映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 3D

<<   作成日時 : 2011/07/20 10:07   >>

トラックバック 0 / コメント 17

HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II

とうとうシリーズ最後の作品になってしまいました。


●原作 J・K・ローリング
●監督 デヴィッド・イェーツ
●出演 ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン 他
●データ2011年/イギリス・アメリカ/130分

130分、いっときも目が離せない。

まず盛り沢山な内容を これだけに纏めた手腕に拍手を贈りたいなあ。

全体的に「品が良い作品」という印象を受けました。


細部がよく分からなかったのですが、これは私が原作を読んでいないことや

前作までの復習がきちんと出来てなかったことに原因がありそう。



たぶん、原作を読まれた方は 余計に感動されたのでは?


目が疲れる3Dに少し抵抗があったのですが、3Dで大正解でした。

最初のシーンから3Dで良かったと皆様も感じられるのでは?

ラスト近くで泣いてる女性がちらほら。

ある方が泣かせてくれるんですが、それだけじゃなくて

これで最後だと思うと そのことでも泣けたんじゃないかなあ。


もう一度 観なくちゃ。


公式サイトは こちら



画像
                               ダニエル・ラドクリフ
ロンドン生まれ、21歳。    この頃、可愛かったなあ。



彼とルパート・グリントエマ・ワトソンの3人に 

長い間ご苦労さまと心から呼びかけたいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
公式サイトの予告編を見た限りにおいては、盛りだくさんという感じで非常に話の展開が早そうです。
これでは、予備知識がないと内容把握が難しそうだと理解できます。

とうとう最後の物語なのですね。
シリーズがセットになって安売りされたら、DVDを買って一気に見てみたいです。
みみずく
2011/07/20 12:31
<みみずくさん
そうなんですよ、とても盛りだくさんです。
だから台詞の意味を考えてる暇がないんです。
ちゃんと復習しておけば、大分違うんでしょうけど。
DVD高そうだなあ。
原作を読んでみたいです。
みいな
2011/07/20 16:05
一気にたくさん観ていますね?その調子!・・・楽しんでくださいね。
私もMOVIX始まったので、これはそちらで観たいと思いながら・・いつになることやら。最後ぐらい劇場で観たいと思います。
金曜日に復習してから臨むかな?(笑)
さつき緑
2011/07/20 20:51
<さつき緑さん
是非、劇場でご覧くださいませ。

やっぱりシリーズものは復習が大切です。
と、分かっちゃいるけど、毎回ちゃんとしてないです。
みいな
2011/07/20 21:34
復習、、、そうですね、忘れてますから(笑)。
これは娘と一緒に行こうと思ってます。
一作目から、、、ずーっと見てますけど
作品とともに、様々な思い出があります。

多分復讐はしていかないと思います。
大変ですから(笑)。
大人のハリーや子どもも出てくるのかな〜(笑)。
花帆
2011/07/21 09:01
やっぱり、これは外せないですかぁ...
isaは、確か2作目までレンタルで観たんですが、それ以降はパスしてます。
何となく「ロードオブザリング」な展開が予想されて。

でも、みいなさんの感想を読んでいると、観ておいた方がいいかなという気になってきました(^_^;)
isa
2011/07/21 17:04
<花帆さん
作品とともに私も思い出がくっついています。
シリーズの中では、最初と最後が好きです。
花帆さんとお嬢さんは どのキャラがお好きかしら?
私は 泣かせてくれたあの人が好きです。

まあ復習しなくても楽しめるとは思いますが
細かい台詞は復習したほうが納得出来るのじゃ
ないかなあ。
みいな
2011/07/21 19:09
<isaさん
そうですかあ、是非レンタルで
全部ご覧になってほしいなあ。
私としては、前作が一番がっかりしたみたい。
やはり前作は、今回の為の序章だったんですねえ。

ご覧になるなら この作品は映画館がお薦めです。
みいな
2011/07/21 19:11
好きな映画だったけど、回を重ねる事に、難しくてワケわからなくなりましたよ。
私は、DVDになったら一作目から見ないと、分からないかも?
予告も、この前のテレビ放送も???でしたよ。
f(^_^)
きゆみ
2011/07/23 07:12
<きゆみさん
なにせ登場人物 人物じゃないものとか
多いから、完全に理解するには本を読むしか
ないのでは?
私も結局分からないことがいっぱいありますよ。
それを解決するのも楽しいのでは?
みいな
2011/07/23 09:47
みいなさんが、これを観ないはずがないですよね(*^_^*)
私も、何度見ても理解し切れてません(^_^;)
ただ単純に、ポッターが、毎回、色んな困難や敵と戦うのを楽しむ感じになっちゃってますが、それはそれで面白いです
20年ぐらいしたら、また、それぞれが歳をとって、次の世代へのバトンタッチみたいな話ができそうですね
うえどん
2011/07/24 14:34
言い忘れました!
今日は、野球のオールスターといい、FNS27時間テレビのライブといい、宮城、仙台ばかりで、私も仙台に行った気分になってます(*^_^*)
うー
2011/07/24 15:49
<うーちゃん
これを逃しちゃったらなあ まずいでしょう。
今更ですが 原作を最初から読んでみたいです。

続編も作る気になれば、作れるかも?
でも物事には終わりはつきものだから
これで最後のほうが良いような気がするよ。

我が家では、24時間テレビとか特番とか
ほとんど見ないんですよ。仙台が出てたのも
知りませんでした。CMになったかなあ?
みいな
2011/07/24 21:35
私も今日、観てきたばかりです(*^_^*)
ハリーの両親の時代からの人間関係のもつれ・・・切なかったですね。
ラスト、ほんとうに涙が出そうでした。
いい終わり方でしたね
キーブー
2011/07/27 20:07
<キーブーさん
良かったですよね!
きっとキーブーさんも感動されたことでしょう。
昨日、5作目を見てました。
疑問がひとつ解けました。
やっぱ、忘れてることが多いです。
みいな
2011/07/28 09:40
全く観たことがないので、話に追いていけまへん。
世界的なシリーズものなのにねぇ。

でも「エイリアン」は全部観てますよ。
1作目2作目が面白く、当時レーザーディスクまで
買っちゃいました。
あの頃のシガニー・ウィーバーは何と言うか・・・
凄いの一言ですね。
kei
2011/07/30 09:04
<keiさん
ファンタジーに、興味がわく方と
そうでない方と どうしても分かれちゃうかもね。

「エイリアン2」も観ました。
すっごく怖いと想像していて 観れなかったんですよ。
そしたら面白くて意外なほどでした。
「3」も是非観たいなあ。
シガニー・ウィーバーは、女性じゃなく
男性っぽい迫力がありましたねえ。
みいな
2011/07/31 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 3D  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる