映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS マイレージ、マイライフ  UP IN THE AIR

<<   作成日時 : 2010/05/15 15:00   >>

トラックバック 0 / コメント 12

賞をもらったと聞くと見たくなるのよね。

●原作 ウォルター・キルン
●監督 ジェイソン・ライトマン
●出演 ジョージ・クルーニー、ジェイソン・ベイトマン、ヴェラ・ファーミガ 他
●データ2009年/アメリカ/109分


ジョージ・クルーニー扮する主人公ライアンは リストラを請け負う会社の社員。

少し前にNHKで同じような会社のドラマやってましたよね。 坂口憲二君が熱演してましたっけ。

ジョージ・クルーニーって 生活臭を感じさせない俳優だからこの役には合ってるんでしょうねえ。

全体的によくまとまった映画だと思います。




でもね〜 どうも納得がいかない・・

現実には、ひとりの人でもいろんな面を持っていて複雑なのは分かるんだけど 

映画の場合2時間くらいで纏めるんだから ある程度主張とかに一貫性が欲しいような

気がするんですよ。

女性二人ともに 言ってることとやってることが一致してない気がしちゃいました。

ご覧になった方はどう思われるでしょうか?

画像
                               ヴェラ・ファーミガ
ニュージャージー州バイサック生まれ 36歳。 「ダスト」 「ディパーテッド」 「縞模様のパジャマの少年」など。
青い目が魅力です。 彼女に誘われたら男性はイチコロではないかしら?


音楽がナイス!




公式サイトは こちら


人の振り見て・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
これも観にいこうと思っていました(笑)。
最近、そんな思いばっかり、、、です。
内容が面白そうだったから、、、、
ふ〜む、納得いかない、、、のね。
そういうのダメかも。。。
DVDにするかな(笑)。
花帆
2010/05/15 19:45
私も予告で、これ観ようかな?って思っていましたけど、チネ・ラビータだけなんですよね?確か。ということで断念でした。
自分では、行き易い映画館が決まっていて、それ以外だと気合が必要になるので、諦めることが多くなります。私もDVDでいいや。
さつき緑
2010/05/15 20:42
ふーむ、忙しいビジネス社会に自分を失った主人公が、自分を取り戻そうとする物語ですかね?
パターンは違えど、よくある話という感じですね。
見ているうちに醒めてくるような気がします。
toy
2010/05/15 20:44
NHKのドラマは、見たことありますが、現実はもっと愛憎が複雑に交ざりあって悲惨だったりドロドロしてたりするのにな〜なんて思いながら見てました(^_^;)
ジョージ・クルーニーって、ナイスガイで男前だけど、この手の顔は、情が薄いって私の辞書に書いてありました! でも、誘われたら、ついてっちゃうと思いますけどね(*^m^*) ムフッ
うえどん
2010/05/16 00:33
ヴェラって美人っていう意味ですもんね。
名づけるのに勇気がいりますが(笑)
美子って名づけて美人じゃなかったらどうしようみたいな。

メールで解雇通知って味気ないですね。
採用のときは面接に時間をかけてるのに。
恋人もそうですけど最近はそういう傾向なのかしら。

前記事の予告はテレビの映画紹介番組で見たものでした。
ブランチでやってました。
バンッと押すところで夫婦で爆笑しました。
のんちゃん
2010/05/16 12:53
<花帆さん
花帆さんもご覧になれば
感想が聞けるからうれしいのですが・・。
飛行機からの景色を見る楽しみはありましたが
どうしても映画館ということもないと思います。
みいな
2010/05/16 14:17
<さつき緑さん
どうしても観て!とお薦めするほどでは
ないなあ。
MOVIXはゆったりしてて良いですね〜
みいな
2010/05/16 14:23
<toyさん
ん〜 実は今になってもこの映画の真意が
いまいち分からないんですよ。
よくある話といえばそうなんですが
現代という時代のことが欠かせない背景になって
そのあたりが違うと思いました。
みいな
2010/05/16 14:26
<うーちゃん
書いておきながら NHKのドラマは熱心には
見てなかったですが どろどろじゃない感じでしたね。
ジョージ・クルーニーは情が薄い・・当たってるかも?
ぶっちゃけ「俺ってもてるよね・・」みたいなところが
どうも気に入らないんですよ(爆)
みいな
2010/05/16 14:31
<のんちゃん
ヴェラって美人ってことだったんだあ。
知りませんでした。

メールでなんでも済ませるのは、寂しいことだよね。
重要なことは面と向かって言って欲しいなあ。

そうなんだあ、わざわざお知らせありがとう。
あのシーンだけ切って見たら笑うだろうなあ。
みいな
2010/05/16 14:35
なるほど・・・そういう見方もあるんですね。
僕にはどちらの女性の行動も、もちろん両面はありながらも人間としての矛盾は感じませんでした。
しかし、やっぱりジョージ・クルーニーはカッコイイですね。
hiro
2010/05/20 01:28
<hiroさん
同性なので厳しい見かたになっちゃうところも
あるかもしれません。
人間としての矛盾を感じてしまいました。
ジョージ・クルーニーって 男性から見ても
格好良いんですねえ。
みいな
2010/05/20 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイレージ、マイライフ  UP IN THE AIR  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる