映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

<<   作成日時 : 2011/08/06 08:51   >>

トラックバック 0 / コメント 8

TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON

やっと観れた!

●監督 マイケル・ベイ
●出演 シャイア・ラブーフ、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タトゥーロ、パトリック・デンプシー他
●データ2011年/アメリカ/154分

映像はどこまで進化するのだろう?

2Dで観ましたが、十分目を見張る映像でした。

3Dのほうも観たい気もしますが 目が疲れるかなあ、

それとも変身シーンはかえって見易くなってるのかなあ どうでしょうか? 


普通、シリーズものって回を重ねるごとに失速していくものですが

このシリーズの場合 加速しているみたい。

"ラストに失速"ということもありがちですが 

そんなこともなく とても満足しました。

お金を沢山かけた甲斐がある という出来でした。


画像
                             ジョシュ・デュアメル
1972年、ノースダコタ州ミノット生まれ。 アメリカ人というと イメージするのが彼のようなタイプだなあ。
このトランスフォーマーシリーズで有名になったのでは? 
モデル出身らしくハンサム&スマートですね。


米ドラマ「グレイズアナトミー」で御存じかも?の パトリック・デンプシー

出演していて これが嬉しい驚きでした。


公式サイトは こちら


100回は死んでる・・・



昨日、3Dでも観てきました。

で、3Dのほうが変身シーンは断然見易かったですよ。

これは想像どおりでした。

慣れたせいもあるだろうけど、目はそれほど疲れませんでしたよ。

今回も3Dに軍配を上げる結果になりました。

これからご覧になる方は できれば3Dでどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 このシリーズは、isaも大変お気に入りで、全部観てます。この「ダークサイドムーン」は、映画館へ行きたいです。
 2で終わりだとばっかり思っていたので、ものすご〜く楽しみにしています。
isa
2011/08/07 14:30
2Dでも充分迫力がありそうです。
映像的には非常によく出来ているシリーズです。
先日、1、2をやっていましたので見ていました。
主人公がだいぶん大人になってしまいましたねえ〜。
みみずく
2011/08/07 17:47
3D、まだ未体験です
せっかく近所にできたんだし、この映画で初体験しようかしらん(*^_^*)
うえどん
2011/08/08 23:35
<isaさん
是非 映画館でご覧になってくださいませ。

isaさんも満足して頂けるのでは?
私のように
「オプティマ〜ス!」と叫びたくなったりして。
みいな
2011/08/09 09:28
<みみずくさん
映像的には 3Dの中で一番では?
正直言ってアバターは今観ても目が疲れるような気が
します。
慣れもあるかもしれないけれど 技術が進歩してる
のかもしれませんね。
みいな
2011/08/09 09:31
<うーちゃん
3D初体験にはぴったりだと思うよ。
是非是非 時間を作って観てみて〜
最初の頃のシーンだけでも ビックリが止まらない
だろうなあ。
みいな
2011/08/09 09:33
ホント、おもしろかったですよね♪
たっぷりと楽しませていただいた、ってカンジ
オプティマスは頼りになるけど、やっぱりバンブルビーが一番好きかな(*^_^*)
キーブー
2011/08/12 00:01
<キーブーさん
ビーも好きだから どっちと決められないかなあ。
ただ叫ぶとしたらオプティマスかなあ。
みいな
2011/08/15 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる