映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 死刑台のエレベーター

<<   作成日時 : 2010/10/15 10:46   >>

トラックバック 0 / コメント 6

オリジナルは大昔に観たと思うのですが、例によって記憶があいまいです。

●監督 緒方明
●出演 吉瀬美智子、阿部寛、玉山鉄二、北川景子、柄本明、りょう 他
●データ2010年/日本


出だしの頃や肝心な時にウケちゃった台詞やシーンがあって、

すいません笑いをこらえてしまいました。 私だけかも。普通の人は笑わないかな。

重厚感を出そうとする努力が感じられましたが、う〜ん なんかこう

私にはピンとこないシーンがありました。

吉瀬美智子阿部寛の関係よりも、玉山鉄二北川景子の関係のほうに

興味が惹かれてしまったのは残念でした。

二人の演技がとても良かったせいもあるかも。


オリジナルを是非、きちんと観たいです。

公式サイトは こちら


画像
                                   りょう
埼玉県鳩ケ谷市生まれ、37歳。O型。 15歳の時原宿でスカウトされ、高校卒業後モデル。
大ヒットしたドラマ「ロングバケーション」から女優開始。
独特の雰囲気で不思議な女優さん。 生活臭がないよね? 切れ長の目に力があります。

この映画では、出番は多くないけど光っていました。


字が・・ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、先日TVで観て、リメイクだと知りました。
でも、なんか惹かれなくて・・・阿部寛の相手役の女性、なんかダメな私。
この人、連続ドラマ「ギルティ」にも出ているんですよねぇ・・・やだ。
さつき緑
2010/10/17 21:13
<さつき緑さん
そうなんだあ。
色っぽくて、私は好きですが。
「ギルティ」私も見始めました。
これからの展開が楽しみだよね。
みいな
2010/10/18 09:39
「死刑台のエレベーター 」って、以前から何度か耳にしているけど、観たことないんですよね(~_~;)
たしか、フランス映画でしたよね?
今回は邦画かあ・・・なんで邦画っていうと食指が動かないのかなあ(^^ゞ
キーブー
2010/10/18 15:41
<キーブーさん
今日、レンタル店でオリジナルを借りるつもりでしたが
お店にありませんでした。がっかりです。
邦画も近頃は、すごくがんばっているようです。
ただ見逃しても、すぐにテレビ放送されちゃうから
そこがね〜。
みいな
2010/10/18 16:56
これは、見たいとは思わなかったのですが
昔観た本作を、もう一度見ようと思い
予約に入れました。
そうしたら、なんとカメマークです。
人気ってことでしょうか(笑)。
花帆
2010/10/19 10:24
<花帆さん
「カメマーク」ってことは時間が掛かるって
ことなのですね?
近くのレンタルショップには無くて
今でも残念でたまりません。
名作の誉れ高い作品のようですね。
みいな
2010/10/19 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
死刑台のエレベーター 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる