映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォール・ストリート

<<   作成日時 : 2011/02/07 10:27   >>

トラックバック 1 / コメント 12

WALL STREET: MONEY NEVER SLEEPS

CMが、ばんばん流れてましたね。

●監督 オリヴァー・ストーン
●出演 マイケル・ダグラス、シャイア・ラブーフ、キャリー・マリガン、ジョシュ・ブローリン
     フランク・ランジェラ、スーザン・サランドン 他
●データ2010年/アメリカ/133分

画像
                              マイケル・ダグラス
ニュージャージー州生まれ、66歳。 私てきには、父のカーク・ダグラスのほうが好みです。
ご存じのとおり奥様は「トラフィック」で共演したキャサリン・ゼタ・ジョーンズ
ザ・センチネル/陰謀の星条旗」以来、久しぶりだなあ。

彼にしか出来ない役かも?

実生活とダブる台詞があって あれは本音なんじゃないかな。


公式サイトは こちら


いやあ、お恥ずかしいことに この作品が「ウォール街」の続編だということ、

監督も主演も同じことを知りませんでした。 題名をどっかで聞いた気はしてたんだけど。

どうりで あの人もまた出演してたしなあ。

前作は見ていないので 是非レンタルしたいものです。


何億というお金が飛び交っている世界に身を置くと 金銭感覚がどうかなってしまいそう。

そういう仕事をしながらも 良心は失くさないことは、現実には可能なのだろうか?

お金についていろいろ考えさせられる映画でした。


あの研究って本当にある?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「ウォール・ストリート」金儲けは悪だと言いきれない曖昧さ
「ウォール・ストリート」★★★☆ マイケル・ダグラス、シャイア・ラブーフ、ジョシュ・ブローリン、 キャリー・マリガン、スーザン・サランドン出演 オリヴァー・ストーン監督、133分、2011年2月4日公開 2010,アメリカ,FOX (原作:原題:WALL STREET : MONEY NEVER SLEEPS) ...続きを見る
soramove
2011/02/22 07:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
意外にこういう金銭的にどろどろした映画って名作が多いですね。
やはり人間の本質に迫るものがあるからかしら?
マネーゲーム、それに身を置く人は人生もゲーム感覚なのかな??
toy
2011/02/07 12:31
<toyさん
マネーゲームを楽しんでいるうちは良いけれど
失敗したら命さえ危ないという ぎりぎりの生き方ですね。
私にはとても勤まらない職業です。
みいな
2011/02/07 16:37
ウオール街は昔観ましたけど
当時は新鮮な感じを受けました。
C・シーンとM・シーンが親子共演してました。
監督も同じですね。

私も、カークさんのほうが好きです。
マイケルさん、顔も声もちょっとがっくりきますね(笑)
でも作品は結構観てますけど。
花帆
2011/02/08 10:24
<花帆さん
花帆さんも父上のほうがお好きでしたかあ。

この作品は、マイケルが少し怖いくらい
眼に迫力がありました。病気されていたそうなので
そのせいかなあ?
みいな
2011/02/08 18:20
わー!コレも見たいです!
マイケルダグラス大好きなんです♪
コーラスラインの演技も大好きでした。
ちょっと冷たい演出家役でした。
ビデオテープが擦り切れるまで見ましたよ。
冷たい役が似合いますよね。

カークダグラスは知らないんです。
見たことないなぁ。
そんなにステキだったんですか?
見たいなぁ(*´Д`*)
のんちゃん
2011/02/09 21:51
isaもカーク・ダグラスの方がいいです(^_^;)
 何故か、マイケル・ダグラスを見ると、いつもマーチン・シーンと
チャーリー・シーン親子を思い出してしまいます。
 そういえば、前作はisaも観てないです(T_T)
isa
2011/02/09 22:25
カーク・ダグラスって、あごにエクボがある渋いオッサンでしたよね?
なにかで観たことあります。昔はさほど映画に興味なかったので・・・(笑)
変われば変わるもので、今日も5本借りてきましたわ。480円よ〜!
映画館で観たいものもあるんだけど・・・この作品も迷ってましたけど、結局はDVD待ちだろうなぁ。ケーキがたくさん出てくる映画惹かれるけど反動が怖いしなぁ・・・とかいろいろ思う今日この頃。
さつき緑
2011/02/11 17:15
たしかに、お父さんのカーク・ダグラスの方がワイルドな魅力があるような気がします(^^ゞ
この作品、テレビでも映画館でもいやというほどCMを見ましたね。
シャイア・ラブーフ、いろんな作品に出てるなあ。。。
キーブー
2011/02/11 20:53
<のんちゃん
ほうほう、「オヤジキラー」の のんちゃんらしいですね。
そうなのよ、冷たい目がチャームポイントのようです。

カーク・ダグラスの映画って、ちらっとしか
観てないのですが、存在感がすっごい俳優さんです。
お顔はマイケルをもっとワイルドにした感じかなあ。
よく似ていますよ。
みいな
2011/02/17 09:42
<isaさん
isaさんもそうでしたかあ。
圧倒的な人気を誇っていた俳優さんですよねえ。
前作はヒットしたような記憶があります。
早くレンタルしたいです。テレビでやってくれないかしら?
みいな
2011/02/17 09:46
<さつき緑さん
20代に入ったばかりの頃、渋いおじさんが
大好きな時期がありました。その頃、スペンサー・トレイシーや
ジャン・ギャバン、そしてカーク・ダグラスに
憧れたなあ。
5本で480円!めっちゃ安いですね。
ケーキが沢山出てくる邦画は、きっとレンタルすると思います。
みいな
2011/02/17 09:49
<キーブーさん
カーク・ダグラスには「スター」の輝きがあった気がします。

シャイア・ラブーフって、日本での人気はどうなのかしら?
彼は起用でいろんな役が出来るから 使い易いのでは?と個人的に
思っています。なんかこう個性が強くないというか、作品の中に
溶け込んでしまって、主役っぽくないと思うなあ。
みいな
2011/02/17 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォール・ストリート 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる