映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS アイアンマン2 IRON MAN 2

<<   作成日時 : 2010/06/14 10:42   >>

トラックバック 1 / コメント 12

待ってました!

●原作 ジャック・カービー、スタン・リー
●監督 ジョン・ファヴロー
●出演 ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン ,
ミッキー・ローク、サム・ロックウェル、ドン・チードル、サミュエル・L・ジャクソン他
●データ2010年/アメリカ/124分

あまりにも期待し過ぎたかなあ。

ハラハラ感が少し足りなかったかも?

ミッキー・ロークドン・チードルが良い味出してたし、スカーレット・ヨハンソンも素敵だったし

他の脇役も皆 達者な方を揃えていただけに残念だなあ。


せっかく相当お金かけて作ってるだろうから、もう少し編集や脚本に時間をかけて工夫したら

締まって もっと面白くなったような気がするのですが・・。 

いろんなことを詰め込み過ぎのように思いました。 こういう映画は深いテーマを残しつつも

ある程度単純なほうがスッキリとして 私の好みなんですよ。


あくまでも私の感想ですので 是非 実際にご覧になって感想をお聞かせください。



今回は、いつまでも脇役のまま光っていて欲しいこの方です。 どっかで見たことあるのでは?
画像
                              サム・ロックウェル
カリフォルニア州デーリー・シティー出れ 41歳。この写真は若い頃みたい。けっこうイケメンですよね。
「グリーンマイル」 「チャーリーズ・エンジェル」 「マッチスティック・メン」 「フロスト×ニクソン 」 など
演技派として活躍中です。



エンディングはやっぱり長いですが、最後まで見ましょう〜。


公式サイトは こちら


飼い犬に・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『アイアンマン2』
 2008年、全米でウルトラヒットとなり、全世界で5億8500万ドル(約600億円)の興行収入を記録した『アイアンマン』。特殊能力を持たない普通の男という主人公のユニークなキャラクター設定や人間味、ヒネリの効いたアップテンポのストーリー展開、パワードスーツのクールなビジュアル、迫力のVFX映像は、多くの観客を熱狂させ、魅了した。そして2010年、パワードスーツをまとったヒーロー“アイアンマン”ことトニー・スタークが帰ってくる。前作以上にスケールアップした全世界待望の『アイアンマン2』の登場... ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2010/08/30 00:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!シャーロック・ホームズさんですよね?この方。
予告で観て、「へ〜!」と思いました。
みいなさんの映画鑑賞幅は広いですね〜!そうやって見聞を広めると、
凝り固まった意識を持たずに、公平に観る事が出来るのでしょうね?
わたくしは・・・いまのところ観たい作品がないので、しばらくは録画で我慢しますわ。話は違いますが、いたがき(果物)の傍に、美味しいイタリアン見つけましたよ!
さつき緑
2010/06/14 12:21
面白そうだと私も期待していたのですが、公式サイトで最初に出てきたのが中村獅童。
実物を見ていないので、なんとも言えないのですが、なんだかストーリーよりもエンターテーメント重視というような気がしてしまいました。
このシリーズは、他のヒーローものと少し違っていて、ユニークな存在だと思います。
単純な勧善懲悪ではなく人間ドラマを楽しみたいです。
toy
2010/06/14 20:41
<さつき緑さん
復活されたようで 本当に良かったです。
主演のロバート・ダウニー・Jrは シャーロック
ホームズの彼です。彼は最近売れっ子ですねえ。
アイアンマンの役を誰にするのか難航したみたいです。
彼は、この役にぴったりですよ。
私生活で過去にいろいろあったらしいところが
この役にあってます。
公平に観てるかどうかは 甚だアヤシイものです。
感想を書いておいてなんなのですが、
事前に評判をなるべく聞かないで行くようにしています。

いたがきの傍ですか。今度行ってみます。
情報いつもありがとうございます。
みいな
2010/06/14 21:29
<toyさん
テレビにも獅童さんが出演されていたみたいですね。
そうなんですよ、他のヒーローものとはちょっと
毛色が変わってます。
そこが魅力になっていて、難しいところでも
あると思います。
私としては「1」のほうが数段良い出来だと
思いました。
みいな
2010/06/14 21:31
おっ、さっそく観てこられたんですね♪
あらら、期待ほどじゃなかったようですね。
私は「1」を観逃したんで、ぜひこれは観ようと思っているのですが。
どうしようかなあ(笑)
キーブー
2010/06/14 21:49
あらら〜・・みいなさんの選択は、この映画でしたか〜・・(^_^;)
CMで見かけるのは、ちょっとコメディーっぽいのかなと思えるのですが、実際にはアクション系ですか?
ミッキー・ロークの危ない渋さが・・ちょっと好きだったりします(*^m^*) ムフッ
あ! この前、甲子園で、アイアンマンが始球式したんですよん(^_-)-☆
うえどん
2010/06/15 01:51
<キーブーさん
変身ものが大好きなので これもとても楽しみに
していました。「1」が面白くて2回見たくらいだったので
余計にがっかりしてしまったみたい。
ただ そこそこ面白いと思うので
キーブーさんの感想が聞きたいけどなあ。
みいな
2010/06/15 09:40
<うーちゃん
ひょっとして「告白」のほうだと思ったのかな?
ちなみに「ザ・ウォーカー」は今度の週末からだよ。

この映画はコメディーの要素もあるしアクションもあるよ。
ただ笑いが少しすべってました。すべるというかピンとこないみたいな。
言語の違いが影響してるようで仕方ない面もあるみたい。
始球式したんだあ。中身は獅童さんじゃないよね?

みいな
2010/06/15 09:46
ロバート・ダウニーJRは好きですけど、
アイアンマンも気にはなってるけど
そして、こういう作品は家で観ると
良さが半減する、、、のは
わかってるのですが、
多分、行けないかも。

宣伝で、そうそう師道がでてますね^^;
あのかた、スパイダーマンも宣伝してましたね^^;
中身のない米で失礼しました^^;

トホホ^^;三連発(笑)。
花帆
2010/06/15 10:40
<花帆さん
花帆さんの感想もお聞きしたかったなあ。
おっしゃるようにこの手の作品は映画館じゃない
どうしても迫力が違ってきちゃいます。

スパイダーマンの時もそうでしたか!
今思い出しました。次にこういう映画があったら
またやりそうですね。
彼って、お茶目な面がある人なのかも。
みいな
2010/06/16 08:24
「鉄なめんなよ」っていうCMが面白いですよね。
確かにストーリーは単純な方が面白いと思います。
アレコレ詰め込みすぎるのもどうかなぁ。
パンチの効いたスジを1本作ってあればいいと思いますけどね。

最後はNG集でしょうか。
ジャッキー・チェンの映画みたいなの。
のんちゃん
2010/06/17 17:44
<のんちゃん
わ、そのCM知りません。
こっちではやってるだろうか?

あれこれ詰めても上手に詰めれば良いんだけどね。
散漫な印象になってしまうとなあ。
ちょっと饒舌な感じがしたんだよね。しゃべりが
ウザイみたいな感じ。私だけかもしれないけれど。

ジャッキーの映画の後のNG集楽しいよね。
エンディングで流れるのは・・あまり期待しないほうが良いかあ。
書かなくても良かったかな。
みいな
2010/06/18 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイアンマン2 IRON MAN 2  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる