映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ロビン・フッド ROBIN HOOD

<<   作成日時 : 2010/12/13 12:22   >>

トラックバック 0 / コメント 10

これは外せない


●監督 リドリー・スコット
●出演 ラッセル・クロウ、ケイト・ブランシェット、ウイリアム・ハート、マーク・ストロング 他
●データ2010年/アメリカ

リドリー・スコット監督ということで、すっごい期待していました。

で、期待が大き過ぎたかもね。

「そつのない、まあまあの映画」というのが 正直な感想です。

もっと こう 胸が熱くなるような さらなる高揚感が欲しかったなあ。

演技が達者な人ばかりだったから、余計に 物足りなさを感じてしまいました。

こう言ってはお叱りを受けそうですが、脚本かなあ?

公式サイトは こちら


画像
                              マーク・ストロング
ロンドン生まれ、47歳。 「シャーロック・ホームズ」でご覧になった方も多いかも?

悪役に磨きがかかってきたなあ。 以前より凄みが増していて 悪役フェチとしては とても嬉しかったです。

彼は、髪の毛がない今のほうが、素敵! 


マーク・ストレイテンフェルドの音楽が良いな。


何度もくどくてすいませんが、やっぱりラッセル・クロウの声は最高です。



で、父親は誰に・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わーーー!早い!先を越された〜!
ノルウェーの森を今週予定していて、そのあとにこれを見る予定でした。
ふ〜ん・・・そうでしたかぁ・・・でも観るかもね。
私こういう時代の話ってけっこう好きなんですよね。で、ラッセル・クロウさんは過去にこういう時代のなんか出てましたよね?あれも好きだった。
ロビンフッドとウィリアム・テルがごっちゃになっているわたくし、過去にたしかケビン・コスナーがやったじゃん?ってずっと思ってましたの。
どう違うんだっけ?どっちも弓の名手でしたっけ?
愛しのロビンフッドさま♪って榊原郁恵ちゃんが歌ってましたよね?
さつき緑
2010/12/13 14:11
<さつき緑さん
ノルウェーの森は、見れたら見るかも?
原作は、まだ途中です。

おっと私もウィリアム・テルとごっちゃだよ。
だからリンゴの壁紙にしたけど、リンゴを
見事に射たのはウィリアム・テルのほうだったよね!?
どっちも弓の名手じゃないのかなあ。
今ネットで調べていたら、ウィリアム・テルはスイスの
伝説で、こっちはイギリスの伝説みたい。
どちらも伝説上の人物らしいところが似てるよね。
みいな
2010/12/13 17:46
ロビン・フッドは題材として難しいのかも知れませんね。
誰がやっても、そこそこの出来で終わっているような気がしています。
シャーウッドの森に住む庶民の味方・・・実は大悪党だったぐらいの新解釈を付けない事には、型が決まり過ぎているのかも知れませんね。
toy
2010/12/13 18:49
このコンビって、どうしても「グラディエーター」を思い出しますよね♪
でも、そこまでの高揚感はないのかあなるほど。
これと「ノルウェーの森」は、観に行こうかどうしようかと迷ってるところなんですけど。。。

ラッセル・クロウの声って、まだナマでじっくり聞いたことないんですよね(^^ゞ
キーブー
2010/12/13 21:03
<toyさん
実は大悪党だった というのは面白いかも。
伝説の人物の物語って興味が湧きますが、
創るほうは難しいんでしょうね。
みいな
2010/12/15 17:26
<キーブーさん
「グラディエーター」は、傑作ですね。
あの迫力・・思い出します。
「ノルウェーの森」は私も迷っています。
時間があったら見るかも?

低い声がお好きだったら、嵌るかも?
是非 声をじっくり聞いてみてください。
それこそ「グラディエーター」の時の声は最高です。
みいな
2010/12/15 17:28
彼がいまいち好きでないのですが
ケビンのロビンフッドとは大分様子が違うようですね。
ロビンフッドというとず〜〜〜っとケビンコスナーでした。
「フィールドオブドリームス」以来、しばらくファンしてました。

でも、ラッセルクロウ好きでないけど
天才数学者のお話(題名またまたど忘れ)は良かったわ♪
花帆
2010/12/16 22:54
<花帆さん
私も好きか?と聞かれると 彼自体は
普通なんですが、彼の演じた役は好きです。
ケビン・コスナーは、嫌いじゃあないのですが、
こう 見ても なんか感じるものが無いんですよ。

天才数学者の話は「ビューティフル・マインド」ですね!
あれも良かったなあ。大好きな映画です。
みいな
2010/12/19 20:50
シン・チャオ
ご無沙汰しています。もうそろそろ2010年総決算の映画のベスト10かと覗いて見ましたがまだの様子。ロビン・フッドは色々な俳優さんのが沢山有りますよね。確かにラッセル・クロウの声は魅力的ですよね。「ノルウェーの森」は監督がベトナム人だとか?
また色々映画の醍醐味を教えて下さいね。
チャオ・ダンビェット
都忘れ!(アオザイ)
2010/12/21 16:53
<アオザイさん
わぉ〜 お久しぶりです!
お元気そうで何よりです。
ラッセル・クロウの声の魅力が
分かって頂けて嬉しいなあ。

そっか、ベスト10を決めなくてはね。
これからもよろしくお願いします。
みいな
2010/12/22 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロビン・フッド ROBIN HOOD  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる