映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS レポゼッション・メン REPO MEN (R-15)

<<   作成日時 : 2010/08/19 15:16   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ポスターを見ると 面白そう〜。

●原作 エリック・ガルシア
●監督 ゲル・サポクニック
●出演 ジュード・ロウ、フォレスト・ウィッテカー、リーヴ・シュレイバー、アリシー・ブラガ 他
●データ2010年/アメリカ/111分

repo man を調べたら 俗語で 取り戻し屋(代金が回収不能になった商品を取り戻す)のことらしい。




《人工臓器により長寿が可能になった近未来、高額ローンの返済が滞ると

レポ・メンと呼ばれる臓器回収人が強制的に人工臓器を取り立てていた。

レミー(ジュード・ロウ)は腕利きのレポ・メンとして恐れられていた・・・・・》




大作なのに こちらではたったの2週間しか上映されないんですねえ。


この仕事、絵空事でなく 数年先には現実に現れそうで 怖いです。


深刻で重くなりそうな話を 音楽がうまく緩和しています。 

ジュード・ロウが この役にぴったり嵌ってました。

「ガタカ」もそうでしたが 彼には 近未来の設定が似合いますね。




私はとても面白く見ましたが 血を見るのが嫌だという方には キツいかも。

既に上映が終わっていたら、是非レンタルで!


公式サイトは こちら



画像
                               アリシー・ブラガ
ブラジル出身、27歳。 「アイ・アム・レジェント」 「ブラインドネス」 「プレデターズ」 など。
内に秘めた情熱を感じる なかなか魅力的な女優さんです。アクションも似合ってるし これからが楽しみですね。




それならそれで幸せかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何となく「ブレードランナー」を思い出してしまいました。
借金の回収屋みたいのは現実にありますし、臓器移植の問題もこれから多くなりそうですから、現実味は増しますね。
それにしても、予告編とかを見るのに探しづらい公式サイトでした。
バーコードを表示して・・・凝り過ぎのような気がしました。
toy
2010/08/20 12:13
<toyさん
本当になる日は数年どころか すぐやってくるかも
しれませんね。
サイトは 確かに凝り過ぎかも。
実際にある会社のようなCMは面白いですね。
みいな
2010/08/20 15:08
そっか〜・・人間の命も、お金次第で、どうにでもなる世の中になるんですね〜・・
ある意味、怖いかも(^_^;)
そう言えば、人工心臓は、すでに使われてますよね
私なら、いくら食べても、栄養を吸収しないような人工の胃腸にして欲しいです(*^m^*) ムフッ
うえどん
2010/08/20 17:37
<うーちゃん
現実になったら 怖いよね。
人口心臓は使われてるけど 他の臓器は
どうなんだろう?
必要な栄養しか吸収しない胃腸かあ、
それって現実に出来るかもよ。
みいな
2010/08/20 21:32
生体の移植では拒絶反応のリスクや倫理の問題があるけど
これならなさそうですよね。
お金だけで解決できるんだもの。
肝臓と同じ機能を今の技術で作ると
とんでもなく大きな装置になってしまうけど
近い将来に本物と同じくらいの大きさにできれば移植できるかもしれませんね。
透析の濾過装置の機械も小さくできれば映画の腎臓みたいになるんでしょうね。
うん、金があれば。
金がない人の移植については描かれていたんでしょうか。
闇移植もありそう。

モデル家族の爽やかなCMも面白かったですが
深夜のテレビ通販番組みたいなCMバージョンもあれば面白いと思います。
のんちゃん
2010/08/21 08:58
<のんちゃん
脳死とかの問題もなくなるし 人口臓器の研究は
これからも進んでいくんだろうね。
ただ 身体の中が人工臓器ばかりになったら
人間と機械の境目が どんどん無くなっていくようで
怖いとも思うよ。脳も人工だったらどうだろう?とか
考えちゃう。魂というものが 臓器と関係なくあるんなら
脳も入れ物と考えることも出来るけどね。
ん〜、これからの世の中難しいことが増えそうだよね。

深夜の通販は 日中やってる通販とは雰囲気違うのかしら?
もっと わざとらしいのかなあ?
みいな
2010/08/21 11:24
ガタカ、、、あと、オスメント少年がでていた
近未来のお話にも、ロウさん出ていて
なかなか良かったと記憶しています。
花帆
2010/08/22 08:31
<花帆さん
「A・I」のことですね?
あれも良かったなあ。
彼が出演した映画は けっこう観てるかも。
みいな
2010/08/22 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
レポゼッション・メン REPO MEN (R-15) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる