映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 枝垂れ桜

<<   作成日時 : 2011/04/21 11:31   >>

トラックバック 0 / コメント 18


毎年楽しみにしている近所の公園の桜が 満開でした。


画像



ここの桜は、以前にも載せたかも?

今年も綺麗に咲きました。  例年より色が少し薄いような気がしますが気のせいかなあ。

あと数日、桜が楽しめそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
私もビーの散歩をコース変えて、小学校の桜見てきましたけど、やはり色が薄いかも?って思いましたよ。
ソメイヨシノのあの上品な色は好きですが、それにしても白っぽかったわ。
桜が終わると、いよいよ新緑の季節ですね!定禅寺のケヤキに元気をわけてもらいに出かける日を楽しみにしたいなぁ。ガネッシュで紅茶を飲みたい。
さつき緑
2011/04/21 20:03
<さつき緑さん
緑さんも、そう思われたんですね。
では、やっぱりそうなのね。

うんうん、あそこの紅茶は美味しいですよね!
ケヤキ並木を見ながら飲みたいなあ。
みいな
2011/04/21 21:34
桜を楽しむ間もなく、終わってしまった
こちらの桜。
枝垂れ桜、、、って
あまり大きいと幽霊にみえますね^^;

桜は終わったけど
アジサイやすずらんなどの緑が、、、

あら、また揺れた、、、では〜^^;
花帆
2011/04/21 22:48
桜も種類によって、ずいぶん色が違いますね。
この時期が一番良いなと毎年思います。
みみずく
2011/04/22 06:55
サクラって花は日本人にとって特別な花みたい。
思い入れが外の花とは全然違うものね。
見る者の心一つで悲しくも楽しくも力強くも見えます。
こちらでは公園のソメイヨシノがようやく咲きそろいました。
そうかぁ 桜の後は新緑の季節だ。その頃には余震に悩まされずにゆっくり紅茶が楽しめるといいわね。
けっこちゃーん
2011/04/22 06:59
<花帆さん
こちらは、今日も寒くて、花の寿命が
伸びそうです。
新緑の季節かあ、例年だともっと浮き立つんですが。

深夜にこちらも揺れました。
「いい加減にして」も言い飽きて、「止めてください」と
すがるような気持ちになっています。
みいな
2011/04/22 08:14
<みみずくさん
札幌に居た頃、私も一番好きな季節でした。
あの開放感、なんとも言えないですね。
みいな
2011/04/22 08:15
<けっこちゃーん
近所に桜がたくさん咲いていて、ラッキーです。
窓を開けると桜が咲いてますよ。

余震が何度もあるので、震度を体感で当てることが
出来るようになりました。こんな特技はいらないよ。
みいな
2011/04/22 08:18
 桜の花も、地震に影響するんでしょうか。
自然の生き物の方が、そんなのに敏感な気がします。

 先日医者へ行った時、「風流なもの付けてられますね」って言われて、
頭に付いていた桜の花びらを取っていただきました(^_^;)
そういえば、駅の近所で、桜吹雪の中を歩いてました。
isa
2011/04/22 14:18
<isaさん
あの地震の前に、カラスが大勢啼いて気持ち悪かったり、
鳥が姿を消したり、思い出すといろいろあったようです。

そのお医者さんは、粋な方ですね〜。
なんか良いなあ。
みいな
2011/04/22 16:26
花を愛でる気持が希薄だった私、桜だけは風物詩のように感じていたのだが、この10数年は少しずつ穏やかに気持で「いいな」って思えるように・・・。

何だか今更だけどね。
ちょいとの後悔と、それを分かるようになった小さな幸せ・・・ってなところですよ。
kei
2011/04/22 22:05
みいなさん、コンバンワ。
「しだれ桜」ってどことなく切ないような気持ちにさせられます。
頭(こうべ)を垂れたその先にギッシリと花が付く姿、日本人のココロを捉えて離さない“ナニか”があるのでしょうか。

チョと前に ふくい舞さんの「いくたびの櫻」という歌が話題になってました。
その歌詞の中にそうだなぁ〜と思わせる部分がありました。

春がめぐれば 櫻は咲くもの
今まで私も そう思っていたけど

一年生きてた証しだと 今では感じる
花びらひとひらさえ 大切なそのいのち
  
(詳細はそちらで検索してネ...( ̄▽ ̄;)ゞ )
モッケ
2011/04/22 22:50
<keiさん
花を見て、心から美しいと思えるようになったのは、
keiさんと同じで10数年前からくらいかなあ。
それまでずっと好きだったし、子供の頃は押し花を
楽しんだり名前を覚えたりもしていたけれど
それは表面の美しさだけを見ていた気がします。

みいな
2011/04/23 09:17
<モッケさん
その歌、恥ずかしながら知りませんでした。
この歌詞、ぐっときますねえ。

桜じゃなくても、道端に咲く小さな花を見ても
健気に咲いている様子に 涙が出そうになります。
みいな
2011/04/23 09:31
東京の桜はすっかり終わってしまいました。
今は東北に桜前線があるんですね。
ソメイヨシノもいいけど、枝垂桜はひかえめな感じがいいなぁ。
八重桜も好きです。
はかない感じがしなくて(笑)
重量感があって堂々としてて(笑)

春の訪れで復興に弾みがつきそうですね。
のんちゃん
2011/04/23 22:52
<のんちゃん
八重桜も豪華で良いですよね〜。
今日は、朝から晴天で お花見日和ですよ。

福島には復興という言葉がまだ考えられないのが
悲しいです。
みいな
2011/04/24 09:46
お母様とゆっくりお花見されてる姿が目に浮かびました(*^_^*)

ところで、みいなさんはサッカー観戦されるほうですか?
昨日、そちらのほうの方がみんなでサッカー観戦されてる姿をニュースで見かけて、みいなさんも参加してたりして〜・・なんて・・o(*^▽^*)oあはっ♪
うえどん
2011/04/25 01:32
<うーちゃん
サッカーは、2,3度息子連れで観戦したことがあります。
好きですよ。どちらかというと野球のほうが好きですが。
ベガルタ仙台の23日(土)の試合は、逆転で2−1で
勝利しましたよね。あの試合はニュースで知りましたが
感動しました。これからも応援するつもりです。
みいな
2011/04/25 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
枝垂れ桜 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる