映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS トロン:レガシー 3D TRON LEGACY

<<   作成日時 : 2010/12/27 17:31   >>

トラックバック 1 / コメント 10

今年最後の映画になるかな。

●監督 ジョセフ・コシンスキー
●出演 ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス、オリヴィア・ワイルド、マイケル・シーン 他
●データ2010年/アメリカ

CMをあまり見かけませんでしたが、製作費は相当かかっていそう。

有名な俳優さんといえば、ジェフ・ブリッジスくらいかな?

ちょこっと私の大好きなキリアン・マーフィーも出演してますが。

出演料の分をCGに注ぎ込んだって感じです。


いろいろと突っ込みどころはあるようで、あまりストーリーとか気にしないほうが

良いかも。

3Dで見なくては、映像の素晴らしさは分からないだろうなあ。


ただね、目は相当疲れます。  疲れない3Dを開発して欲しいなあ。

公式サイトはこちら



画像
                              オリヴィア・ワイルド
ニューヨーク生まれ、26歳。 こうして見るとアンジーに雰囲気似てますよね?

彼女は、存在感もあるしスタイルも良いから 私の予想ではこれから売れるよ、きっと。




へぇ〜 アイデアだね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トロン:レガシー
 これは、やっぱり、映画館でしょう。今年はできる限り映画館でという公約を律儀に実 ...続きを見る
しいなりい
2011/01/15 14:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
前作にもジェフ・ブリッジスは出ていましたが、今作も出ているのですね。
テレビのCMは何度も見ていますが、まったく違うリバイバル作だと思っていました。
どうやら続編的な位置にあるようですね。
ちなみに前作のDVDは持っています。

トロンってコンピュータ、ベーシック言語の中にあるのを知っていましたか。
たしかコンピュータのソフトに誤りが無いかを走査するための命令なのです。
操作終了はTROFFだったかと思います。
映画の内容をそれなりに反映している題名ですよね。
toy
2010/12/27 20:48
こんばんは〜
ちょこちょこ、この映画のCMは見かけましたよ〜(*^^)v
と言いながらも、3Dは数年前にディズニーランドで体験して以来、映画はまだ見たことないのですが・・(^_^;)
北のほうは大雪で大変だとか・・年末年始は、まだ冷え込むらしいので、風邪ひかないよう気をつけてくださいね
うえどん
2010/12/28 00:28
<toyさん
そうなんです、続編らしいですね。
でも私は未見です。
是非、借りたいです。

トロンの意味が分からないまんま終わってしまいましたが、
そうだったのですか!
なるほど・・映画の内容を思い返しています。
それを知っているのと知らないのとでは大違いです。
いやあ、知識を少しは入れておくべきでした。
これはDVDになったら検証せねば。
情報、本当にありがとうございます。
みいな
2010/12/28 10:18
<うーちゃん
少し落ち着かれたようで 良かったです。
こちらではCMは ほとんど見かけませんよ。
扱いも小さいし、上映が始まったばかりなのに
入場者も少なかったです。

先日、一遍に雪が積もりましたが、昨日今日と
穏やかなお天気です。
お互いに身体に気をつけましょうね。
みいな
2010/12/28 10:21
ほほう〜!ご覧になりましたね?
私は疲れそうなのでリストから外しました。
今年はもう一つぐらい観たいと思いながらも・・・無理かなぁ?
正月、暇だからそれでもいいんだけど、混むのも嫌だし・・・。
今年は楽しいお付き合いありがとうございました。
来年も、映画&街情報交換お願いいたしますね!
さつき緑
2010/12/28 12:19
こちらに来るのは、御沙汰になってしまっていて、すいません。
いつもコメントありがとうございます。

 初めの「トロン」を観に行ったとき、ものすごく感動しました。
コンピュータの可能性を見せてくれた映画でした。
 今回のも、できれば映画館で観たいと思っています。
isa
2010/12/28 13:30
<さつき緑さん
そうなの、目は疲れました。
でも面白い映画でしたよ。

先日「ノルウェイの森」を見たし、次の記事も
すぐにアップしますね。
まだ残りの日もコメントしますので よろしくね。
みいな
2010/12/28 18:12
<isaさん
いえいえ、こちらこそ いつも楽しませて頂き
ありがとうございます。
是非、映画館でご覧ください。
CGがすっごいです。
コンピューターに詳しいisaさんなら
私よりもっと楽しめる映画だと思います。
みいな
2010/12/28 18:14
僕も高校時代に旧作を見て感動しました。その衝撃が忘れられなくて、今回の新作を見て、昔の映画パンフレットを引っ張り出してきてみたら、バイクバトルの映像とか、しょぼかったです。(笑)
自分のブログにも書きましたが、続編といっても辻褄が合っているわけではなく、旧作と新作をつなぐスピンオフとか、作って欲しいなぁ。
hiro
2010/12/30 11:33
私も高校くらいのときに旧作を観て、なんて斬新なんだろうと思った記憶があります。
なのでこれ、気になってはいたのですが。
そう、3Dって目が疲れるんですよね(~_~;)
ホント、目に負担がかからない3Dの開発を急いでほしいです。。。
キーブー
2010/12/30 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
トロン:レガシー 3D TRON LEGACY  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる