・ブラッカイマーって、最近すごく売れていますね。
海外テレビドラマの「コールドケース」が好きです。
toy
2010/05/31 16:56
こんばんわ!久しぶりにお邪魔します。
私も見終わってから、「グリーン・ゾーン」と同じだ!って思いました(>_<)!
見る順番が逆だったら、こんなに気にならなかったのかもしれません。
マキサ
2010/05/31 23:37
そうでしたか〜・・・「失われたアーク」とか、なんちゃらリング(ど忘れ)などの種類の映画かと思ってました(^_^;)
あ、私も、toyさんと同じで、「コールドケース」好きでよく見てました(*^^)v
うえどん
2010/06/01 00:19
<toyさん
ジェリー・ブラッカイマーの名前が出ると
必ず当たるというくらいこのところ有名ですねえ。
敏腕プロデューサーというイメージですが実際の
お仕事はどういったものなのか私は知りません。
「コールドケース」は未見です。
「CSI」も彼がたずさわってますよね。
みいな
2010/06/01 10:32
<マキサさん
お久しぶりです。
おう〜! 同じでしたか、それはうれしいです。
私ももし逆だったら気にしなかったかも。
ハリウッド映画は今そういう時代になってきたのかなあ。
みいな
2010/06/01 10:34
<うーちゃん
書き方が悪かったみたいね。
大きく括れば「失われたアーク」や「ロード・オブ・ザ・リング」と
同じ系統になると思うよ。
ただ↑にも書いたけど 現実のことを投影した物語のような
気がするところが違うかなあ。そこが大きな違いと言われれば
そうとも言えるような気もするよ。
「コールドケース」借りてみようかなあ。
みいな
2010/06/01 10:45
私も、ギンレイホールは好みではありません(笑)。
でも「遠い空のむこうに」という
いい作品に出ていました。
父と子のなんともいえない情に涙しました。
花帆
2010/06/01 15:30
これ、観に行こうかどうしようか迷ってるんですよね(^^ゞ
どうしよう。。。
「グリーン・ゾーン」も行きたかったのだけど、すでに行きづらい時間の上映に押しやられてるしなあ。
迷っております(笑)
キーブー
2010/06/01 16:10
<花帆さん
おう〜 そうでしたかあ。
好みが似てますよね。
「遠い空のむこうに」題名からして
良さそうな雰囲気がありますね。チェックしておきますね。
みいな
2010/06/01 21:12
<キーブーさん
どっちかと言われたら私だったらこっちにするなあ。
もっともマット・デイモンのファンだったら
あっちですけど。
みいな
2010/06/01 21:13
ディズニーだとどうしてもお決まりになっちゃうのかもしれないですね。
あの人魚姫だってディズニーにかかれば話が変わっちゃうんだもの。
ハッピーエンドにビックリしたもんです。

ジェイク・ギレンホール・・・うーん私も好みじゃないですね。
なんか口元がいや。目もいや。
もうちょっとバランスが違えばよかったかも。
のんちゃん
2010/06/05 10:37
<のんちゃん
人魚姫もそうなんだあ、見てないので知らなかったよ。
お子様も視野に入れることを考えると
どうしてもそうなっちゃうのかも。

なんだろう、雰囲気もぴたっとこないんだよねえ。
姉のマギーは好きなんだけどなあ。
みいな
2010/06/06 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる