映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターズ 地球外生命体 Monsters

<<   作成日時 : 2011/09/18 16:33   >>

トラックバック 0 / コメント 8

アメリカで未確認飛行物体が目撃されたらしいですね〜

●監督 ギャレス・エドワーズ
●出演 ホイットニー・エイブル、スクート・マクネイリー 他
●データ2010年/イギリス/94分


で、タイムリーな映画だなあと思って観たのですが

どうも趣が違ってたみたい。 てっきりSFだと思いこんでいました。


地球外生命体は出てくるのですが、その設定を借りて

アメリカという国や戦争、現代社会などを描いているようです。


いまいち分からないなあ。 

宗教にも関係あるようだから、そこが分からない原因かもね。


そうそうこの映画は 超低予算で作られたそうです。


今更ですが、予算と映画の良し悪しには関係がないようです。


いずれまた この映画を観返してみたいです。もっと理解したい映画でした。


画像
                             ギャレス・エドワーズ監督
1975年生まれ。 新進気鋭の監督さんらしい。
ハリウッド映画「GODZILLA」の監督に抜擢されたようですね。

音の使い方が上手いなあ〜 

公式サイトは こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
1万5,000ドルと低費用の制作の様ですが色々賞を取っている様ですね。
アメリカは良くこの様な映画は作られますよね。音楽の使い方が良いとか?評判が良い様ですね。また何時か観る事が出来るかと思って楽しみにしています。
都忘れ !アオザイ
2011/09/18 19:04
イギリス作品ですか〜。
宇宙人やUFOの実際のお話も好きです。
あのよく放送されていた、宇宙人は本物かしら?って
半信半疑でいます。
花帆
2011/09/18 19:32
<アオザイさん
音楽というより音の使い方が上手いと思うんですよ。
ご覧になったら納得されると思います。
あの独特の雰囲気は出来れば映画館のほうが
良く伝わるとは思うのですが、いつかご覧になってくださいませ。
みいな
2011/09/19 09:37
<花帆さん
アメリカ作品だったら右派の人達から
文句が出たかも?
私も宇宙人とかUFOとかの話って好きです。
アメリカ人もお好きなようですよね。
みいな
2011/09/19 09:39
 B級というわけではないのかな?
これは観てからのお楽しみにしたいと思いました。
ちょっとマイナーな感じの映画ですので、レンタルに出るかどうかが心配ですが、とりあえずそれを楽しみにしています。
isa
2011/09/20 14:27
<isaさん
B級じゃないとはっきり言っちゃいます。
ただ、マニアックな映画かも?
賞をとっているので、レンタルになるのでは?
みいな
2011/09/20 16:48
これ、私も観たいと思っていたのですが。
SF色よりも、アメリカ国内の社会問題などが描かれているのですか〜、うーん。。。
それだと、ちょっと興味が薄れちゃうなあ。
どうしようかなあ(^^ゞ
キーブー
2011/09/23 00:10
<キーブーさん
普通にイメージするSFを期待すると
ちと違うような気がします。
でもなあ、面白いと言えば面白い映画ですが・・。
好み分かれてしまう映画のような気がします。
みいな
2011/09/27 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターズ 地球外生命体 Monsters 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる