映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンハイ  SHANGHAI (PG-12)

<<   作成日時 : 2011/08/23 11:49   >>

トラックバック 0 / コメント 14

あまり話題になってないようですが、どんなんかなあ?

●監督 ミカエル・ハフストローム
●出演 ジョン・キューザック、コン・リー、チョウ・ユンファ、渡辺謙、菊地凛子 他
●データ2010年/アメリカ/105分

けっこうセットにお金も掛かってるようだし、出演料も高そうね。


舞台は1941年の上海。

中国、日本、アメリカ、ドイツ

いろいろな立場の人達がひしめいています。

あの頃はそうだったんだろうなあと想像するような

太平洋戦争直前の不穏な空気が全体に漂っていました。 


まるで映画というより舞台を見ているような錯覚を覚えるくらい

役者さん達の息使いまで感じる映像でした。


皆さん芸達者だから 安心して観ていられましたよ。

画像
                                コン・リー
1965年遼寧省瀋陽市生まれ。シンガポール国籍。168cm56キロという 羨ましいスタイルね。
「SAYURI」で初めて知りました。 「マイアミ・バイス」が懐かしい。

存在感があって色っぽくて知的な雰囲気。大好きな女優さんです。

公式サイトは こちら


少ししか出番がありませんが菊地凛子さんが光ってたなあ。


えーっと、これは私の独断なので反発も十分おありでしょうが、

ハリウッドに進出されてからのあの方の演技がちょっと鼻についてしまっています。

ファンの方、ごめんなさい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらをご覧になったんですね?私はこれはパスですわ。
謙もイヤだけど、凜子も嫌いなんです、わたし(言っちゃったぁ)
さつき緑
2011/08/23 14:32
<さつき緑さん
これ、期待してなかったのですが
面白かったですよ。
この際ですからバラしちゃうと私は嫌いな俳優さんって
一人しかいませんのよ。だから↑に書いた方は
その一人ではありません。
みいな
2011/08/23 16:11
嫌いな人が一人だけ?うっそー!!!
私なんか、嫌いな方がいっぱいいるわ(笑)
小学校の時の担任が良く言ってた「嫌いだと思う人は、向こうも嫌いだと思っている」って・・・つうことは、私はたくさんの人から嫌われているんだわ〜!
いいさ、芸能人なんて関わりないもん!
さつき緑ふたたび
2011/08/23 16:38
<さつき緑さん
嘘じゃあないよん。
どうもその人だけは、生理的に受けつけないんだよね。
ただそれは俳優さんのことで、現実の世界には
嫌いな人は沢山いますよ。
だからしっかり現実には嫌われていると思うよ。
みいな
2011/08/23 20:27
戦争とか、恋愛の映画はあまり好きではないのですが、戦争の舞台裏を描いているようで、それなりに興味深い感じを受けました。
出来も悪くはないような感じですね。
みみずく
2011/08/24 08:05
そうですかぁ、謙さんがそんな風に映っているのは残念です。
若いときに比べて、やっと役者らしくなってきたと思ってたんですが、ハリウッドで少々天狗になっちゃったかな(^_^;)
isa
2011/08/24 09:04
<みみずくさん
戦争前のぴりぴりとした緊張感の中での
人間の愛憎劇って感じかなあ。
ひょっとしたら好みが分かれちゃうかも
しれないような独特の雰囲気のある映画でした。
監督の才能を感じました。
みいな
2011/08/24 09:28
<isaさん
実は考えてみるとハリウッド以前の演技は
あまりみてないかも。
十分貫禄あるし存在感もあるのですが
役によってあまり変わらないパターンって
私はあんまり趣味じゃあないんですよ。
ぶっちゃけ男性女性に関わらず「役者」が好きです。 
みいな
2011/08/24 09:30
よくTVで宣伝してますね。
多分行かないかな。

このなかで、
好きな方はユンファさんとリーさんくらいかな。

生理的に受け付けない女優は2名(仏、日)、俳優1(日)
一応報告まで(笑)。
はい、そんな情報いりませんね(笑)。
花帆
2011/08/27 09:41
<花帆さん
チョウ・ユンファも素敵ですよね。
この役もグッとくるオイシイ役でしたよ。

生理的に受け付けない日本の女優、俳優って誰だろう?
俳優は私と同じ人じゃあないんだろうなあ。
みいな
2011/08/27 10:44
お久し振りで〜す。
特に夏は色々あって・・・まぁ まぼちぼちと始めます。

これはちょいと関心持ってましたよ。
謙さんは私もそう思っておりました。(どうなんだ?)
もう一方の健さんは昔から変わらずに・・・って、もう
80になったんだなぁ。(関係なかったね。)

菊地凛子、顔はあまり・・・ですが、結構買ってます。
もう少し色々と観てみたいなぁ。

kei
2011/09/01 14:01
<keiさん
お久しぶりです。
色々とお忙しかったみたいですね。

へぇ〜80歳ですかあ、自分の年を考えると
そうだろうなあ。
実はぶっちゃけ あの方にもあまり興味がないのです。
嫌いじゃないけど普通です。

凛子さんは、上手い!と思うなあ。
観るたびに評価が上がっています。
彼女は声も良いんだよね。
最初に見た「バベル」では分からなかったなあ。
みいな
2011/09/02 08:30
この映画は、こちらでは話題になってますよ〜(^_-)-☆
そうそう!あの方の演技は、もともと、ちょっと暑苦しいと言うか・・重すぎると言うか・・って感じだったので、嫌いではないけど、それほど好きでもない俳優さんだったけど、甲子園で見かけて阪神ファンだと知り、それから、あちこちのインタビュー姿を見て、その人柄が好きになりました(*^m^*) ムフッ
うえどん
2011/09/04 01:18
<うーちゃん
そっかあ、阪神ファンなのね。
知りませんでした。
私は逆でインタビュー見て どうなの?と思ったクチです。
阪神もがんばっているけど、楽天も
この頃良い調子だよ。
みいな
2011/09/04 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャンハイ  SHANGHAI (PG-12) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる