映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島

<<   作成日時 : 2011/02/28 10:08   >>

トラックバック 0 / コメント 8

THE CHRONICLES OF NARNIA:THE VOYAGE OF THE DAWN TREADER

これで、おしまいなのかなあ?


●原作 C・S・ルイス
●監督 マイケル・アプテッド
●出演 ベン・バーンズ、ゲイリー・スウィート、スキャンダー・ケインズ 他
●データ2010年/イギリス


「第1章:ライオンと魔女」から5年経つんですね。

あの可愛らしかったルーシーは 大人の女性の一歩手前の雰囲気だし、

痩せっぽちで頼りなかったエドマンドは 少年から青年へと変わりつつあって

成長著しいなあと 感慨深いものがありました。


なかなか見応えがあって まとまりの良い映画だったと思います。

でも少し 優等生過ぎかなあ?

原作を読んでないので 勝手なことを書きますが  

もっと意外性があっても良いのでは?

3Dで見ました。 いやあ また眼がとても疲れました。

こう言っては3Dの関係者さんに申し訳ないけど、3Dでなくても十分迫力が

出ていたような気がしますが どうでしょうか。


公式サイトは こちら



画像
                                ベン・バーンズ
ロンドン生まれ、29歳。 第2章の時にも載せましたね。 素敵な王子様役にぴったりです。


彼の活躍するシーンがもっと欲しかったなあ。

そうそう、ユースチス役のウィル・ポーター君が 上手いです。

あれ?この子って 「リトル・ランボーズ」で名演技のあの子じゃん! 今、気がつきました。遅・・



腕輪が 伸びた・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!観たのね?羨ましい〜!
カスピアン王子でしたっけ?綺麗な人ですよね。
このシリーズ大好きで観ていますが、正直な話あの4兄弟(姉妹)を最初に観た時、どの子もイマイチで何でこういう配役?って思っていたんですけど、見慣れたせいかどうか?それなりになっていて(笑)納得しました。3Dじゃなくても大丈夫だったら2Dで観ようかなぁ・・・。
さつき緑
2011/02/28 17:48
 こういうファンタジー系の連続モノは、あまり観ない方なのですが、何故かこれは第1章から全部観てます(^_^;)
 もう5年になるんですか...速いなあ。

 テレビCMで見て、女の子が大きくなっているなっていて、早くしないと
大人になってしまうと心配してしまいました。
isa
2011/02/28 22:08
<さつき緑さん
緑さんも、彼の顔って好みでしょ?
私も最初は 配役がどうかなと思ってしまったけど
ちゃんと というか期待以上に成長していて 
キャストを決めた方の先見の明に感心してます。

私は2Dで良いと思うけどなあ。
比べると迫力が違うのかなあ?
眼の疲れを優先するか迫力を優先するか ですねえ。
みいな
2011/03/01 09:17
<isaさん
そうなんですよ、もう5年にもなるんですよね。
月日のたつのは速いです。

次はあるんでしょうか? 気になります。
作るんなら 早くしないとね。
みいな
2011/03/01 09:20
第1章はよく覚えてます。
でも第2章が・・・見たはずなんですが・・・。
子供の頃から原作を何度も読んでいるのでストーリーは分かるのですが映像が思い浮かびません。
なんでかしら?
復習してからDVDを借りようと思います。
第3章のレンタルまで時間がありますもんね。

ルーシー大人になりましたね。
あのあどけないルーシーが。
人の家の子って成長が早いですね。

映像化が難しいと言われていたナルニアですが
映像技術が進んだお陰で映画として楽しめますね。
でも3Dじゃなくても今までの技術で十分だと思います。
飛び出す必要があるかなぁ。
ホラー映画とかギャグ(マスクとか)ならいいですけどね。
のんちゃん
2011/03/02 13:48
<のんちゃん
私は逆に第2章のほうが記憶にあるよ。
のんちゃんは、原作を何度も読んでるんだね。
シリーズものは復習するのが良いよね。

そうなのよ、のんちゃんのところのひー君も早いよ。

飛び出してる感覚が無かったんだよねえ。
見慣れたのかしら?
ホラー映画はより怖くなりそう。うんうん「マスク」のあの
ビヨーンと伸びるところとか3Dだと迫力でそうだね。
みいな
2011/03/03 08:48
そっか〜、やっぱり3Dでなくたって充分楽しめそうですね。
私もあれは目が疲れるから好きじゃなくて、どうしようか迷っていたのだけど^^
カスピアン王子、素敵ですよね〜
でも今回はスーザンはナルニアには行かないんですよね。残念
キーブー
2011/03/06 20:57
<キーブーさん
眼が半端じゃなく疲れますよね。
観終わった後に頭痛がしました。
キーブーさんもお好きだったのね。
スーザンもピーターも行かなくて残念でした。
みいな
2011/03/06 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる