映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉

<<   作成日時 : 2011/06/28 10:20   >>

トラックバック 0 / コメント 20

PIRATES OF THE CARIBBEAN:ON STRANGER TIDES

・・・・・・・観れるだけで、感無量です。

●原作 ティム・パワーズ
●監督 ロブ・マーシャル
●出演 ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン他
●データ2011年/アメリカ/141分


3月9日の「ヒアアフター」以来です。

天井が落ちてしまっていたMOVIX仙台、ようやく今月の中旬から

再開していました。

この映画を観る前の晩から 嬉しくてなかなか眠れないほどでした。

やっぱり 映画は良いなあ〜 



前作の録画をちらっと見て復習しておいたので、スムーズに

話が分かりました。 私としては珍しいことです。

だいたい、シリーズものとなると前作までを忘れちゃうのよね。

最初のつかみはOK!

前半は良いセンいってると思うんだけどなあ。

欲張ってすいませんが、後半の盛り上がりがもっとほしかった。

あの話との融合が無理だったかも?

ハンス・ジマーの音楽が 相変わらず良いです。


黒ひげ役のこの方をご紹介
画像
                                イアン・マクシェーン
イギリス生まれ、68歳。 大きな目が印象的。どう見ても悪役顔ですが、調べてみるといろんな役をやられてる
らしい。 BSで放送していたドラマ「大聖堂」のあの司教役が印象的でしたねえ。
「エマニエル夫人」のシルビア・クリステルがパートナーだった時期があるそうです。
タロットカード殺人事件」 「デス・レース」にも出演されていたのね。残念ながら覚えてないです。


公式サイトは こちら


なんだかんだ言っても 映画が観れる幸せを改めて感じました。


おっと、こぼれるよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
みいんさん、劇場復帰おめでとうございます♪
良かったです!
J・デップファンですけど
実は、カリビアンは1作しか観てないんですよ。
ラスト猿がでてきましたよね、、、それが最後で。
オーランド・ブルームはもう出てないのかな?
人魚との戦いとか?

TDLの「カリブの海賊」も好きです(笑)。
花帆
2011/06/28 11:04
MOVIXやっと始まりましたね!私もこれ観られるじゃん!と一瞬思ったんですけど、結局観ないで終わるのかな?行けるかな?3Dで観たの?
洋画は、なんか神様が地上に落ちてくるとかいう(タイトル忘れた)のを観たいと思っているんだけど、どうなんだろうか?阪急電車も見たいけどフォーラムは行きにくいので・・・映画復活できて良かったです!
さつき緑
2011/06/28 16:38
<花帆さん
ありがとうございます。
やはり映画館は居心地が良いです。

へぇ〜、全作ご覧になっているとばかり
思ってました。
オーリーは残念なことに出てないんですよ。
代わりにはならないけど、意外な方が出演されてますよ。

ディズニーランド、良いなあ。
今回の震災では職員の皆さんの対応が素晴らしかったようですね。
改めて感心しています。
みいな
2011/06/28 18:20
<さつき緑さん
3Dは目がとても疲れるし、おまけに吹き替えだったのでパスして
2Dで観ましたよ。
普通版で良いみたい。そんなに差がないかも?
フォーラムにも早速行きたいなあ。
みいな
2011/06/28 18:23
とうとう映画再開、いや再会の方が適していますかね。
パイレーツ・オブ・カリビアンの新作を記念してという事で、前作までのシリーズをテレビでもやっていましたね。

とんねるずのオークション番組にジョニー・デップが普段しているという指輪が出品されていました。
スパロー役でしていた指輪でした。
このシリーズが大好きなんだなぁ〜と改めて思いました。
みみずく
2011/06/28 20:24
 また「みいな節」が再開されて、本当によかったです。
パイレーツ・オブ・カリビアンは、前の3作は観ましたが、これはどうしようか悩んでます。
 オーランド・ブルームもキーラ・ナイトレイも出ていないし、ちょっと作風が変わったかもと思ってます。
isa
2011/06/29 08:12
<みみずくさん
さすが、みみずくさん上手いことおっしゃいますね。
前作まではテレビを録画して復習してました。
じゃなきゃあ、また?がたくさんあったかも。

きゃあ〜、それ欲しい・・・
私は、それほどこのシリーズにこだわりはないですが
なにせ、ジョニー・デップ様が指にしていた指輪ですから。
みいな
2011/06/29 09:34
<isaさん
私の場合、どんなシリーズであっても
最初観たなら最後まで観たいほうです。

そうなんです、少し趣向が変わったようです。
好き嫌いが分かれちゃうかも?
私はどちらかというと あまりストーリーをいろいろと
詰め込むよりも、単純だけど奥深いほうが好きです。
みいな
2011/06/29 09:37
>「エマニエル夫人」のシルビア・クリステルがパートナーだった時期
へぇ〜そうなんですか。なんか相性よさげ。
「エマニエル夫人」のシルビア・クリステル、、なつかしいですね。(ふるっ!)あのシリーズはなかなかよかったです。
すみません。パイレーツからそれたコメントで。
kotan
2011/06/29 12:21
<kotanさん
kotanさんも「エマニエル夫人」をご覧になったのね!
若いから見てないかと思ってました。
あの映画は、女性ばかり3人で見た記憶があります。
見ているこちらが恥ずかしかったなあ。
この二人、ほんと相性が良さそうですよね。
それたコメントも大歓迎です。
みいな
2011/06/29 19:03
映画館へ行けたのですね、よかった、よかった。

私は残念ながら「パイレーツ・・・」は
1作も観ておりません。
面白いでっか?
こんなこと言うたら、この映画の熱烈な
ファンに申し訳ないですね。

一度観てみることにしますわ。
いつになるか分からないけれど、
感想をお楽しみに。
kei
2011/06/30 11:24
わあ!よかった!
映画館で見る映画はいいですよね。
迫力が違うもん。
復習するのは家でもいいけど。

司教の役は似合いそうですね。
貫禄があるし。
「エマニエル夫人」には出ていらっしゃらないんですね。
深夜の放送で2回くらい見ました。
ちょっとタイプなのでこれから気をつけて見てみます。
のんちゃん
2011/06/30 15:25
<keiさん
ほんと言うと パイレーツは最初の2本が良かったなあ。
あとは、惰性というか成り行きで観てるような
ところがあります。なんて言いながらも
毎回楽しみにしてるから 自分でもよく分かりません。

感想、楽しみにしていますね。
お好みじゃあないかも?
みいな
2011/06/30 20:58
<のんちゃん
ありがチュウ〜

のんちゃんは、濃いお顔のおじさまがお好きなんだよね?
「大聖堂」の再放送があったら是非見てね。
彼の役が光ってたよ。悪役の中の悪役って感じでした。
みいな
2011/06/30 21:01
昨夜、メンテにぶつかっちゃって、読み逃げしてたので、再び参上しました(^^ゞ
久々の1本が、これでしたか〜
予想とは違ったけど、よく考えたらみいなさんらしい選択かな〜と(*^m^*) ムフッ
シリーズ物は、やはり見なくっちゃですよね!
ウチの近所にも、やっと映画館がオープンします!
それも、今日!!IMAXデジタルシアターとか何とか言って、映像がすごい・・のか?ハリーポッターが3Dで見れるとか・・よくわかんないけど〜o(*^▽^*)oあはっ♪
私はブラック・スワンがみたいかな〜
うえどん
2011/07/01 03:15
<うーちゃん
予想は何だったのだろう?
「ブラック・スワン」でしたか?
さすがに私の好みを知ってるよね。
確かにブラック・スワンも観る予定ですよ。
来週になりそう。時間がね〜、来週のほうが好都合なのよね。
絶対に観たいです。
映画館が近くにオープン! それは おめでとう〜
今度のハリポタは3Dで観れるようだよ。
うーちゃんも暇があったら(難しいだろうけど)、映画みて
感想を教えてくれると嬉しいです。
みいな
2011/07/01 09:36
やはり、この作品ははずせませんよね♪
うちのこぶた2号も映画には興味がないのにこの作品だけは観たがったので、珍しくふたりで観てきました(*^_^*)
人魚が妖しくきれいで、不気味だったなあ。人魚襲来のシーンはとても印象に残りました。
キーブー
2011/07/04 13:26
<キーブーさん
そうでしたかあ、親子で仲良くご覧になったの
ですねえ。
人魚は、美人揃いでしたね。
あれじゃあ誘惑されちゃいますよね。
みいな
2011/07/04 16:54
みいなさん、「復活」おめでとうございます。
僕も5月の連休返上で東北に仕事でいきました。すべての復興・復旧はまだまだ道半ばではありますが、こうやって少しずつ、「普通に出来ること」が取り戻せるのって、とても素晴らしいことだと思います。被災地の皆さんの頑張りに心から敬意を表します。
パイレーツ・オブ・カリビアンの感想も、同感です。面白かったんだけど・・・ちょっと盛り上がりに欠けるような・・・やっぱり、現実離れしすぎてしまったのかもしれないですね。
これから、今までの分もたくさん映画を見て、また報告してください。
楽しみにしています。
hiro
2011/07/14 01:50
<hiroさん
ありがとうございます。

私だけがゲンキンな奴なのかもしれませんが、
普通に生活できることに喜びを感じていたはずが
4か月たったら 気がつくと震災前の感覚に戻っています。
あの記憶は忘れてはいけないと思っています。

hiroさんもブログを少し休まれていたんですよね?
こちらこそ、また好き勝手なコメントを書かせて頂けることを
楽しみにしています。
みいな
2011/07/15 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる