映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリア 永遠の翼 AMELIA

<<   作成日時 : 2011/01/24 11:36   >>

トラックバック 0 / コメント 6

なんたって、大好きなヒラリー・スワンク主演ですから。

●監督 ミーラー・ナーイル
●出演 ヒラリー・スワンク、リチャード・ギア、ユアン・マクレガー 他
●データ2009年/アメリカ/111分


彼女の出演している映画って、ハズレがないよね〜。

この映画のCMってテレビでやってるの見たことないけど どうしてだろう?

こんなに胸がうたれる映画なのになあ。



世界で初めて大西洋を横断飛行した女性 アメリア・イヤハート・・・

名前は聞いたことがありましたが その生涯は全く知りませんでした。

あの山崎直子さんの部屋にも彼女の写真が飾ってあったそうです。





ヒラリー・スワンクが やっぱり素晴らしい!

前にも書いたかもしれませんが、彼女の演技は天性のものだと思います。

当時の映像が随所に出てくるのですが、アメリアの雰囲気によく似てるなあ。


そして、私の中で普通の位置に居たこの方が急上昇しました。

画像
                               リチャード・ギア
フィラデルフィア生まれ、61歳。 

この映画の彼は、今まで見た中で 一番素敵でした。


少しネタバレっぽいですが、奥さんであるアメリアのために 卑怯なこともするんですよ。

だけど、彼が演じると嫌みがなくて、妻を愛するゆえの行動に見えちゃうのよね。

大きな愛で妻を包んでいるんだけど、嫉妬もするという難しい役柄を さりげなく演じています。




公式サイトは こちら

今、観るなら これ!



100パーセントは、ありえない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これと、「デザートフラワー」を両方観る予定でした。時間の関係で「デザートフラワー」にしましたけど、両方実話ですね。
疲れませんでした?
ある方のレヴューでとても疲れたと
書いてあったので。
花帆
2011/01/24 19:22
 isaの中では、リチャード・ギアは、かなり低い位置にいます。
(リチャード・ギアのファンの方、すいませんm(__)m)

 でも、かなり力のこもった御推薦なので、ちょっと興味が湧きました。
何か、今までと違うリチャード・ギアが見られそうな気がして...
isa
2011/01/24 19:58
実話といっても、実は(実話)この人の存在を知りませんでした。
などとダジャレを言う程度の私です。

ライト兄弟、リンドバーグ、空に魅せられた時代の人の話なんですね。
今の高速の時代と違って、飛行機にも人間味が感じられるような気がします。
toy
2011/01/25 06:58
<花帆さん
「デザートフラワー」も良さそうですね。
仙台の上映は、まだ未定なようです。これも外せません。

とても疲れた・・理由を考えていたのですが、
この映画は無駄な台詞とかが全く無いし、時間的な
ゆとりみたいなものが無いかもしれません。
それとヒラリー・スワンクの熱演が、人によっては
疲れるのかもしれません。
製作総指揮という立場をとるほどの力の入れようだった
みたいだから、半端じゃなかったと思うんですよね。

是非 そこらへんあたりも花帆さんのご意見を
伺いたいなあ。
みいな
2011/01/25 09:17
<isaさん
そうでしたかあ。 今までの彼の役は
甘い二枚目的なものが多いような気がしますからねえ。

今回も二枚目ではありますが、ダークな部分もちゃんと
映画の中で描かれているのが共感を呼びました。
「役」に惚れたのかもしれません。
みいな
2011/01/25 09:20
<toyさん
私は、生まれ変わったら鳥になりたいと思うくらい
空を飛ぶことに憧れています。

夢のためだったら命さえ懸ける という彼女の生き方に
感動したし、幸せな人だったのだなあと羨ましくもあります。
みいな
2011/01/25 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリア 永遠の翼 AMELIA  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる