映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 大崎八幡宮の桜

<<   作成日時 : 2011/04/19 12:47   >>

トラックバック 0 / コメント 18


伊達正宗公の命で建立されたという 大崎八幡宮の桜を見ました。


画像



今日は残念ながら曇ってしまって、綺麗に写ってないかな?

桜は、毎年見ても 飽きませんねえ。

今日の雨で散ってしまわないと良いけど。



今年の桜は、例年にも増して感慨深いです。

被害の無かった私でさえそうなのだから、他の方々はいかばかりでしょう。



日本中が自粛ムードですが、せめて花見の時くらいは

全てを忘れて 桜の美しさだけを楽しみたいです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜〜みごとですねぇ〜
こちらの桜は、昨日の雨と風で、すっかり散ってしまったので、もう一度お花見ができた気分です(*^_^*)
これからどんどん春のお花が咲き揃う季節なので、少しでも被災された方々のお気持ちが癒されますように〜
うえどん
2011/04/19 14:56
<うーちゃん
ありがとう〜。

今朝起きたら、鶯が啼いていましたよ。
まだ未熟な啼き方だけど、嬉しくなりました。
花を見ていると本当に癒されます。
みいな
2011/04/19 16:56
みいなさん、コンニチワ。モッケという怪しいおっさんです。

このたびの大震災、心よりお見舞い申し上げます。
先日も仙台南公園(?)だったかのお花見の様子は報じられてましたね。
強烈な“自然のチカラ”で生活を捻じ曲げられた被災地の方々の、傷められた気持ちを少しでも慰めてくれるのもまた“自然” なんですね。

これからもおジャマしたときは宜しくお願いしますm(_ _;)m
モッケ
2011/04/19 18:25
みいなさん、ありがとう!大崎八幡、桜が綺麗だと教えていただいていましたが、今年は未だに外出できない私なので、この写真は嬉しかったわ。
来年はちゃんと足を運んで楽しみたいと思います。
今日も夕方に揺れがあって、一瞬びびりました。今日は寒いねぇ。
さつき緑
2011/04/19 20:03
東北の桜はこれからですね。
綺麗な桜ですね♪
癒されて続けて、嬉しい気持ちになれるときのほうが
一日のうちで多くなってくるといいですね。

こちらも今日は冷えてます。
花帆
2011/04/19 20:15
桜、美しいですね。こちらはほぼ終わりかけですが。
東北の方々には、心がなごむことが一つずつでも増えていってほしいと思います。
kotan
2011/04/19 21:11
<モッケさん
初めまして〜。 こんな地味なブログですが
これからよろしくお願いします。
怪しいコメント、妖しいコメント
何でも 大歓迎です!

そうなんですねえ、心を傷めるのも自然だけど
癒すのも自然なんですね。
みいな
2011/04/20 08:49
<さつき緑さん
昨日、今日と寒いですねえ。
ストーブをつけっぱなしで、まるで冬みたいです。

この写真、もっと近づいて撮れば良かったなあと
後から反省しています。
実際は、ずっと綺麗なので 是非来年は見てね。
みいな
2011/04/20 08:51
<花帆さん
なんとなくこの写真は、悲しそうに写ってますよね?
どうしても例年と違って 悲壮感を感じて
しまったせいかも。
写真って不思議ですね。
みいな
2011/04/20 08:54
<kotanさん
鶯も啼いて、春が来ています。

昨年、友人と見た桜を 今年は母と見ることに
なりました。まだ 我が家の窓から見える桜が
満開なので、あと数日は楽しめそうです。
みいな
2011/04/20 09:01
 今が満開くらいですか。淡いピンク色が、綺麗ですね。
京都の桜も、思った以上に長持ちしましたが、流石にもう
かなり散ってしまいました。

 こちらに比べれば、まだまだ寒いのでしょうが、これからは
新緑の季節ですよね。
杜の都と言われるだけあって、緑の美しい街になっていくのでしょうね。
isa
2011/04/20 09:35
こちらでは、まだ桜のさの字もありませんが、果たしてタイミングよく今年は見に行けるかどうかが問題です。
毎年桜を見に行くのを楽しみにしているので、少々気がかりです、

自粛ムードも、そろそろ切り上げないと経済が破綻してしまいますね。
節約も大切ですが、我慢だけでは長期的に難しいです。
動いて、活性化して、気分も新たに、みんなで頑張りましょう。
みみずく
2011/04/20 12:38
あれから仙台の気候に関心が向くようになりました。
この数日は寒かったようですが、桜でいくらか気分も癒されましたか?

自粛ムードの中、私はこの1ヶ月ちょっとで3度外で飲みました。もちろんいつもより少なめですけど、やはり街はイマイチ活気がないですね。
私と言えば、飲んでる時は妙に元気!です。(うるさいだけかな?)
kei
2011/04/20 14:05
<isaさん
今日、散り始めています。
瓣で埋め尽くされた道路も綺麗ですが、
やっぱり寂しくなります。

昨日、今日と肌寒いです。
余震ももうお終いにして、早く普通の気持ちで
生活したいです。また今日も少し揺れました。
みいな
2011/04/20 16:04
<みみずくさん
連休に満開だと良いですね〜。
札幌では、桜の他にもチューリップや水仙など
いろいろな花が一度に咲いてくれて あの嬉しさは
今でも覚えています。
自粛ムードも そろそろお終いにして欲しいなあ。
あのACのCMも そろそろ止めてほしいです。
みいな
2011/04/20 16:11
<keiさん
見て、ただ 美しいと思う その瞬間だけでも
他のことを忘れることができて、救われる気がします。
考えてみれば、美しいと思うことさえ出来ないほどの
苦しみを味わった方には、辛いことかもしれません。

自粛ムードですが、私も夕食の時に、自家製のカリン酒を
楽しんだり、ワインを飲んで酔っぱらったりしてます。
そんな時は、勿論 とてもハッピーで元気ですよ。
国分町のお店も再開したようですが、入りはどうなのかなあ?
みいな
2011/04/20 16:18
力強さを感じる桜ですね。
僕も家の近くの桜並木を散歩するのが毎年の恒例だったのですが、今年はバタバタしていて、結局出来ませんでした。
自粛したわけではなかったのですが・・・。
むやみな自粛ムードは解消して、経済を回していかなければ、被災に遭われた方たちを支えることにもならないと思います。
あとは、大きな余震も含めて、これ以上、天変地異が起こらないことを心から祈るばかりです。
hiro
2011/04/21 06:26
<hiroさん
自粛ムードを解消しようという動きが
この頃見られるようになって、少しほっとしています。
まずCMを 元にもどして欲しいです。
ACのあのCMを見ると いつまでも脱却できない気持ちに
なります。
「2012」のようなことにならないように、
私も祈ることしかできないです。
みいな
2011/04/21 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
大崎八幡宮の桜 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる