映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ウディ・アレンの夢と犯罪  Cassandra's Dream

<<   作成日時 : 2010/07/01 17:01   >>

トラックバック 0 / コメント 12

「マッチポイント」「タロットカード殺人事件」に続くロンドン3部作最終章  らしい


●監督 ウディ・アレン
●出演 ユアン・マクレガー、コリン・ファレル、ヘイリー・アトウェル、サリー・ホーキンス 他
●データ2007年/イギリス/108分


ユアン・マクレガーと コリン・ファレルが兄弟役やってます。

この二人、あんまり似てないけど 背格好は同じくらいだったのねえ。

演技が上手い二人なので安心して見れました。

ウディ・アレンの映画ですから、御想像のとおりに会話に含蓄があります。

人間の本性を鋭く描いていながら、ちょっぴり笑えたりして 彼らしい映画でした。




画像
                               コリン・ファレル
ダブリン生まれ、34歳。 左右の眉毛が繋がりそう。 私は髭とかがない彼のほうが好きです。
いつもタバコを吸ってるイメージがあるよね?
マイアミバイス」以来 久々に見たなあ。

公式サイトは こちら


そういえば、ヨーロッパの映画ってなかなか上映されないのは何故なのかしら? この映画も2007年だし。


燃やせる! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
コリンさん、Drプラなんとかの鏡に出ていた!と記憶してます。
眉毛がすごく印象的でしたけど、好みじゃありませぬ。
私が観たいの、「アデル」でしたわ。ああいうの好きなの。
さつき緑
2010/07/01 17:19
<さつき緑さん
そうそう、「Dr.パルナサスの鏡」に出てたのを
忘れちゃってました。
やっぱり、好みじゃないと思っていました。
「アデル」だったのね、これもやっぱり!
緑さんの好みがだんだん分かってきました。
みいな
2010/07/01 19:20
3部作の最終章?
それぞれ独立した物語なのかしら??
ウディ・アレンでイギリス映画というのも変っていますね。
ミステリーを楽しむというより人間ドラマを楽しむという映画みたいですね。
toy
2010/07/01 20:13
<toyさん
ちらしにそう書いてあったので、そのまんま
書いてみました。誤解を受けちゃったかもね。
別に深い意味はないようです。それぞれ独立してますよ。
ウディ・アレンは舞台をニューヨークからロンドンに変えて
作ったってことのようです。
人間ドラマですが、サスペンスの要素もあります。
みいな
2010/07/01 22:02
以前に、ウッディ・アレンの短編集をみたのですが、その良さがわからなかった、おバカな私です(^_^;)
つまんないほどではないけど、さして感動もしないって言うか・・ほとんどの作品に「ウッディ・アレンの・・・」ってついてるのがわからないんです・・
変な事にこだわり過ぎの私でしょうか???
うえどん
2010/07/01 22:05
<うーちゃん
それは単に好みの問題だと思うよ。
この映画の場合、「お金」というものに徹底的にこだわって
作られていると思うんだけど、現実とあまりにも近いことが
嫌な人もいると思うんだよね。
「ウディ・アレン」という名前だけで 品質保証的な
意味合いがあるから つけるのでは?
根強いファンがいそうだしね。
私もこだわるほうだから 分かるよ、うーちゃんの気持ち。

みいな
2010/07/02 09:16
これは観ますわ、、、、でも
行けないわ(笑)。
アレンさん好きですから。
ロンドンはもういいわよね(笑)。

コリン・ファレル
顔が、いまいち、というか
ひょうきんに見えちゃって(笑)。
失礼!
「フォーンブース」でしたっけ、、、
電話ボックスのお話、あのときもなんだか
可愛く見えちゃって(笑)。
どうしたもんでしょうね(笑)。
kaho
2010/07/02 17:56
<kahoさん
すぐにレンタルになるかも?
レンタルでもOKな映画でした。
ウディ・アレンは ニューヨークのほうが
似あう気がします。花帆さんもそうかしら?

「フォーンブース」は好きな映画です。面白かった。
あの緊迫感が、顔が可愛く見えたら 大分マイナスに
なっちゃったでしょうね。
みいな
2010/07/04 15:47
そう、「ウッディ・アレンの・・・」って必ずつきますよね(^^ゞ
私も昔からこれを不思議に思ってて、なんとなく見ず嫌いのような感じになっちゃって今に至ってます。
でもこれ、ユアン・マクレガーが出るんですね
キーブー
2010/07/05 16:39
<キーブーさん
一度 ご覧になってください。
好き嫌いは分かれるかもしれないけど
映画として完成度が高い気がします。
キーブーさんは、ユアン・マクレガーのファンだったのね。
彼はどんな役でもほんとに上手く演じてますよね。
安心して見れます。
みいな
2010/07/05 20:19
2007年ですか。
古いですね。
でも今よりちょっと若い俳優さんに会えるから
それはそれで楽しいかも。

やっぱりアメリカの大手じゃないと収入が上がらないからでしょうか。
いい映画は国を問わずに上映してもらいたいですね。
のんちゃん
2010/07/06 13:55
<のんちゃん
そうかあ、そう考えると違う楽しみも
出てくるね。
アメリカのお金を沢山かけた映画のほうが
人が呼べるんだろうね。
ヨーロッパの映画は良いものだけが
日本で上映されてるような気がするよ。
みいな
2010/07/06 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウディ・アレンの夢と犯罪  Cassandra's Dream  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる