映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・エッグ 〜ロマノフの秘宝を狙え〜 THE CODE (R-15)

<<   作成日時 : 2010/07/21 18:08   >>

トラックバック 0 / コメント 8

これも面白そうね

●監督 ミミ・レダー
●出演 モーガン・フリーマン、アントニオ・バンデラス、ラダ・ミッチェル 他
●データ2008年/アメリカ/104分


期待どおりに面白い映画でした。


アントニオ・バンデラスって こんなにハンサムだったっけ?

痩せた上に お顔がつるつる(失礼ながら以前は違ったような・・)で 素敵でした。

モーガン・フリーマンとの意外な組み合わせも なかなか良いです。


エッグは 勿論卵のこと。 卵の殻を削ったり宝石を張り付けたりする手芸が

日本でも話題になったことがあったなあ。 

一度は挑戦してみたいと思いながら まだやったことがないです。


この映画でモーガン・フリーマンアントニオ・バンデラスが狙うのが

一個2000万ドルもする卵2個なんですよ。


ん〜、これ以上は 見てのお楽しみ!


気持ちよく 騙されちゃってくださいませ。  映画館でご覧になれない方は 是非レンタルで!



今回は ミミ・レダー監督をご紹介します。

ニューヨーク生まれ、58歳。 「ディープ・インパクト」 「ピースメーカー」 そしてドラマ「ER救急救命室」も

監督されてたそうです。 父親も監督。

写真は 探したのですが全然見つからず残念でした。

きっとこれからは もっと有名になって沢山の写真が載ることでしょう。



今調べていて分かったのですが この映画、既にDVDが発売されているようです。

公式サイトは こちら

大好きなラダ・ミッチェルも出演してたのね。 

贔屓の女優さんも見れて 大満足でした。



ご苦労さま

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
モーガン・フリーマンが主役というのは、見応えがありそうです。
ストーリーにも意外性があるようで、なかなか良さそうですね。

ミミ・レダーって女性の監督なんですね。
写真は公表していないみたいで、クリント・イーストウッドとか監督の写真が並んでいるところ(HP)でも、ミミ・レダーのところだけは空白になっていました。
toy
2010/07/21 18:47
ホントにキレイですよね。
大きいのはダチョウの卵かしら。
授業で生徒がやりたがったけど、丸々1年かかりそうだからできませんでした。
小さい穴を開けて生卵を吸い出すのもできない子がいそうで・・・。
プラスチックの卵が教材用で売ってますけど、それだと透かし彫りができないのでつまんないし。
2000万ドルかぁ。
宝石を取り除いたらおいくらになるんでしょうね。
のんちゃん
2010/07/21 21:54
<toyさん
面白いので 是非ご覧になってください。

そうですかあ、じゃあもっと有名になっても
お顔は見れないかもしれませんね。
顔を公表することで、映画に対する評価にほんの少しでも
影響を与えることを危惧してらっしゃるのでしょうかね?
みいな
2010/07/22 09:21
<のんちゃん
丸一年もかかるんですかあ?
中身は吸いだすんですね〜。
そういえば、昔は生卵の丸飲みをする大人が
いたような気がします。
今はしないかも。
プラスチックの卵も売ってるんだあ。
初めて聞きました。ペイントの練習には良さそうですね。
やっぱり、透かし彫りやってみたいなあ。
みいな
2010/07/22 09:24
あ! 卵に宝石を貼り付けるの、ありましたね〜〜!!懐かしい〜
あれは、いつごろだったんでしょう・・貼り付ける宝石が買えなくて、マジックでお絵かきしてましたo(*^▽^*)oあはっ♪

この映画も、面白そうですね〜
夏休みで、毎日暑いし、映画館は満員かな?
夏の間に、1本ぐらいは観に行きたいな〜・・
うえどん
2010/07/23 15:15
<うーちゃん
今でも作っている方は沢山いるのかなあ?
道具もあんまり見かけないような・・。

この映画の場合はそれほどじゃなかったよ。
「インセプション」も大人ばかりだったし。
たぶん明日あたりは映画館もお子さん達が一杯いるんだろうなあ。
みいな
2010/07/23 16:48
一個2000万ドルもする卵って、どんな味がするんでしょうね〜・・(*^m^*) ムフッ
目玉焼きにしたらもったいないかな〜・・
私は昨日、10個98円のをゲットしてきました!!
と、つまらん独り言・・お許しを〜〜〜o(*^▽^*)oあはっ♪
うー
2010/07/25 14:50
<うーちゃん
10個98円は安! 最近ない値段だよ。
私は だいたい10個198円の卵を買ってるよ。
10個198円と98円じゃあ 中身にはあまり違いが
ないかもね。
みいな
2010/07/26 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・エッグ 〜ロマノフの秘宝を狙え〜 THE CODE (R-15) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる