映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS クレイジー・ハート CRAZY HEART

<<   作成日時 : 2010/09/13 10:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

本年度アカデミー賞(主演男優賞&主題歌賞)2部門で受賞した作品

●監督 スコット・クーパー
●出演 ジェフ・ブリッジス、マギー・ギレンホール、ロバート・デュヴァル、コリン・ファレル 他
●データ2009年/アメリカ/111分

実はこの映画を見るまで ジェフ・ブリッジスに それほど興味がないというか

注目したことがありませんでした。

失礼かもしれないけど、こんなに演技が上手かったとは、全く知りませんでした。

彼の魂の入った演技なしには この映画は成功しなかったでしょう。

歌も良いんだよねえ これが。

カントリーミュージックって(お好きな方 ごめんなさい) 少しダサいイメージがあって 

あまりまともに聞いたことがありませんでした。

こうしてじっくり聞いてみると なかなか良いもんですねえ。

自分の偏見も反省しています。

画像
                              ジェフ・ブリッジス
ロサンゼルス生まれ、60歳。 

アメリカの雑誌などで 『ハリウッドで最も過小評価されている俳優』ランキングでNo.1に選ばれたりして 

これまでアカデミー賞受賞を4回逃していたそう。 

この映画で主演男優賞を受賞して、さぞや嬉しかったでしょうね。


ミュージシャンとしても活動されていたのね。どうりで歌が上手いはずだわ。

「隣人は静かに笑う」「光の旅人」(この2作品超お薦め!) 「シービスケット」 「アイアンマン」など多数。 



公式サイトは こちら

共演のマギー・ギレンホールも母性的な個性がいきてたし、

ロバート・デュヴァルの演技は毎度安心して見れますね。彼も良かったなあ。 

おっと忘れるとこでした。 売れっ子歌手役のコリン・ファレルも見直すくらい素敵でした。


音響の良い映画館でどうぞ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カントリー&ウエスタン、、、、
ま、好みですからね(笑)。
結婚してから家族にC&Wの熱狂的に好きなものがいたので、ライブやレコードたっぷり聴きました(笑)。
ですから、好きなほうです。
日本では、どうもマイナーですよね^^;
歌はロバート・デュバルにはかなわない気がします。昔「テンダーマーシー」というしみじみとした作品でカントリーシンガー役で唄ってました。それを思い出させるような作品でした。
J・ブリッジスは。汚く、だらしない中年男を上手く演じてましたね。彼の出演作品「恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」なんて好きです。
コリン・ファレルいつもひょうきん顔に見えちゃうのですが、、今回は大丈夫でした(笑)。
kaho
2010/09/13 22:20
公式ページが重過ぎて見られませんでした。
で、どんな映画かさっぱり分かりません。

ジェフ・ブリッジスは若い頃の顔しか覚えていなくて、もうこんな年なのかと驚きました。
あまり印象に残るものはないのですが、安心して見られる演技力はあると思います。
トロンのDVDを持っているので、また見てみようかなあ〜。
toy
2010/09/14 09:17
<kahoさん
ロバート・デュバルの歌も是非聞いてみたいものです。
ジェフはだらしない役でしたけど、初めてセクシーに
見えました。私がそれまで見た映画だけなのでしょうが
「何か足りない・・」と思っていて 初めて
この映画ではその「足りない感」が全くありませんでした。
コリン・ファレルも良い役でした。
彼の歌声も良かったですねえ。
みいな
2010/09/14 17:08
<toyさん
そうでしたかあ。
ジェフ・ブリッジスは、どさ周りのカントリーミュージシャンで
子持ちの女性と恋をする・・・よくありがちなストーリーですが
演技&歌で よく出来た映画に仕上がっていますよ。
彼はある意味上手過ぎるのかなあ?
役に嵌り過ぎて目立たなかったのかも?
みいな
2010/09/14 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
クレイジー・ハート CRAZY HEART  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる