映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS トイストーリー3  TOY STORY 3

<<   作成日時 : 2010/08/04 14:13   >>

トラックバック 1 / コメント 12

ようやく見れました。 楽しみだったの。


●監督 リー・アンクリッチ
●声の出演 <字幕>トム・ハンクス、ティム・アレン 他
         <吹替>唐沢寿明、所ジョージ 他
●データ2010年/アメリカ


3D映画は 「アバター」 「アリス・イン・ワンダーランド」に続き3度目です。

正直、目が相当疲れました。 勿論迫力はあるんだけど 目にはちょっときついみたい。



最初から画面にくぎ付け状態でした。

期待を裏切らない良作だと思います。

くすくす笑えて、映像に感心して、ハラハラして、 ラストは涙が沢山出て・・

大満足しました。

このシリーズ、お子様向きじゃないのでは?

大人になったからこそ 子供の頃のおもちゃへの愛情が分かるんだろうし

おもちゃの姿を借りて人間社会が描かれていると思うし。


映画館から出る時にちょっと聞こえてきたのですが、

幼稚園位の男の子の感想は 「ずっと怖かった」 という意外なものでした。

子供の感性って違うんですね。

公式サイトは こちら

残念ながら吹き替え版で見ました。 唐沢寿明の声は イメージと合ってるし悪くないけど

トム・ハンクスティム・アレンの声が聞きたかったなあ。


あなたは どのキャラクターがお好きかしら?


帰りにディズニーのお店があったので ちょっと覗いてみたら バズが沢山いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『トイ・ストーリー3』お薦め映画
シリーズ完結にふさわしい、素晴らしい感動のラスト。きっとお母様方も涙、涙である。 ...続きを見る
作曲♪心をこめて作曲します♪
2010/08/09 01:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の感性では怖かった・・・少し分かるような気がします。
私もこのキャラクターたちは苦手です。
日本のおもちゃとは明らかに違う顔で違和感があります。
可愛いとは縁遠い感じで、何かしっくり来ないんですよね。
ストーリー的には良いんでしょうが・・・先日テレビでやっていたのも見ませんでした。
toy
2010/08/04 20:35
<toyさん
そうですかあ。
確かに可愛いというのとは 少しニュアンスが違うかも。
でも 私はどのキャラクターも好きです。
人それぞれですねえ。
みいな
2010/08/04 21:44
こんばんわ!
私もこの映画、ラストは涙涙でした(>_<)!
絶対大人でも楽しめると思いました☆
マキサ
2010/08/04 23:18
<マキサさん
やっぱり涙出ましたかあ。
私は涙の筋が出来るほど泣いちゃいました。
思い出すとまた泣けそう〜
みいな
2010/08/05 09:20
トイストーリーって、子供向けの映画だと思いながら、見始めると、ついつい最後までみちゃうんですよね〜
子供の頃に遊んだ、あのおもちゃたちの事をダブってみちゃう・・やはり、大人向けの映画かもしれませんね(*^_^*)
うえどん
2010/08/05 22:40
<うーちゃん
ラストは想像ついてても やっぱり感動したよ。
うーちゃんも是非 見てね。
くどいですが 字幕版見たかったので レンタルになったら
借りたいです。
みいな
2010/08/06 09:22
トイストーリー
好きです〜♪

単館系意外で観たいと思っている
作品、、、少ないんですが、
これは観てもいいかな〜って思ってます。
これも3D?
字幕、普通版で観ますわ(笑)
花帆
2010/08/06 09:30
<花帆さん
私は「1」と「2」を 先月にレンタルして見ました。
前々から気になってたんですよ。

3Dの吹き替え版しかやってなかったんですよ。
端っこで見たせいか 3Dが上手く活きてないようでした。
真ん中で見ないと立体感が違うようですね。
3Dでなくても十分楽しめると思います。
みいな
2010/08/06 09:38
この作品はなんとなく観ないままになってるんですよね(^^ゞ
なので、こないだのテレビ放映も観なかったんだけど。
そっか、おもしろかったんだ・・・ちょっと後悔
キーブー
2010/08/06 17:25
<キーブーさん
いやあ、これ3作とも面白いのになあ。
キャラクターがどれも個性的だし
良い味出してます。全部のキャラのフィギュアが欲しいくらいです。
みいな
2010/08/06 20:35
みいなさん ご無沙汰しておりました。
一年前はすっかり皆さんにご迷惑をおかけしてしまって本当に本当に申し訳ありませんでした。みいなさんにもご挨拶もせずごめんなさいね。
こうやって気にかけてくださってたことに感激しています。

しばらくブログを謹慎していましたが、ブログ友の励ましもあってそおっと再開しました。もしかしたら・・と淡い期待をもって待ってますが、私が追い込んでしまったEさんはその後どうなったか未だに分からないままで、苦い思いは残っています。
未だに怖さは抜けませんが、人に迷惑をかけないよう注意しながら
でもまたみなさんとお話させていただけたら幸いに思います。
コメント関係ない話をしちゃったけど、みいなさんに再会できたのが嬉しくて。
訪ねてくださってありがとう。またどうぞよろしくお願いします。
けっこちゃーん
2010/08/09 22:03
<けっこちゃーん
いえいえ迷惑だなんて、私にとっても とても
大きな出来事でした。

やはり分からないのですね。
お元気だと良いのだけれど・・。
私もずっと気になっています。
こちらこそ またよろしくお願いします。
みいな
2010/08/11 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイストーリー3  TOY STORY 3 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる