映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS カーズ2 CARS 2

<<   作成日時 : 2011/08/11 09:56   >>

トラックバック 0 / コメント 12

これも期待していたの


●監督 ジョン・ラセター

●データ2011年/アメリカ/113分


残念ながら吹き替え版しか上映されていませんでした。

でも、目が画面を追うのに忙しいので字幕より楽かもね。

吹き替えでもあまり違和感がなかったのは良かったなあ。


2Dでしたが、映像がこれまた素晴らしい。

ピクサーのアニメは どの作品も大好きですが

これもよく出来ていて大満足しました。

隅々まで心配りしていて手抜きがないんです。

いやあDVDが欲しい。


夏休みだし子供連ればかりでしたが、

夢中で見てるんでしょうね とても静かでした。

時々笑い声がすると なんだか嬉しい。


アニメはどこまでいくのだろう? 

公式サイトは こちら


鬘・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、予告編で観ました。なんでも日本からスタートするとか?でしたよね?
車がウォシュレット使う場面が面白かったわ。
この手はDVDでいいやと思ってしまうわたくしですが・・・今日、カンフーパンダのことTVで取り上げていました。やはり吹き替えじゃなく字幕を追って観たいなぁ・・しかも3Dで。 愛菜ちゃんのうさぎドロップも観たいオバサンです。
さつき緑
2011/08/11 10:49
監督が日本が大好きで、映画の中に色々と仕掛けがあるみたいですね・・日本の国旗があったり、芸者のかっこうした車が出たり、大阪の風景が出たり(*^m^*) ムフッ
挿入曲も日本のパフュームの曲だし、面白そうですね〜
うえどん
2011/08/13 17:22
多分、劇場で観る機会はないかもしれませんけど、我が家にパフュームのファンがいるので、行く?って言われてます(笑)。
ハリポタまだ観られません。
驚いたことに、1日、3Dと普通とあわせて10回くらい上映しているのに、字幕は3回だけ、それも朝一と夜9時台と深夜24時です。あきれます^^;
花帆
2011/08/14 21:36
<さつき緑さん
そうなんです、日本でのカーレース、楽しいですよ。
ウォシュレット、ほんと笑えました。
よく考えるなあと感心することが多かったです。
人間が車に変わっていろいろするのが面白いです。
カンフーパンダ、字幕で観たいけど 上映されるか
とても心配です。アニメはどんどん吹き替え版ばかりに
なってるよね。残念です。
みいな
2011/08/15 14:03
<うーちゃん
やっぱり日本好きだったのね。
きっとそうだろうと思いました。
芸者・・私にはこれが一番ウケたよ。
うーちゃんも時間作ってでも見る価値あるよ。
みいな
2011/08/15 14:04
<花帆さん
どうもアニメやファンダジーは字幕版がだんだん縮小されて
なかなか観れない状態になってきたようですね。
ハリポタもこれも観ないと損だと思います。
トランスフォーマーもね。
みいな
2011/08/15 14:07
いかにも子供が喜びそうな雰囲気が漂ってくる映画ですね。
パヒュームが世界デビューと話題になっていましたが・・・映画には合っていそうな気はしますが、世界ウケはするのでしょうか。
ちなみにパヒュームは歌いません。(笑)
みみずく
2011/08/17 18:54
そういえば、前作も観ていないです。
ピクサーのアニメは好きなんですが、ちょっと趣味から外れているので、パスしたような記憶があります。
面白そうなお話を聞いて、観てみたくなってきました。
isa
2011/08/17 19:21
<みみずくさん
子供もそうですが、映像には大人も
目を瞠るのでは? 
私の子供が小さかったら このDVD買うだろうなあ。
これを見せておけば 静かにしてくれそうです。
みいな
2011/08/19 18:08
<isaさん
そうですかあ、それは残念です。
是非、ご覧になってください。
車好きなら 余計に楽しめるのでは?
isaさんは車好きそうですが、違うのかしら?
みいな
2011/08/19 18:09
隣の子(4歳男児)がカーズ2の話しを一生懸命にするんですよ。
かわいいですよ(*´Д`*)
トイレがどうのこうの言ってましたがウォシュレットのことだったんですね。
メイキングをテレビで見ましたが、とても手が込んでいて技術の高さに感心しました。
車の塗装がピカピカして周りの風景が写り込んでいるところの制作課程を見ましたが
あんなに手間暇かけてちょっとずつ作るんですね。
たいしたもんです。
あと1〜2年したら、ひーくん校長と映画館に行けるのを楽しみにしてるんです。
カーズはもっと続編を作ってほしいですね。
4か5だったら見に行けるかも。
のんちゃん
2011/08/21 23:21
<のんちゃん
トイレのあのシーンだけでも大感動しました。
やっぱり相当手間暇かけてるんですねえ。
そうじゃないと あの映像は不可能だろうなあ。
DVDが出たら是非 ひー君と一緒に楽しんでください。
ひょっとしたら、やっくんパパが一番ハマるかも?
続編期待しちゃうなあ。
みいな
2011/08/22 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーズ2 CARS 2  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる