映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ゾンビランド ZOMBIELAND (R-15)

<<   作成日時 : 2010/09/30 10:15   >>

トラックバック 0 / コメント 10

この映画はホラーじゃない気がして・・


●監督 ルーベン・フライシャー
●出演 ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、アビゲイル・ブレスリン、エマ・ストーン 他
●データ2009年/アメリカ/88分

数年前までは、あんなにゾンビが怖かったのに・・・。

「バイオハザード」シリーズで見慣れたのかしら?

ゾンビが沢山出てきますが、やっぱりホラーじゃありませんでした。

ブラックユーモアが満載で、くすくす笑いながら楽しみました。

いろいろと書きたいことがあるけれど、どれもネタばれになっちゃいます、困った。


こんくらいは良いかな?

ある超有名俳優に関する会話で「〇〇は、Aクラスじゃなくて、Bクラスのトップ・・」とか

泣ける話を聞いて「泣いたのは、〇〇を見て以来だなあ」など会話も面白いの。

『ゾンビから逃げて生き延びる』ルールの数々が出てくるのですが、

この映画を見る前に、自分なりに考えてみるのも良いかもよ。


公式サイトは こちら




画像
                              ウディ・ハレルソン
テキサス州ミッドランド生まれ、49歳。 マフィアの雇われ殺し屋!の父と 弁護士秘書の母というミスマッチな
両親の間に生まれたのねえ。これだけでドラマになりそう。
環境保護家、反戦活動家でありながら 大麻合法化活動家として知られているらしい。この両親の影響かなあ?
ノーカントリー」「7つの贈り物」「俺たちダンクシューター」「2012」など演技派として活躍中。



なにげにアメリカという国への批判も込められているかも。


あ〜、いずれ欲しいなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
公式ページのトップページを見ただけでパロディっぽい映画だと分かるような面々という感じを受けました。
むかしの・・・題名を忘れてしまったのですが、白黒映画に出てくるゾンビは怖かったです。(たぶん最初のゾンビ映画)

死人が動くという設定はともかくとして、食べるものが無くなったときに共食いをしない、死体が腐敗しないという事に常々疑問を持っています。
さらに、動物に感染するとして、ライオンとか像とかの動物園の動物が出てこないのも頷けないでいます。
何も考えないで見るという事でないと、ちょっと苦しいストーリー展開に納得できない事になりそうですね。
toy
2010/09/30 12:42
<toyさん
最初ゾンビ映画って、何でしょうね?
興味深々です。怖そう。

論理的には確かにオカシイことも多々あるでしょうが、
この映画は面白いですよ!
是非、オカシイとか思いながらもご覧になってみてください。
みいな
2010/09/30 16:40
みいなさんの風呂敷は大きいですよね?
私は袱紗くらいしかないので(笑)、映画は選んじゃうわぁ。
ゾンビ大嫌いなので、コメントすることもないのに参加したくて書いてます。
バイオハザードもTVでやっていたので試しに観たけど、一回でもう懲りた。
さつき緑
2010/09/30 17:04
<さつき緑さん
私のほうが欲張りでいろいろと見たいのかもよ。
ゾンビは、大嫌いですか。やっぱりね〜。

ご遠慮なくどんどんコメントしてくださいませ。
関係のない話でもOK!ですよ。
みいな
2010/09/30 17:13
ナチュラル・ボーン・キラーズで
目を引きましたよね、彼。
お父さんは終身刑中とか?

昔「幸福の条件」でちらりと拝見しましたわ。

ゾンビは大丈夫だけど、かなりハードなバイオレンスが
あるとかないとか?
花帆
2010/09/30 18:05
<花帆さん
ナリュラル・・も「幸福の条件」も残念、未見です。
彼のお父さんは、獄中で亡くなってるのでは?

私には免疫があるのかしら? かなりハードとも
思わず笑って見ちゃいました。
爽快感さえ感じてました。これって珍しいかなあ?
みいな
2010/10/01 09:26
初期の頃のゾンビは動きもノロノロだったのに、バイオハザードのアンデッドなんて走るの早いし、怪力だしで、運動神経の鈍い私はもう逃げるすべがないですね(~_~;)

ウディ・ハレルソンって、育った家庭環境のせいか清濁合わせ呑むタイプなのかなあ(^^ゞ
キーブー
2010/10/01 21:15
<キーブーさん
この映画を先に見て「バイオハザード」見てたら
笑ってしまったかも?
私がゾンビに会ったなら、きっと腰を抜かすかして
動けないだろうなあ。

彼の私生活をそっと覗いてみたいような・・。
そんな環境で育ったようには見えないのですが
見る目が無かったなあ。
みいな
2010/10/01 21:26
これ面白そうですね。
公式ページをみたらぜんぜん怖くなさそうなんだもん。
遊園地の貸切もやってみたいなぁ。

この世界にいたら、私は生き残れるかしら。
やっくんは引きこもるの大好きなので
たぶん最後まで生き残ると思います(笑)
のんちゃん
2010/10/08 22:00
<のんちゃん
面白いよ! 私の中では最近のヒット作です。
遊園地の貸し切りやってみたいよね。
のんちゃんちの親子で遊園地に行く日も近そうだね。

のんちゃんちは、なんだか助かりそう。
私は、すぐに餌食になりそうだよ。
みいな
2010/10/10 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゾンビランド ZOMBIELAND (R-15) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる