映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ミレニアム3〜眠れる女と狂卓の騎士〜

<<   作成日時 : 2010/12/08 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

THE GIRL WHO KICKED THE HORNET'S NEST (PG-12)

「ミレニアム」シリーズの完結編です。


●原作 スティーグ・ラーソン
●監督 ダニエル・アルフレッドソン
●出演 ミカエル・ニクヴィスト、ノオミ・ラパス 他
●データ2009年/スウェーデン/147分

さすがに どんなに忘れっぽい私でも、先週見た「2」の続きなので

復習しなくても 良く話がわかりました。  

ってか、原作読んでるんだから、分からないほうがオカシイんですけど。



複雑な人物関係とストーリーを、上手くまとめたと思います。

脚本には、相当苦労しただろうなあ。

147分、目いっぱい楽しませてもらいました。

映画って、これだから止められないのよね。


くどいですが、是非 今回は原作をお先にどうぞ。


シリーズが これで終わってしまったことが やっぱり残念です。



前回の記事にも書きましたが、デヴィッド・フィッチャー監督のハリウッド版も楽しみです。

公式サイトは こちら



ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 下
早川書房
スティーグ・ラーソン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 下 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これ女優さんすごいですね。
刺青はペイントで何とかなるとしても
ピアスは開けたんですよね。
役作りに気合が入ってますね。
今は睡眠時間さえちゃんと取るのが難しいですが
原作を読んでみたい作品です。
髪型・・・怖い・・・。
のんちゃん
2010/12/08 13:17
<のんちゃん
あ、公式サイト 忘れてました。
鼻のピアスってすごいよね。
私も耳にも開けたことないから余計に感心しました。

原作は、全部で6冊もあるから、暇になったら
読んでみてください。長いけど面白いから
すぐに読み終わるかも。
髪型もかなりインパクトありますよね。
みいな
2010/12/08 16:27
ふーむ、そんなに面白いならば原作本を見てみようかと思いましたが、一冊1700円といささか高いのに引き気味です。
もう少し待って文庫本になってから買おうかしら?!

眠れる森の美女ではなくて・・・円卓の騎士ではなくて・・・出演者にミカエル・・・、なんとも思わせぶりな所が多いですね。
toy
2010/12/08 19:12
<toyさん
私は、図書館でレンタルしました。
6冊もありますから、なんと一万円を超しますね。
今まで気がつきませんでした。
文庫本になるまで待っても良いかも?

この副題のつけかたが なかなかしゃれてますよね。
みいな
2010/12/09 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミレニアム3〜眠れる女と狂卓の騎士〜 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる