映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ローラーガールズ・ダイアリー WHIP IT (PG-12)

<<   作成日時 : 2010/07/30 14:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

元気をもらえそう

●原作 ショーナ・クロス
●監督 ドリュー・バリモア
●出演 エレン・ペイジ、マーシャ・ゲイ・ハーデン、クリステン・ウィグ、ドリュー・バリモア 他
●データ2009年/アメリカ/112分

へぇ〜 ドリュー・バリモアが監督をしてたのね。

初めてだそうですが、きちんと纏まりのある映画になっていて 才能を感じさせます。

恋あり 友情あり 笑いあり 涙ありと 青春映画のツボをきちんと押さえてあります。


ただ 個人的感想ですが、もう少し冒険があっても良いかも?



「ホームアローン」の間抜けな泥棒マーヴ役で笑わせてもらった ダニエル・スターンが 父親役で

良い味を出しています。 あの映画のことを思い出して気が散ったりしちゃったけど。


ローラーゲームの存在を初めて知りましたが、格闘技っぽくて面白いですね。


画像
                              エレン・ペイジ
カナダ生まれ、23歳。 若干20歳で「ジュノ」でアカデミー主演女優賞にノミネートされました。
公開中の「インセプション」にも出演しています。


公式サイトは こちら


失敗したら幾ら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
娯楽映画という感じですね。
むかし日本でも東京ボンバースというチームがあってテレビで試合をやっていました。
それなりに面白いとは思うのですが、やや、ヤラセっぽいところがありました。

主人公の女性、顔を知っているのですが、何で見たのかが思い出せないでいます。
toy
2010/07/30 19:30
これは観たいと思った作品ですよ♪
ただ、吉祥寺でしかやってないので
そこまで行く気になりません^^;
うちからだと、1時間以上かかりますわ^^;
DVDかな。。。

↓正式には
「ロレンツォのオイル/命の詩」です。
スーザンサランドンの子を思う凄さに感動します。
エンタテーメントには仕上がってません。
花帆
2010/07/30 19:53
青春映画なの?
この映画の事は、全く知りませんでした〜(^_^;)
痛そう〜〜(>_<)
うえどん
2010/07/31 02:03
<toyさん
私は、試合を見たことがありません。
日本でもブームがあったそうですが 記憶にないです。
きっと他のことに夢中だったのでしょう・・。

ひょっとして「Xメン ファイナルディシジョン」では?
みいな
2010/07/31 14:07
<花帆さん
そうですかあ、それは残念です。
花帆さんもお好きだと思うなあ。

教えていただきありがとうございます。
レンタルするリストに入れておきますね。
みいな
2010/07/31 14:08
<うーちゃん
正統派青春映画という感じでした。
是非 レンタルになったら見てね。
ほんと痛いだろうね。でも、好きなことだったら
痛さなんて苦にならないのかもね。
みいな
2010/07/31 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローラーガールズ・ダイアリー WHIP IT (PG-12) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる