映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS マイ・ブラザー  BROTHERS

<<   作成日時 : 2010/07/13 10:18   >>

トラックバック 1 / コメント 6

主役の3人に惹かれて

●監督 ジム・シェリダン
●出演 トビー・マグワイア、ジェイク・ギレンホール、ナタリー・ポートマン 他
●データ2009年/アメリカ/105分


途中、強烈なシーンを見て 前に見た映画とそのシーンがそっくりだなあと思っていたら

ある愛の風景」のリメイクだったのね。 どおりで似てるはずだわ。

あんなに感動したはずなのに、題名も思い出せないなんて 悲しい。

まあ そんなものです、私の記憶力。


あの映画の時も同じところで泣けたけど この映画でも同じところで 涙があふれました。

トビー・マグワイアの渾身の演技と ジェイク・ギレンホールの上手さが光った映画でした。

ナタリー・ポートマンもさすがに上手かったのですが、この役は彼女でなければというほど 

合ってはいないような気がしました。

是非 多くの方に観て欲しいです。

上に書いた「ある愛の風景」と比較するのも一興かも。



なぜか公式サイトが表示されないので 予告編はこちらをご覧ください


画像
                             トビー・マグワイア
サンタモニカ出まれ、35歳。なんと言っても「スパイダーマン」がお馴染ですね。 
「サイダーハウス・ルール」も良かったなあ。

彼はこの役で、ゴールデングローブ賞の主演男優賞候補になっています。


同じく音楽で U2の「Winter」が主題歌賞にノミネートされていて これも良い曲ですよ。


改めて 戦争には絶対反対の思いを強くしました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『マイ・ブラザー』
衝撃のエンディングに試される、「生きること」、「愛すること」の意味―― ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2010/08/28 17:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何だろう?
会社のパソコンの調子が悪いのか、うまく見れませんでした。
自分のところも重かったし、帰ってからのお楽しみにします。
反戦映画なんですか?

えっ??
スパイダーマンは35歳だったのですか。
すごい童顔ですね。
toy
2010/07/13 12:28
<toyさん
戦争が無ければ起こらなかった悲劇なので
反戦映画とも言えると思います。

彼は透き通った瞳が素敵です。童顔ですが私はもっと
年を取ってるかと思っていました。
みいな
2010/07/13 16:42
戦争で、極限の体験をしてきた人が、全く別人のようになって帰ってきたという話は、たまに聞きますね・・
そう言えば、クリスティーやクイーンの本にも、同じような設定のストーリーがありました・・
う〜ん・・いろいろ考えさせられそうですね(^_^;)
うえどん
2010/07/14 05:15
<うーちゃん
たぶん、戦争に行ったら どの人も大なり小なり
別人になってしまうんだろうなと想像しています。
この主人公のようになってしまった人が 沢山存在することを
考えると胸が痛みます。
主人公の父親は「国家のために戦争に行くことは正義である。
死んだら英雄である」とう考えをもっているらしく 
いかにもアメリカ的な考え方で その批判の映画でもあると
思いました。
みいな
2010/07/14 08:32
こんばんは、みいなさん。
この映画予告を観た時からどうしても観たくて、観に行きました。
トビーは「サイダー・ハウスルール」で感動したので、演技のうまさについては申し分なかったのですが、ジェイクが(お初なのですが)非常に良かったです。ナタリーもいい味が出していたのですが、役が合っていなかったんですか?オリジナル観たことないんで、比較しようがないのですが、機会があれば観てみたいですね。

何気にキャリー・マリガンも出ていたので、結構な顔ぶれだな〜と思いました。
ケビン
2010/07/18 22:12
<ケビンさん
ケビンさんも「サイダー・ハウスルール」がお好きのようで
うれしいです。
ジェイクは「ブロークバック・マウンテン」の演技も
素晴らしかったです。
ナタリー・ポートマンは どんな役でも上手くこなして
くれるけれど、この役はどなたでも出来そうな役とか
言ったら叱られるかな。
オリジナルのほうは女性が主役という感じで描かれているので
是非 ご覧になってください。

そうそう、キャリー・マリガンが出てましたね!
先日「17歳の肖像」を見たばかりだったので
お〜とか心の中で叫んでました。彼女も役で変わりますねえ。
みいな
2010/07/19 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイ・ブラザー  BROTHERS  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる