映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS オーケストラ! LE CONCERT

<<   作成日時 : 2010/05/28 10:07   >>

トラックバック 0 / コメント 10

クラシックの名曲はいかが?

●監督 ラデュ・ミヘイレアニュ
●出演 アレクセイ・グシュコフ、メラニー・ロラン、フランソワ・ベルレアン 他
●データ2009年/フランス/124分

今でも、チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲のサビの部分が

頭の中で繰り返し聞こえてきます。

クラシックファンでなくても一度は聞いたことがある名曲が 効果的に使われています。


最後の演奏のシーンで ぼろぼろ泣いてしまいました。 

ハンカチはバックの中ではなく手元に用意しておいてね。 


「あり得ないなあ〜」と思うこともあるけれど あまり考えないで

泣いたり笑ったり 娯楽映画として楽しくご覧くださいませ。  


画像
                            フランソワ・ベルレアン
パリ出身の58歳。 この写真じゃあ良く分からないかもしれないですが「トランスポーター」シリーズで
ご覧になった方が多いのでは? 品がある役者さんだなあと思っています。


今さらですが、出演者全員が上手い映画は安心して観ていられますねえ。


公式サイトは こちら




ー・・・−・・・−・・・ー・・・−・・・−・・・ー・・・−・・・−・・・ー・・・−・・・−・・・ー・・・−・・・−・・・ー・・・−・・・−・・・


この記事とは全く関係ないんですが 先日の映画の帰りに友人と

お笑いのコンビを見ましたよ。

名前がなかなか出てこなくて、挙句の果てに「アンジャッシュ」とか言ってたら

撮影のスタッフのひとりに「オリエンタルラジオ」と教えて頂きました。

そうだった! 「オリラジ」だよ、そうだよね。

ちなみに オリラジは → 
画像



お笑いのコンビって すっごく沢山ありますよねえ。

私は「タカ&トシ」や「ブラマヨ(ブラックマヨネーズ)」が好きです。 

以前は「ドランクドラゴン」が一番好きでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この作品、わたしも興味ありますが、苦手な映画館なので観ないだろうなぁ。
このオッサン、例の刑事ですよね?なかなか味わいありますね。(共感)
お笑い芸人、私はペデストリアンデッキでサンドイッチマンを見ました。
あの番組の撮影かもしれないですね?お笑い芸人はアンジャッシュのあの勘違いネタが大好きです。最近はほとんど観ないのでよくわかりません。
さつき緑
2010/05/28 10:38
<さつき緑さん
そうですかあ残念だなあ。DVDで是非!
そうそう味のある役者さんですよね。
サンドイッチマンかあ、宮城出身で活躍してますね。
アンジャッシュの勘違いネタは私も大好きですが
最近出てるのかなあ?
みいな
2010/05/28 15:19
クラシック音楽は嫌いではありませんが、公式サイトを開くと延々と曲が流れていて、今日の私には我慢できなくて閉じてしまいました。
スキップ機能とか付けて欲しいと思ってしまいました。
という訳で、映画の内容は・・・さっぱり?です。

一度はバカ売れした「オリラジ」ですが、最近はあまりテレビにも出てこないですね。
お笑いは、リズムカルなネタ、パターン化されたネタが受けてヒットしやすいですが、飽きられてすぐ売れなくなってしまう傾向にあるようです。
地味ながら、きちんとしたネタ・会話で笑わせられる人が結局残るような気がします。

toy
2010/05/28 22:02
<toyさん
いくら素晴らしい音楽でもサビの部分がリピートされ
過ぎるとうんざりされる方がいてもおかしくないですね。
スキップ機能がないようですね。

オリラジも最近見かけなくなってますね。
私が実物を見ると売れる・・という勝手なジンクスがあって
これから売れるかも?
toyさんがおっしゃるように実力がない人達は
消えていくんでしょうねえ。厳しい世界ですね。
みいな
2010/05/28 22:08
一度耳についた音楽が、一日中離れなくて、ついつい鼻歌で歌っちゃう事ってありますよね〜(*^m^*) ムフッ♪
タカトシとナイツは好きかな〜・・あとは関西ローカルで面白い子たちがいるけど、まだ全国区にはなってないかもです(^_^;)
でも、やっぱり、大御所のさんまちゃんと、カウスボタンが一番です!
意外と落語も好きなんです〜(▼-▼*) エヘ♪
うえどん
2010/05/29 00:15
<うーちゃん
ナイツも面白いよね。
お笑いも沢山いて競争が激しいので
大変だろうなあ。
さんまさんは好きだけど、番組は全く見てないです。
私はオール阪神巨人のほうが好きですよ。
私も落語好きですが しばらく聞いてないなあ。
みいな
2010/05/29 20:57
わ〜偶然、今自分のところに書いて
こちらにお邪魔したところです。
ラストは圧巻でしたね!!!
花帆
2010/05/29 20:58
<花帆さん
そうでしたか、偶然ですね。
ラストは涙でぐじゃぐじゃになりながら
見ました。お隣のおばちゃんもハンカチで
何度も拭いてました。
みいな
2010/05/30 14:28
僕もラストの演奏シーンは胸が熱くなりました。
本当に“あり得ない話”だけど、それが映画らしくて良いですよね。
メラニー・ロランの美しさに圧倒されました。

ちなみに・・・僕が好きな芸人は、インパルス、ナイツ、サンドイッチマン、インスタントジョンソン、モンスターエンジン、ロッチ、鳥居みゆき、etcです。(笑)
hiro
2010/06/23 01:55
<hiroさん
ラスト良かったですねえ。今思い出しても
胸が熱くなります。
メラニー・ロラン、これからも見たいですね!

私もインパルス、サンドイッチマン、インスタントジョンソン
好きです。
みいな
2010/06/23 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーケストラ! LE CONCERT  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる