映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょんまげぷりん

<<   作成日時 : 2010/09/02 09:55   >>

トラックバック 0 / コメント 12

たまには邦画も

●原作 荒木源
●監督 中村義洋
●出演 錦戸亮、ともさかりえ、今野浩喜、佐藤仁美、鈴木福 他
●データ2010年/日本/108分


ってか、錦戸亮君が 結構前から好きなんですよ。

NHKの朝ドラ「てるてる家族」の時から気になってました。


彼が関ジャニ∞にいることは その大分あとになってから知ってびっくり。


画像
                           錦戸 亮(にしきど りょう)
大阪府出身、25歳。ドラマで「1リットルの涙」 「ラスト・フレンズ」 「流星の絆」など。
「ジョーカー許されざる捜査官」は放送中(見てます) 
陰のありそうな目が大好きです。

この映画が彼の映画初出演&初主演らしい。 たぶんこれからもっと活躍されるのでは?


彼も良かったけど ともさかりえちゃんも自然な演技で良かったし 

子役も可愛かったなあ。

その他の脇役もしっかり固めていたし とても楽しく そして 少しじーんとする 

よく纏まった映画でした。 笑いに嫌みがないんだよね。 


気持ちが ほっこり温まりました。

公式サイトは こちら


あれは余計だよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
よく出来た予告編だなと感心しました。
それぞれの立場から見たという工夫が感じられます。

題名からして、おふざけ映画かと思いきや、本当にプリンが登場するのですね。
よくまとまった映画みたいですねえ〜。
toy
2010/09/02 12:41
ああ〜 この作品も気になってるんですよね(^^ゞ
私も錦戸亮、大好きです。ただのイケメンじゃなくて、演技もうまいし。
ドラマでDV彼氏の役をやったときなんて、あまりにリアルで怖かったし(笑)
キーブー
2010/09/02 16:29
少し前に、この映画のメイキング映像を見ましたが、なかなか良い映画のようですね(*^_^*)
何もかもが便利になった現在に、少し疑問を投げかけるシーンもあるとか・・
ま、そんなことより、単純に楽しめそうですね
うえどん
2010/09/02 16:31
<toyさん
そうなんですよ、よくできた映画でした。
プリンが食べたくなりました。
しばらく食べてないなあ。
toyさんもプリンお好きでしたよね?
みいな
2010/09/02 17:33
<キーブーさん
ほうほう キーブーさんもお好きなんですね。
してみると 彼より年上の女性にも人気があるのかも?

DVの役は「ベスト・フレンド」ですね。
あの役は真に迫っていて怖いくらいでしたねえ。
また悪役やって欲しいなあ。
みいな
2010/09/02 17:36
<うーちゃん
何でも便利になった時代への風刺もちょっと
あるかも?
うーちゃんの御想像どおり、 
それを考えなくても 単純に楽しい映画だよ。
みいな
2010/09/02 18:04
はずれじゃなく良かったですね♪

てるてる家族の錦戸君、、、観てました〜(笑)。
芸歴長いですね。

きのう、御茶ノ水の病院の帰り
「瞳の、、、」↓がまだシャンテでかかってるので
観て帰ろうと思ったのですが、、、、
病院でたとたん、ものすごい熱波だったんで
やめました。
5分と歩けませんでしたわ。
花帆
2010/09/04 14:53
このタイトル、どういう意味なんですか?
錦戸君、長澤まさみと上野樹里が出ていたドラマで、すごく怖い男を演じていたのが印象的だったので、素顔は普通の男の子だと解ってからは安心しました(当たり前なのに、変でしょ?)
ちょんまげって、時代劇の「かつら」だからあんなふうに決まっているんだろうけど、昔の本物って、あんなふうに頭上で固定していないはずですよね?だって釘や鋲で留めなきゃあっちこっちに向いちゃうと思いませんか?それがずっと私の疑問なんだけど・・・誰か教えて!
さつき緑
2010/09/04 17:18
<花帆さん
ひょっとしてハズレもあり?かと
少し心配しましたが 中村義洋監督だしと思ってみました。

それは 本当に残念でした。まあ無理はしないほうが良いです。
身体が第一です。
みいな
2010/09/05 08:57
<さつき緑さん
タイトルのこと言っちゃうと少しネタバレになりますが。
ちょんまげ結ってた時代から 現代にタイムスリップして
・・プリンはどう関わるかはお楽しみに。
そのドラマは「ベスト・フレンド」ですねえ。
私は再放送で見ましたが 錦戸君は怖いくらい役にはまって
ましたねえ。
昔のちょんまげは 緑さんと同じで
ゆらゆらしてたのでは?と私も思っていますが
どうなんでしょうかあ?
みいな
2010/09/05 09:01
ベストフレンドはずっと見てました。
流星の絆はちょっとだけ。
でもジャニーズだって知らなかったんです。
今までジャニーズの子はDVの役なんてやらなかったですもんね。
彼は役の幅が広くていい役者さんだと思います。
役者なのか?
最近は歌だけじゃなくて芝居もできるアイドルが増えましたね。
役者だと思っていたら本業は歌手だったり。
歌手だと思っていたら本業は役者さんだったり。
のんちゃん
2010/09/06 11:56
<のんちゃん
「流星の絆」も結構面白いドラマでした。
原作も読んでいたので毎週楽しみでした。戸田えりかちゃんが
良かったなあ。

そうだねえ、最近のアイドルは何でも出来なきゃだめだし
大変だなあ。演技が下手だと長持ちしないみたいだね。
みいな
2010/09/06 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょんまげぷりん  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる