映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーン・ホーネット THE GREEN HORNET

<<   作成日時 : 2011/01/31 09:58   >>

トラックバック 1 / コメント 6

ひびきが懐かしいなあ〜

●監督 ミシェル・ゴンドリー
●出演 セス・ローゲン、ジェイ・チョウ、キャメロン・ディアス、クリストフ・ヴァルツ 他
●データ2010年/アメリカ

「グリーン・ホーネット」のことは、ウィキペディアによると・・

ラジオ番組は1936年から1952年にかけて放送された。

後に『バットマン』の成功を受けてテレビ番組が製作され、1966年から1967年にかけて放映され、

日本でも放映された(1967年より、NTV系)。また、1990年代にはコミック化された。



そのテレビドラマでは、ブルース・リーがカトー役を演じていましたね〜。

筋肉むきむきが苦手だったその頃に、彼だけは大好きだったなあ。

彼の真似が上手で いろんな話を楽しく聞かせてくれる面白い人がいたなあ・・

今頃 どうしているかなあ? お元気だと良いなあ。



おっと、映画のことに話を戻しましょう。

前半は、説明のためもあってか テンポが緩く感じちゃいましたが、

後半 俄然面白くなりました。

カーチェイスは勿論のこと、会話が面白い!

くすくす笑いながら見ましたよ。

特に笑えたのが ↓が扮するギャングのボスと手下との会話でした。
画像
                            クリストフ・ヴァルツ
ウィーン生まれ、54歳。 「イングロリアス・バスターズ」でアカデミー賞助演男優賞を受賞しています。
緊迫したあのシーン、今思い出しても怖いです。ドイツ語、英語、フランス語に堪能だそう。


私の大好きな若手の俳優さんも出演しています。 これまた会話が笑えるの。



公式サイトは こちら


そうそうカトー役のジェイ・チョウって、江口洋介をコンパクトにした感じじゃないですかあ?

え?似ていませんか? そうですか・・。 顔の形とか目とか似てると思うんだけど。



めっちゃ 怖

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「グリーン・ホーネット 」3D飛び出したのはエンドロールだけ
「グリーン・ホーネット 」★★★☆ セス・ローゲン、ジェイ・チョウ、キャメロン・ディアス、クリストフ・ヴァルツ出演 ミシェル・ゴンドリー監督、119分、2011年1月22日公開、 アメリカ,SPE (原作:原題:THE GREEN HORNET) ...続きを見る
soramove
2011/02/14 09:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
題名だけは知っているのですが、むかしのテレビシリーズを見たことがありません。
どんな話なのか興味津々です。
ただ予告編を見てブルース・リーは凄かったんだなと今更ながらに思いました。
後ろ回し蹴りの足の高さが全然違うものだなという感想です。
seed
2011/01/31 13:38
みいなさん、いろいろご覧になっていますね〜!
私はまだ物色中でありますが、いまいち絞りきれないままでいます。
江口洋介と言えば、日曜のドラマ観ています。久しぶりの学校もので熱い校長先生役やってます。ジェイ・チョウって言う人、似ていないけど、部分的には似ているのかもね?(笑)それにしても今年の仙台は寒すぎますよね?
灯油代がかかって大変だわ〜!早く春になってほしい。
さつき緑
2011/01/31 14:37
<seedさん
私は、ブルース・リーが亡くなってからテレビで映画版を
やっていてそれを観た記憶がありますが、内容は
さっぱり覚えていませんでした。
ブルース・リーは、身体の動きのキレが普通じゃなくて
彼には誰も及ばないと思います。
みいな
2011/01/31 18:26
<さつき緑さん
いろいろ観るのは、貪欲なせいかもね。
純然たるホラー以外だったら何でも見たいです。
日曜のドラマが話題になってるそうですね。
我が家は残念ながら見ていないです。
部分的に似てる・・そう言ってもらえるとなんか嬉しい。
ほんと、今年は寒いですねえ。
灯油は18リットル1550円もしますよね、高。
みいな
2011/01/31 18:29
 ブルース・リーのヤツをテレビで見ていた記憶があります。
ず〜っと昔の話ですよねぇ...(遠い目)

 作り直したこの映画は、何となく良さげな感じですね。
何より、映画館へ行きたいisaでした。
isa
2011/01/31 22:13
<isaさん
1967年くらいに放送されていたみたいですよ。

この映画は3Dで上映されてるところもあるみたい。
私は普通でしたけど、楽しかったです。
みいな
2011/02/01 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリーン・ホーネット THE GREEN HORNET  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる