映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ソーシャル・ネットワーク THE SOCIAL NETWORK (PG-12)

<<   作成日時 : 2011/01/27 10:05   >>

トラックバック 0 / コメント 8


今 話題の映画ですね。


●監督 デヴィッド・フィンチャー
●出演 ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド 他
●データ2010年/アメリカ/120分


画像
                             デヴィッド・フィンチャー監督
コロラド州デンバー生まれ、48歳。
「セブン」 「ファイト・クラブ」 「パニックルーム」 「ゾディアック」 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」など
印象的な映画ばかりだなあ。



公式サイトは こちら


ご存じの方も多いでしょうが、第83回アカデミー賞の作品賞候補作品です。

どちらかというと地味な題材を これだけ上手く処理したところが凄いですね。


主演のジェシー・アイゼンバーグも 主演男優賞にノミネートされていて、

イッキにまくし立てる早口や 人との関わり方が不器用なところなど、

きっとご本人に似てるんだろうなと思わせる素晴らしい演技でした。


もし自分が音楽担当だったら、こういう映画でどんな曲を作ろうかと

きっと悩むだろうなあ。 歴史ものとかファンタジーなどは まだ作り易いほうなのでは?

こういう曲が書ける人を心から尊敬しちゃいます。




ラストに一抹の寂しさを感じてしまいました。



そもそも〇〇にはなれないかも・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
フェイスブック誕生の話でしたかね。
これの影響で「MySpace」というところが身売りに出ているとか。
実名が載るという事で日本にはまだ浸透はしていないようですが、これからは進んでいく可能は大きいかも知れないと思ったりもしています。
日本でも匿名も使わず、ビデオなどで自分の部屋を公開する人たちもジワジワと増えてきているようなのです。
犯罪に巻き込まれる可能性が高くなるような気もするんですがね。

公式ページはこり過ぎていて重くてなかなか開きませんねえ。
メインページに進むと写真ボタンが一杯貼ってあって、その先に進むのは断念しました。
toy
2011/01/27 12:50
<toyさん
私もフェイスブックを少し覗いてみましたが、
実名なんですよね。普通に沢山ある名前の方だったら
実名でも構わないかも?
物騒な世の中ですから、犯罪に巻き込まれるのが
一番心配です。

公式ページは、確かに重たいみたい。毎度載せといてなんですが
凝り過ぎというか ネタばれ過ぎかも。
みいな
2011/01/27 18:15
 職業柄、観に行こうかと思ってますが、なかなか時間が(-_-;)
評判を聞いていると、面白そうですね。

 ただ、主人公の本人は、誤解を招くというのでクレームを
出しているという話を聞きました。
isa
2011/01/27 20:41
<isaさん
私のような素人には理解不能な描写がありましたが、
isaさんのように分かってる方には、もっと楽しめると思いますよ。

やっぱりなあ、私だったら嫌だろうなと想像していました。
でもそんなに悪く描かれてはいないと思いますが・・。
みいな
2011/01/28 08:00
これは、最近では観たいと思ったロードショウー作品です。
顔をインターネットにだすなんて,考えられませんものね。
この監督作品は「ファイトクラブ」しか興味なく
それ以外は観てないのですが、、、、。
どうなんでしょう〜ね(笑)。
でも観にいくと思います。
体調がいまいちです。。。
花帆
2011/01/29 17:57
<花帆さん
上記の作品はどれも観ましたが、「パニックルーム」が
一番好きです。ハラハラしました。
「セブン」はグロいので花帆さんは嫌いかなあ?

体調がまだ悪いですか? まだまだ寒いので
お体大事にしてください。
みいな
2011/01/29 18:20
これも、話題作ですよね。
最近は、寒いせいか映画館に行く気がしなくて、今年はまだ1本も観てません^^;
そろそろ禁断症状が。。。
キーブー
2011/01/30 00:18
<キーブーさん
毎日、寒いですよね。
映画館へ入ってしまえば、あったかいですけど行くまでがね。
早く あったかになって欲しいですね。
みいな
2011/01/30 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソーシャル・ネットワーク THE SOCIAL NETWORK (PG-12) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる