映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台城址で・・・・・

<<   作成日時 : 2011/06/13 16:30   >>

トラックバック 0 / コメント 22

12日の日曜日、行ったことがないという母を連れて 主人と3人で仙台城址へ行きました。


時間を合わせたわけじゃあないのに、超ラッキーなことに

伊達武将隊がいらっしゃいました。

皆様ご存じでしょうか?


仙台では、あちこちのイベントに登場していて すっかりお馴染になっています。

伊達正宗役のイケメン君がこちら。

画像

お顔がはっきり写ってなくて誠に残念!

八重歯がかわゆい正宗様をお見せしたかったなあ。



画像

向かって左から 漆黒の正宗、伊達成実、支倉常長  らしい

漆黒の正宗って、どうゆうこと? 影武者かしらん? 

よく分かりませんが、なんか笑ってしまいました。


仙台市の観光大使として活躍されています。

これから全国の政令指定都市を回って、震災で御世話になった方々へ

お礼に伺うそうなので、皆さんも見かけることがあったら応援してくださいね。


ブログもお持ちなので、興味のある方は こちらへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
仙台も観光が出来るくらいになってきたのですね。
私もそろそろ近隣を観光してあるきたいと思っているところです。
明日から北海道神宮祭らしいです。
残念ながら雨ですが。
みみずく
2011/06/13 20:16
うわ〜!政宗君!!!こっちに居たのかぁ〜・・・残念だったわ。
私は藤崎で会えるかと期待していたら、いなかったので出張だと思ってたわ。
武将隊では彼だけに興味あるんだけど、いまだに生では見ていないわ。
彼が政宗やっているうちに、是非どこかで会いたいと思ってます。
みいなさん、良かったですね!お母様のおかげだわね?辛くて大変な中で、こういうラッキーもあって、悪いことばかりじゃないと思えればいいけど・・。
さつき緑
2011/06/13 20:36
<みみずくさん
北海道神宮祭、懐かしいなあ。
観光に良い季節になりましたねえ。
これから暑くなるけど、札幌は昼間は暑くても
夕方から涼しくなるから過ごし易いですね。
みいな
2011/06/14 17:28
<さつき緑さん
良いでしょう〜 
ほんと ラッキーでした。
思わぬプレゼントという感じでした。
見たいと思っていたら いつか叶うと思うよ。
テレビで見るのと同じで素敵でした。
私もずっと彼だけを見ていました。
若くないから「きゃ〜」とか言えないけどね。
みいな
2011/06/14 17:30
お久しぶりです。
仙台に行ったときに、青葉城に行ったような気がします。仙台城と青葉城は違いますよね。(笑)
おいちゃん
2011/06/14 17:53
<おいちゃん
青葉城と仙台城は同じだと思いますよ。
仙台城は、青葉山にあるから、青葉城とも
呼ばれているようです。
城といっても城はないので、やはり物足りないです。
みいな
2011/06/15 08:42
ゆるキャラなのかと思っていたら、、、
こんなリアルな人間だったんですね(笑)。

昔、10年位前に行きましたけど
人影もまばらで、静かな城跡でしたわ。
花帆
2011/06/15 20:22
仙台事情は全く知らないもので、何となく面白く
読ませていただきました。(失礼!)

34年振りに行ってみようかな?
な〜んて思っちゃいました。

その後いかがですか?
kei
2011/06/15 22:02
<花帆さん
仙台のゆるキャラは「むすび丸」といって
三角おにぎりの形の顔で可愛いですよ! 
気に入ってます。
今も観光客が来ないと静かなところです。
みいな
2011/06/16 18:05
<keiさん
いえいえ、面白く読んでいただけたなら
とても嬉しいです。
是非、お越しください。
仙台七夕の時が良いかなあ。混んでますけど。

お陰さまで、母の病気もほとんど良くなり
普段どおりの生活を送っています。
ただ一人にしたくないので、映画はもう少し先かなあ。
みいな
2011/06/16 18:08
おお!これが噂のイケメン軍団ですか。
テレビで何度か見ましたよ。
歌ったり演舞したりしてましたね。
下の写真の一番右の方が派手ですけど
当時、ご本人の衣装もそんな色だったのかしら・・・。
のんちゃん
2011/06/17 22:14
みいなさん、こんばんわ。

18日、19日と伊達武将隊のみなさまが越後入り!!
18日は新潟市でアルビレックス新潟VSベガルタ仙台の蹴球応援。19日は上越市(高田)で越後・上杉家への表敬(?)合戦!(笑

両日とも、越後側から「上杉おもてなし武将隊」の面々がお迎えいたしますゾ。
越後、会津、奥州かいわいで雌雄を決した両雄たちがまたまた合い間見えるようですゾ。
モッケ
2011/06/17 23:16
政宗さま、可愛いイケメンって感じですね
歴史で習ったイメージではワイルド系なんですが、実際はどうなんでしょうね〜(*^m^*) ムフッ
お母さん、お元気そうでなによりです♪もうすっかり良いんですか?
みいなさんとのお出かけで、気が晴れてどんどんお元気になられるといいですね(*^_^*)
こっちは、梅雨まっ盛りで、洗濯ができなくて困ってますが、そちらも梅雨入りしたのかしらん??
梅雨のジメジメは困りものだけど、紫陽花が綺麗に咲いてますよ〜
うえどん
2011/06/18 01:45
 政令指定都市めぐりということは、京都にも来るのかな?
時代は全然違いますが、二条城あたりが似合うかもしれませんね。

 でも、母上様も含め、お元気そうでなによりです。
天気が安定しないので、くれぐれもお体に気を付けてください。
isa
2011/06/18 08:09
<のんちゃん
そうですかあ、のんちゃんもご存じで
とても嬉しいです。

どうなんだろう? 肖像画もけっこう派手な色だけどね。
帽子とか派手だよね。全体的に衣装を派手に
していて そこも面白いよね。
みいな
2011/06/18 09:19
<モッケさん
そうですか!
モッケさん、ベガルダも応援してくれると嬉しいなあ。

上杉おもてなし武将隊は、テレビで見たことありますよ。
豪華共演で、見たいなあ。
モッケさんの記事を楽しみに待ってますね。
みいな
2011/06/18 09:22
<うーちゃん
正宗さま、実際はもっと強面だったでしょうね。
この正宗さまは、爽やか&オーラがあるので
是非 放送されたらご覧になってね。

こちらはまだ梅雨に入ってないのか入ったのか
どうもはっきりしないんだよね。今日は曇ってるけどじめじめして
ないよ。
お陰さまで母も元気になってきたけど、もうちょいと
いうところです。
みいな
2011/06/18 09:35
<isaさん
↑のブログによると 京都へは、
24日(金)に行くことになってるようですよ。
その後東京へも行くようだし、忙しいみたいです。

お陰さまで、大分元気になりました。
ご心配ありがとうございます。
みいな
2011/06/18 09:44
仙台といえば伊達正宗公ですよね(*^_^*)
ちなみに、私の故郷の愛媛県の宇和島市も伊達氏の領地なんですが、正宗公の側室腹の長男が始祖なんだそうです
キーブー
2011/06/18 15:55
<キーブーさん
キーブーさんは、宇和島が故郷だったんですね。
良いところだなあ。
そうなんですかあ、今調べてみたら いろいろと
あったようですね。歴史てやっぱ複雑だなあ。
みいな
2011/06/19 15:33
ズーと、ブログを更新していなかったので、気にしていました。
元気そうで、良かった(^-^)
私は震災以来、狂いっぱなし。
近いうちに、愚痴にボヤキの日記を書きます。
きゆみ
2011/06/21 23:26
<きゆみさん
きゆみさんのほうが ずっと大変な状況だったのに
気にしてくれてありがとうございます。

書くことで すっきりすることもあるから
どんどん書いてくださいませ。
みいな
2011/06/22 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台城址で・・・・・ 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる