映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ5周年

<<   作成日時 : 2011/05/18 11:20   >>

トラックバック 0 / コメント 22

2006年5月19日から始めたブログも まる5年になります。

早いもんですねえ〜

感動だけを誰かに伝えたい・・それだけを願って始めたブログでした。

何事にも飽きっぽい私が 一つのことを続けることが出来たのも

訪れてくださった方々のお陰です。


本当にありがとうございます。


地震の後、まだ映画館へ行けないですが、 

大好きな映画を全く観ないということはなく ちょこちょこと観てますよ。


で、レンタルや録画して観た映画の数々を載せておきますね。



「天国の日々」

リチャード・ギア、サム・シャパード、ブルック・アダムス 

当たり前だけどリチャード・ギアが若いね〜
 
アカデミー撮影賞を受賞しただけあって、映像が素晴らしいです。

秀作。



「暴力脱獄」

ポール・ニューマン、ジョージ・ケネディ、J・D キャノン

刑務所ものって名作が多いんじゃないかなあ。

脚本、そして大好きなポール・ニューマンが良いなあ。



「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大作戦」

犬、猫 どの子も可愛い〜

いろんな映画のパロディもあって 大人も楽しめます。



「オールド・ドッグス」

ジョン・トラヴォルタ、ロビン・ウィリアムズ

二人がおおいに笑わせてくれました。 

日本人の描写も見ものでした。


「ジュリー&ジュリア」

エイミー・アダムス、メリル・ストリープ、スタンリー・トゥッチ

美味しそうな数々の料理を見るだけでも楽しい。



「恋に落ちたシェークスピア」

グウィネス・パルトロウ、ジョセフ・ファインズ、ベン・アフレック、 ジュディー・デンチ

劇中劇のロミオとジュリエットと シェークスピアの恋をダブらせた脚本が素晴らしい。

華やかで見どころが沢山ある映画でした。


「チャーリー」

ロバート・ダウニー・Jr がチャップリンに扮して半生を演じています。

アンソニー・ホプキンズ、ケビン・クラインなど脇役も豪華です。

なんたって、ロバートの熱演が光ってました。


「ウォール街」

マイケル・ダグラス、 チャーリー・シーン、マイケル・シーン

これが先日観た「ウォール・ストリート」の前作ね。

これで話が通じました。  ?の部分が解消できてうれしいです。



「エアポート・2000」

知らない俳優さんばかりの映画でした。

ウイルスに感染した男が飛行機に乗ってしまう・・

この設定、けっこう良いセンいってると思うんだけど、残念なことに

緊迫感が薄いです。 

脚本を変えて、お金をもうちょい掛けたなら、ちゃんとしたパニック映画になるのでは?



「真夏のオリオン」

玉木宏、北川景子、堂珍嘉邦、吉田栄作

ん〜、ちょっとテンポが緩くないですかあ?

DVDだから緊迫感がよく伝わらなかったのかも?




映画館へ行くのはまだ先になりそうですが、 これからもよろしくお願いします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら・・・みいなさんも案内が来ましたか?
私は5月18日で丸6年、明日から7年目に突入です。

映画館での鑑賞が多かったのに、中々行く気分にないのは
お察しいたします。

列挙された作品中、私が観たのは「ウォール街」だけ?
「それでも恋するバルセロナ」は録画してあって、
まだ観ていないけど次に観る予定。

休みは家で飲んだくれながら、録画した映画やドラマを
せっせと観る生活ですわ。たまにゃぁ映画館へ行きたいけれど、
億劫で面倒になった感じが怖い気もする今日この頃ですわ。
kei
2011/05/18 16:30
<keiさん
案内って?
同じ5月19日に始めたなんて奇偶ですねえ。

「それでも恋するバルセロナ」ハビエル・バルデムが
似合わない役やってますね。

飲んだくれて映画観るもの楽しそう〜
映画館へ早く行きたいものです。
みいな
2011/05/18 19:55
5周年おめでとうございます。
ちなみに、私は初ブログは2006年4月11日ですが、ここで開始したのは5月12日でした。
ほぼ同期の一週間先輩です。(笑)
今年は私にとっても色んな意味で区切りの年のようです。
末永くよろしくです。

DVDでも映画に触れられてよございました。
一番好きなことが、なかなか出来ないというのはストレスが溜まりますからねえ〜。
みみずく
2011/05/18 20:03
6周年、オメデトウゴザイマスゥ〜^^;
どんなことでも“続く、続ける”ってすごいこと。

「エアポート2000」・・・、『大空港』のシリーズとはちがうな?
飛行機のパニックものって、大掛かりだけど役者さんによって仕上がり感が全然変わってしまうような気もしますよねぇ( ̄▽ ̄;)ゞ
モッケ
2011/05/18 20:08
久しぶりの更新と思ったら、すごい列挙でびっくり!
この中では「オールドドックス」が面白かったなぁ。ウォール街、昨日観ましたけど、途中寝ちゃいました。単に薬が効いただけなんだけど・・・。
今日も録画していた作品を観たけど、つまらなかったわ。
さつき緑
2011/05/18 21:25
<みみずくさん
ありがとうございます。
「周年」という言い方、実はわからないままで
使っていました。満 ということなんですね。
だから私の場合5周年で、今日から6周年目ということなのですね。

映画好きは、死ぬまででしょうねえ。
みいな
2011/05/19 10:39
<モッケさん
ありがとうございます。
正直、これほど続くとは夢にも思っていなかったです。

大空港シリーズとは違うようです。
飛行機のパニックものって 好きなんですよ。
ハラハラしてる時には、他のこと考えないで良いし。
役者さん達は、それなりにがんばっていたと思います。
一人、なかなか良い雰囲気の俳優さんが出ていただけに
見せ場がなくて気の毒でした。
みいな
2011/05/19 10:44
<さつき緑さん
「オールドドッグス」と「キャッツ&ドッグス」は
緑さんのブログで知りましたよ。
お薦めどおりに面白くて笑わせてもらいました。
録画していたつまらない映画ってなんだろう?
みいな
2011/05/19 10:47
早く映画館へいけるようになるといいですね。
と言う私も、行ってません。
「エアーポート」と「真夏のオリオン」は見てないです。

「天国の日々」
でサム・シェパードが好きになりました♪

ポール・ニューマンは大好きです♪
彼のパスタソースまで買いました(笑)。
ちょっと邪道なお話ごめんなさい。
花帆
2011/05/19 11:05
 5周年、おめでとうございます。
isaも、確か2005年から始めたので、同じくらいですね。

 レンタル中心のisaにとっては、みいなさんの感想はとても参考になりますので、これからも楽しみにしています。
isa
2011/05/19 11:49
<花帆さん
「エアポート2000」は、お金を出してまでは
お薦めしないです。半端なB級って感じかなあ。
どうせなら もっと突っ込みどころがあると逆に好きです。

サム・シャパード、うんうん この役最高に素敵ですよね!
私もこういう役者さん、好きです。

花帆さんもポール・ニューマンお好きだったのね。
私も彼の顔、声、演技 どれも大好きです。
そっかあ、ポール・ニューマンプロダクツという会社を
持っていたのね。恥ずかしながら知りませんでした。
是非、いろいろと買って食べてみたいです。
みいな
2011/05/21 14:50
<みいな
ありがとうございます。
isaさんのブログを読んで 私も書く気になったし
最初にフレンドになっていただきました。
先輩、これからもどうぞよろしくお願いします。
みいな
2011/05/21 14:52
5周年おめでとうございま〜す☆彡
私より半年先輩のみいなさん♪
ブログにまだ慣れてない私に声をかけてくださって、早や5年のお付き合いになるんですね〜・・
この世界のマナーも何も分からずに、色々失礼な事や御迷惑をかけたと思いますが、よくぞ今まで、見捨てずに、お付き合いくださってありがとうございます
相変わらずの こんな私ですが、これからもよろしくお願いしま〜す
うえどん
2011/05/22 02:04
<うーちゃん
ありがとう〜
失礼なことやご迷惑って? な〜んにも無いよ。
私のほうが 数々の失礼を重ねていたかも。
ぼっと抜けたところがあるもんでね。
これからも楽しい会話をしましょうね。
みいな
2011/05/22 10:18
5周年おめでとうございます
毎年ウェブリブログから「○周年です」ってメールがくるけど
「ふーん」で終わってました(笑)
ちょっとは気にしてみようかなぁ。

「暴力脱獄」と「恋に落ちたシェークスピア」が見たいです。
今上映中で見たいのは「ブラックスワン」です。
バレエをずっと習っていたから、習ったことがない人と見るポイントがかなり違うかもしれませんが。
早く映画館に行けるといいですね。
のんちゃん
2011/05/23 13:16
<のんちゃん
ありがとう〜
そのメール、まだ確認してないです。

どちらも期待を裏切らないと思います。
是非是非ご覧ください。
うんうん、私も観たいんだよね。
母の病気が完治したら、行きたいと思います。
みいな
2011/05/23 17:50
5周年、おめでとうございます
私はこないだやっと2周年・・・まだまだ足元にも及びませんね(~_~;)
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

「エアポート2000」、とても興味があります♪
私は家でレンタルビデオを観るのがなぜかあまり好きでないのですが、手軽ですもんね。借りてみるかなあ

キーブー
2011/05/26 01:13
<キーブーさん
ありがとうございます。
キーブーさんは、まだ2周年だったんですね。

実は 「エアポート2000」は、DVDに傷があったようで
最後の最後まで見れなかったので お店に言ったのですが
1枚しかなかったので、それきりになっちゃいました。
私も映画は映画館というクチですが、DVDの良いところは
途中でトイレに行けることや 映像を何度もみなおすことが
出来るので、「バタフライ・エフェクト」みたいな映画は
DVDが便利だよねえ。
みいな
2011/05/26 09:22
ご無沙汰しています。
私も今色々なテレビ映画に凝っています。最近はブログなどにも記載していますよ。
BIGLOBEさんもこのところ、ブログの何周年だとメールで知らせて呉れますよ。
私も4月に1周年の報告が来ました。前のと合わせるとみいな様と同じくらいかな?
ベトナムもやっと夏らしい気候に成りました。今年は平年に比べて少し涼しいかな?
まだまだ復興もなかなか前に進んでいない様子で不敏でしょうが・・・・・。
頑張って下さいね。
またお邪魔しますね。
都忘れ !アオザイ
2011/06/07 00:12
<アオザイさん
こちらこそ、ご無沙汰していました。

私のところにもビッグローブからメールが来ました。
アオザイさんとは同期ですよねえ。
いつも参考にさせて頂いていました。

つい先日ベトナムのデモのことが話題になっていました。
アオザイさんもお元気そうで何よりです。
これから、ブログのほうへお邪魔させて頂きます。
みいな
2011/06/07 08:14
5周年おめでとうございます。私も昔から日記とか続いたことがないのに、ブログだけは続けられて不思議です。やはり他者とのつながりが支えになっているってことでしょうね。
DVDでも映画が見られる余裕があってよかったです。はやく映画館に足を運べられるようになったらいいですね。
kotan
2011/06/08 13:33
<kotanさん
ありがとうございます。

正直これほど いろいろな方と交流できるとは
想像していませんでした。嬉しいことです。
MOVIXがやっと復旧したようなので、
映画館へ行くことができるかも?
みいな
2011/06/09 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ5周年 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる