映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 17歳の肖像 AN EDUCATION (PG-12)

<<   作成日時 : 2010/07/09 14:26   >>

トラックバック 0 / コメント 6

久々にピーター・サースガードが見れるので うれしいな。

●原作 リン・バーバー
●監督 ロネ・シェルフィグ
●出演 キャリー・マリガン、ピーター・サースガード、ドミニク・クーパー、エマ・トンプソン、アルフレッド・モリーナ他
●データ2009年/イギリス/100分


どうして(PG-12)なんだろう? そんなシーンは無かったような・・。

ひょっとして 高校生がタバコを吸うシーンがあるからかな?



映画を観終わった後に 自分が17歳だった頃のことを思い出しました。

しょっちゅう放課後に友人と 上級生(勿論 男子)の部活の練習を眺めていたっけ。 

この映画の主人公のように 人生のことや勉強する意味などを

考えたことってあったのかなあ。

皆さんは、どうでしたか?



さあて この映画ですが  なんといっても主演のキャリー・マリガンの瑞々しい演技が素晴らしいですよ。

とても初主演とは思えません。 どんな役でもこなせそうだし、メイクで変身する女優さんなので

これからがとても楽しみです。


音楽の使い方がユニークで面白く、懐かしい曲も流れます。  

エンディングのダフィーの曲が最高!  ダフィーの少ししゃがれた声が大好きです。 


公式サイトは こちら


画像
                            ピーター・サースガード
イリノイ州生まれ 39歳。今調べて知ったのですが ジェイク・ギレンホールの姉 マギー・ギレンホール
昨年結婚したのね。「デッドマン・ウォーキング」 「ボーイズ・ドント・クライ」「ニュースの天才」 「ジャーヘッド」など。
おっと「フライトプラン」を忘れてました。

「ニュースの天才」で彼のことが好きになりました。 あの濁った眼が なんともセクシーなのよね。

彼に声をかけられたら 疑うことなくついていっちゃうだろうなあ。



お世辞とは分かっていても うれしいものよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
17才・・あの頃、ちょっと哲学的になっていました。
公式サイトを立ち上げたとき、主人公の服に青いシミのようなものが3つついているのが気になりました。
アルフレッド・モリーナというのですか・・スパイダーマン2?に出ていた人ですね。
なんだか、存在感あるなあ〜。
・・・おっきいから、かな?!(笑)
toy
2010/07/09 20:37
<toyさん
染みあったかなあ? 後で見てみますね。
アルフレッド・モリーナは父親役で、
ちょっとこの役には合ってないかも。
スパイダーマン2、そうです、あの役。
あの役はハマってましたよね。
目がものすごく印象的で 存在感ありますよね。
みいな
2010/07/09 22:05
17歳ね〜・・なんとなく、世間に反発心を持って、怖いもの知らずで・・世間体を気にしたり、偽善的で、平気で嘘をつく大人に嫌悪しながらも、早く大人になりたいって、矛盾した事思ってたな〜・・
要するに、ただの世間知らずだった気がします(^_^;)
なぜか、この映画の事は、全く知りませんでした・・青春ものかしらん?
うえどん
2010/07/09 22:14
<うーちゃん
あの頃何を考えていたのか、私はどうもはっきりしません。
ほんの身の周りのことしか考えてなかったような気もします。

この映画、最近観た中で イチオシです!
原題が真意を表わしているかも。
是非、チェックしておいてね。
みいな
2010/07/10 21:42
マイナーかもしれないけれど、
合唱に浸かりきっていましたねぇ〜
しかも、ア・カペラでマジャール語(東欧)のヤツ
トップテナーでブイブイ言ってた(爆)

政治も経済も物理も国語も、一通りは興味があったなぁ・・・
愛だの死だのと、妙なこと考えてるやつもいたけれど
そんなこと何の役に立つんだ? と理解できないまま今に至る

楽しんで生きるほうがお得よねぇ〜♪
楽。。。楽と言えば。。。。。。楽天、がんばれ!(激爆)
RIN(お気楽ですぅ〜)
2010/07/11 18:52
<お気楽RINさん
合唱ですかあ、合唱する男性のイメージって
真面目そのものなのですが・・。おっと失礼
マジャール語?全く聞いたことも無い言葉です。
私も短大の時には合唱サークルに入ってましたよ。
高校時代は、新聞部です。

政治も経済も物理もチンプンカンプンでした。
特に物理、今勉強したら面白いかしら?
ずっと理解出来ないまま一生を終えそうです。

お〜、楽天の応援ありがとうございます!
まだまだ諦めていませんよ。 
これからですよ、これから(心細いけどね)
みいな
2010/07/12 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
17歳の肖像 AN EDUCATION (PG-12) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる