映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS プレデターズ Predators

<<   作成日時 : 2010/07/27 10:43   >>

トラックバック 1 / コメント 10

結局、観ることになりました。


●監督 ニムロッド・アーントル 他
●出演 エイドリアン・ブロディ、トファー・グレイス、アリシー・ブラガ、ローレンス・フィッシュバーン 他
●データ2010年/アメリカ/107分

今、調べてみましたが、predator って 捕食動物; 略奪するもの; 略奪者; 他人を食いものにする人.

のことだったのね。 納得です。

シュワちゃん主演の「プレデター」が懐かしいなあ。


この映画の評判は知りませんが、私は面白かったです。

御想像どおり 一人一人減っていく・・・

「次はお前だ!」と思っていると肩透かしをくらったり、 くすっと笑えちゃうシーンがあったりしました。


地球でいわば人間狩りをしていた人達が 今度は狩られる立場になるという

皮肉に満ちています。

それぞれの人達は職業だけが明かされ、具体的な過去のことなどは出てこないことに

不満が残る方がいらっしゃるかも?

私は 見る人の想像を膨らませるためにわざと描かなかったと思うのですが

どうかなあ 自信はないです。 

公式サイトは こちら

画像
                              トファー・グレイス
ニューヨーク生まれ、32歳。 「スパイダーマン3」 でご覧になった方も多いのでは?
他に「オーシャンズ11」 「オーシャンズ12」 「トラフィック」など。 演技派ですね!


音楽が雰囲気を上手く盛り上げています。


出る暇?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画を観るなら プレデターズ(2010)
理やり続編作ってる感ありますが、プレデターファンなら楽しめる仕上がりです。プレデターにさらわれて、寝てる間に何百光年も離れたどこかの地球に似た惑星に連れてこられてハンティングされるとかいう、始まりの時点ですでに絶望的な話なんですけど、個性的なメンツが.. ...続きを見る
映画を観るなら
2010/12/18 20:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この作品は、私はなんだかすごくツボで、あやうく爆笑しそうになったところがいくつかありました
実際、後ろの席の人は堪え切れずプッと吹いてました。
ほら、ダウンタウンの松っちゃん似のヒトの職業が『やくざ』だったとこ。
やくざはたしかに強いし怖いけど、それはまた意味がちがーう!って感じで。。。
キーブー
2010/07/27 22:57
<キーブーさん
爆笑・・そういえば 隣に座ってた若者二人が
すっごくウケてたのは、やくざが広いところで・・のシーン。
あのシーンは、私もくすくす笑ってしまいました。
やくざの存在は、日本向けのサービスだと思うんですよ。
違うかしら?
松っちゃんに似てるかなあ?
こっちのほうがもっとハンサムでは(爆)
みいな
2010/07/28 09:18
なんとなくですが、アーノルド・シュワルツネッガーの初代プレデターに戻ったような感じを受けています。
2作目以降、エイリアンと戦ったあたりでは、どうもイメージが変わってしまって気に入らなかったのですが・・・。
ちょっと興味が沸いてきました。
toy
2010/07/28 12:44
<toyさん
最初「プレデター」は怖かったですね!
ハラハラどきどきしっぱなしでした。

この映画の場合も途中までドキドキしていたのですが
私だけかもしれないけど途中から狩られるほうの心理じゃ
なくて 何故か客観的に傍観していて 自分でも不思議でした。
みいな
2010/07/28 14:31
赤い∴が、怖そう〜〜〜
これと似た話の海外ドラマを、深夜放送で見たことあるような・・・何か関係があるのかしらん??
これは、みいなさんの好みだろうな〜って気がしますね(*^m^*) ムフッ

「モノコレ」のお気に入り登録、やはり、相手のトップページの左にある「気になるオーナーに登録する」のボタンを押せばいいと思いますよん!(^_-)-☆
うえどん
2010/07/28 17:22
<うーちゃん
そうそう、あれを当てられたら 恐怖だよね。
海外ドラマにあったのねえ。私は見てないです。
好みがばれてますね。なんかうれしいです。

教えてくれてありがとう〜。
早速 登録してみますね。
みいな
2010/07/28 18:01
このところ、見たいと思うものが
かかってないので困ってます^^;

過去への旅へ、でかけます(笑)。
kaho
2010/07/28 21:24
公式ページ赤くて怖いですねぇ(;´д`)
ストーリーは面白そう。
狩ってた人が狩られるのってどんな感じがするのかしら。
普段はありえないようなミスがありそう。
年に一度、指導主事(先生を指導する先生)が来て
授業を細かくチェックして放課後2〜3時間コッテリ絞られるのがとっても大変でした。
あんな感じかしら。
違うか(笑)
のんちゃん
2010/07/28 22:09
<kahoさん
そうですかあ、それは残念です。
私は今日も「ローラーガールズダイアリー」みてきますよ。
なかなか良さそうです。
見たいものが無い時には、私もよく過去へ旅しています。
みいな
2010/07/29 09:15
<のんちゃん
怖いでしょ〜。
相手の気持ちを考えるとよく言うけど、本当に理解するには
相手の立場に立つしかないのかもね。

指導主事の話は聞いたことがありますよ。
先生も相当緊張するみたいですね。
まあ、たまにはそういうことって必要なのかも?と
経験したことが無い癖に思います。
みいな
2010/07/29 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレデターズ Predators 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる