映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 瞳の奥の秘密 EL SECRETO DE SUS OJOS (PG-12)

<<   作成日時 : 2010/08/29 15:46   >>

トラックバック 1 / コメント 13

本年度アカデミー賞最優秀外国語映画賞受賞じゃなきゃ 素通りしちゃったかも?

●監督 ファン・ホセ・カンパネラ
●出演 リカルド・ダリン、ソレダー・ビリャミル、パブロ・ラゴ 他
●データ2009年/スペイン/129分

見逃さなくて良かった! 

こちらでは私が見た金曜日(27日)で上映が終わってしまったみたい。

たった一週間の上映なんて、もったいないったらありゃしない。

こんなに面白い映画なのに。



少しだけ あらすじを

刑事裁判所で働いていたベンハミンは、定年を迎え、

25年前に起きた忘れ難い事件をテーマに小説を書くことにする。

それは1974年、新婚生活を満喫していた女性が自宅で殺害された事件で、

担当することになったベンハミンが捜査を始めてまもなく、テラスを修理していた二人の職人が逮捕され…。




ミステリー 、ロマンス、 友情 、 警察批判  などいろんな要素を上手く混ぜ合わせて

創られています。 

知らない俳優さんばかりでしたが それが却って良かったなあ。

今年のベスト10には 必ず入れたい映画でした。



公式サイトは こちら


お近くで上映されていたら 迷わずご覧になってくださいませ。


ボタン・・・


失礼しました。 9月10日までの上映になったようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「瞳の奥の秘密」人は誰も決して忘れてはならない秘密を持っている
「瞳の奥の秘密」★★★★ リカルド・ダリン、ソレダー・ビリャメル、パブロ・ラゴ、ハビエル・コディノ 出演 フアン・ホセ・カンパネラ 監督、129分 、2010年8月14日公開、2009,スペイン、アルゼンチン,ロングライド (原題:EL SECRETO DE SUS OJOS ) ...続きを見る
soramove
2010/09/09 07:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画の事は、全く知りませんでしたが、あらすじを読んで、興味がわきました
映画館には行けそうもないけど、DVDを待ってみますね(*^_^*)
うえどん
2010/08/29 19:23
<うーちゃん
興味を持ってくれたとは うれしいです。
あらすじは ほんの一部なんだよ・・・。
是非是非 レンタルしてね。
みいな
2010/08/30 09:13
退職したから書けるという職業の人、世の中にたくさん居そうですね。
〇〇議員の秘書とか、元国会議員とか・・・。
そういう意味でも大変興味深いです。
「目は口ほどにものを言う」という格言がありますが、それほど単純な映画ではないようですね。
toy
2010/08/30 09:26
<toyさん
そうですねえ、今話題の方の秘書さんなどは
爆弾情報とか持っていそうですね。

この題名もけっこう良いセンいってるんですよ。
おっしゃるように単純な映画ではないけどtoyさんも鋭いです。
みいな
2010/08/30 09:35
日比谷シャンテに観にいこうと思っていた作品です。
DVDで観ようかな〜♪

kaho
2010/08/30 18:11
<kahoさん
え〜行かないんですかあ?
ま 映画館でなきゃ絶対にダメという映像主体の映画ではないですが
迫力はやっぱり大きなスクリーンのほうがあると思うんですけど。
みいな
2010/08/31 09:35
東京では少し長い上映みたいですね。
でもうちからは遠いなぁ。
知らない俳優さんって先入観や俳優の持つイメージが先行しないからいいですよね。
良い映画こそ知らない俳優で見てみたいです。
ヨーロッパの映画はあまり上映されないから
ほとんど知らないですが(笑)
のんちゃん
2010/08/31 14:48
<のんちゃん
そうそう 先入観が全くないから 先が読めなくて
良いよね。どうしても この人は悪い役とか良い役とか
イメージが決まっちゃうもんね。
ヨーロッパの映画はハズレがほとんどないですよ。
ある程度 ふるいにかけられた映画しかこないからじゃ
ないかしら。
是非 レンタルで見てね。
みいな
2010/08/31 21:21
>瞳の奥の秘密 ・・なんだか気になるタイトルですね。
みいなさんお奨めの映画なんですね?
ずっ〜と暑くて暑くてヘロヘロしそうな毎日。
たまには劇場で涼みながら、ゆっくり映画もいいかも。
近くの映画館でやっているか調べてみます。
けっこちゃーん
2010/08/31 21:32
今調べたけど、近くでは上映していないみたい。
残念ー。
DVDレンタルを待ちましょうか。
あらら けっこ
2010/08/31 21:41
<けっこちゃーん
超 お薦めの映画です!
劇場販売の飲み物を飲みながら ゆっくり見るのが
最高に幸せです。

そうでしたかあ、それは残念だなあ。
DVDで是非!
みいな
2010/09/01 08:42
これは私はチェックしていたんですが、もうこちらでも終わってしまったみたい。上映している映画館が1館だけなので、暑さに負け遠出する気力がなかったです。それにソルト見たしね。これは一言で言うと非ハリウッド的映画じゃないかな。DVD化されたらじっくり見ようっと。
kotan
2010/09/01 13:25
<kotanさん
そうかあ残念です。
暑いから覚悟しないと遠くの映画館へは
なかなか行けない方が多いでしょうね。
非ハリウッド的映画・・どうかなあ?
みいな
2010/09/01 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
瞳の奥の秘密 EL SECRETO DE SUS OJOS (PG-12) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる