映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・ウォーカー THE BOOK OF ELI (PG-12)

<<   作成日時 : 2010/06/21 11:40   >>

トラックバック 1 / コメント 10

宗教色が漂ってますね


●監督 アルバート・ヒューズ、アレン・ヒューズ
●出演 デンゼル・ワシントン、ゲイリー・オールドマン、ミラ・クニス、トム・ウェイツ 他
●データ2010年/アメリカ/118分

一冊の本を西へ届けるために 30年間も旅をする男・・・・・・


実は、ひょっとしたら途中で退屈するかなあ?と あまり期待して無かったのですが

緊張感と「間合いの良さ」で 最後までスクリーンに引きつけられました。


デンゼル・ワシントン そして ゲイリー・オールドマン
この名優達のお陰でもあります。  達者じゃなかったら ぶち壊しになったでしょうねえ。


娯楽作として気楽に見ることも出来るし なかなかの力作だと思います。

ただ 残酷シーンもあるので 好き嫌いは分かれちゃうかもね。


今回は、ぐっときちゃったこの方。
画像
                             レイ・スティーブンソン
北アイルランド出身、46歳。
「キング・アーサー」 「パニッシャー」 「ダレン・シャン」 など。 どっかで見たと思ったら見ていました。
長身でがっちりした体形。 守って欲しいなあ。



公式サイトは こちら


ハリウッド版「・・・」じゃない?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画を観るなら ザ・ウォーカー
未来の荒廃した世界での1冊の本を巡る争いなんだけど、この本が何かってのは、映画を観る前からなんとなく分かってる人も多いのでは。アメリカにとって、世界で一番重要な本(書物)といえばやっぱりコレしかないですね。もう分かってたよって思っちゃうけど、それが映.. ...続きを見る
映画を観るなら
2010/12/19 10:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
近未来の映画、マッド・マックスを思い出してしまいます。
1冊の本を届ける話って、西遊記のようでもありますしストーリー自体は単純みたいですね。
一回見たら、もういいかってなりそうな雰囲気がありますが・・。
toy
2010/06/21 12:48
デンゼル・ワシントン 好きな俳優さんです〜♪
優しくて強そうな雰囲気がいいんですよね〜
HP、神戸の震災を思い出す風景ですね(^_^;)
うえどん
2010/06/21 16:44
↑この作品って、「マッド・マックス」っぽいんですか。
だとしたら、俳優さんがしっかりしてなきゃ退屈しますよね。
んで、俳優さんがよかったんで退屈しなかったんですね
うーん。
観に行こうか、どうしようか。
「マッド・マックス」はその昔、映画館で観ました(*^_^*)
キーブー
2010/06/21 20:20
この主演のお2人は好みです。
残酷シーンはスルーです(笑)。

きのうトニー賞の授賞式を観てましたら
デンゼル・ワシントン、主演男優賞を受けてました♪
アメリカの俳優さんも舞台も映画も
両方で活躍されてるかた多いですね。
他にも、名だたる方々がでてました。
kaho
2010/06/21 20:38
<toyさん
マッド・マックス 懐かしいなあ〜。
あの映画はCMを見た時に衝撃を受けました。
おっしゃるように何度も見るタイプの映画ではないかもね。
みいな
2010/06/22 09:20
<うーちゃん
彼は良いですねえ。私は好きとはちょっと
違って 信頼してる俳優さんって感じです。
そうそう震災も思いだします。
みいな
2010/06/22 09:21
<キーブーさん
「マッド・マックス」はバイクでトラックに
ぶつかって行くシーンしか覚えてない・・
お恥ずかしい記憶力です。
「・・・」は、映画をご覧になると分かるはずです。
みいな
2010/06/22 16:37
<kahoさん
残酷シーンといっても 血がドバドバ出るような
残酷さを狙ったシーンではないと思うのですが
感じ方によっては ダメな方もいらっしゃると思うので
どうでしょうか?
舞台と映画ではちょっと演じ方が違うのかなあ?
どちらにしろ上手い俳優さんは 何をやっても上手いと
いうことでしょうねえ。
みいな
2010/06/22 16:51
ご無沙汰しています。前記事のアイアン・マン2が公開されたのですね。だからですか?
此方でのHBOで1を放送されていました。残念ながら停電などで全ては観てはいませんが・・・今回の作品ワシントンが出ていると矢張り観たくなりますよね。予告を見る限り何だか?観てみたい気がしますよね。
都忘れ!(アオザイ)
2010/06/22 19:12
<アオザイさん
停電と猛暑、大丈夫ですか?
大変ですね。

すいません(前記事のアイアン・マン2が公開されたのですね。
だからですか?)・・って?
ワシントンは ただ歩いてるだけで絵になっちゃうんだから
さすがですね。
みいな
2010/06/23 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・ウォーカー THE BOOK OF ELI (PG-12) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる