映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS クレアモントホテル MRS. PALFREY AT THE CLAREMONT

<<   作成日時 : 2011/03/01 16:06   >>

トラックバック 0 / コメント 10

予告編を見て、絶対に外せないと思ったのよ

●原作 エリザベス・テイラー
●監督 ダン・アイアランド
●出演 ジョーン・プロウライト、ルパート・フレンド 他
●データ2005年/アメリカ・イギリス/108分

へぇ〜、2005年の映画なのに 今頃になって公開とは どうしてだろう? 


今回は 珍しく↓のサイトで予告編をご覧になることをお薦めします。

公式サイトは こちら

どうですか? 観たくなったでしょ?



観終わった時 感動で胸がいっぱいになって、周りの知らない方に

「良い映画でしたね〜」と声をかけたくなりました。

キャストは勿論のこと、脚本、音楽、カメラ、衣装などなど 素晴らしい映画でした。

地味なんだけど あったかい こういう映画に弱いんです。


画像
                              ルパート・フレンド
オックスフォードシャー生まれ、29歳。185センチ。 「リバティーン」でデビュー。
「プライドと偏見」 「縞模様のパジャマの少年」など この役とは全然イメージ違ってるよね。

今思ったのですが、オーランド・ブルームに似てるかも?

映画館が無理なら、レンタルして是非ご覧ください。




観てないなあ、借りなくちゃね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年末に岩波ホールでかかってたんですけど
もう終わりました^^;
いい作品を上映するので、好きなんですけど
なにしろ、、、、設備、特に椅子がわるくてね。
残念でしたわ。

原作者が同姓同名でしたね(笑)。
kaho
2011/03/01 18:11
観たくなったわ〜!・・・どこでやっているんだろう?ラヴィータかな?
ま、DVD待ちになるんだろうけど、私もこういうお話好きよ。
さつき緑
2011/03/01 19:36
原作者の名前が、超有名な女優さんと同じだったので、かなりびっくりしました。
本人が書いたのかと。

老人ホームのようなホテルですか。
滞在したくないですね。

書評ならぬ映画評は、いろんなサイトでもかなり評価が高いようですよ。
toy
2011/03/01 20:10
よさげな映画ですね。私もこういう映画大好きです。
最近映画館に行けてないので悲しいです。(泣)
kotan
2011/03/01 20:20
<kahoさん
そうでしたかあ、それは とても残念でした。
花帆さんの好みにもぴったりだったのになあ。

そうなの、私もびっくりして調べてしまいました。
みいな
2011/03/01 21:28
<さつき緑さん
フォーラムなんですよ。
結構、人が入ってましたよ。珍しいです。
涙をすする声が聞こえてました。
みいな
2011/03/01 21:31
<toyさん
toyさんも やっぱりそうでしたかあ。
ひょっとして書いたのか?と思いました。

老人ホームかあ、まあそういう解釈もできないことはない
ですが、私は滞在してみたいですよ。
面白い人ばかりで 毎日飽きないような気がします。
そうですか、やっぱり評価が高いんですねえ。
みいな
2011/03/01 21:33
<kotanさん
kotanさんもお好きだと思います。
そうかあ、相変わらずお忙しいんですね。
では、是非レンタルで。
みいな
2011/03/01 21:36
 予告編見ました。なかなかいい映画のようですね。
配給会社の人が、見落としていたとか(^_^;)

 こういう古い由緒あるホテルって、どんどん無くなってますよね。
京都にも洋館の古い建物が多いですが、中はアパレル系の店になってたりで、そのまま残っているのは、本当に少ないです。
isa
2011/03/03 19:41
<isaさん
どうなんでしょうねえ、いつにしようかと
迷っているうちに遅くなったとか、たまーに
こういう映画がありますよね。

そうですかあ、京都もどんどん変わっているのかなあ?
残念なことです。
みいな
2011/03/03 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
クレアモントホテル MRS. PALFREY AT THE CLAREMONT  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる