映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界侵略:ロサンゼルス決戦

<<   作成日時 : 2011/09/18 17:15   >>

トラックバック 0 / コメント 14

BATTLE: LOS ANGELES (PG-12)

こちらはお金が掛かっていそう


●監督 ジョナサン・リーベスマン
●出演 アーロン・エッカート、ブリジット・モイナハン、ミシェル・ロドリゲス、Ne-Yo 他
●データ2011年/アメリカ/116分

先日観た「モンスターズ地球外生命体」とは 全く違うなあ。

こちらは、圧倒的な映像で はらはらさせてくれました。


こういう極限状態になった時って、その人の本性がもろに出そう。

相手はめちゃくちゃ強〜い宇宙人。兵器も半端じゃあありません。

あなただったら逃げる、それとも戦う?



「モンスターズ」のほうはアメリカ批判でしたが、こちらはどうも

アメリカを擁護しているような気がしました。 

結局、戦うしか道はないのかなあ。 

この映画のように相手が聞く耳を持たない宇宙人なら仕方ないだろうけど。


わざと手ぶれさせているような映像もあるので、眼が今までにないほど

疲れてしまいました。 





画像
                             アーロン・エッカート
カリフォルニア州クパチーノ生まれ、43歳。 「ザ・コア」 「ペイチェック 消された記憶」 「ブラック・ダリア」 
幸せのレシピ」 「ダークナイト」 など。
相変わらず、アゴがセクシーです。


公式サイトは こちら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は二作観られたのですね。此方も戦争映画の様ですが少し違った様子です。
画像で居ると手に汗が出て来るかもね?
最近ネットの接続が遅いのか?公式が観られなくてYOU TUBEで観ましたが結構迫力が有りましたね。
都忘れ !アオザイ
2011/09/18 19:08
これは、宣伝たくさん打ってますね。

地球はどうなっていくんでしょうね(笑)。

今、みたいのは、「ミケランジェロの暗号」
銀座なんで、歩くので、行こうか行くまいか
迷ってます〜^^;
足がね〜^^;
仙台では10月にやるようです。
花帆
2011/09/18 19:36
先日CMを見たような気がします。
ほぼ全編戦闘シーンとか?
ど派手な映画が好きなら良いのでしょうが・・・ストーリーが掴み難そうです。
なにやら宇宙戦争やデイ・アフター・トゥモローと被っているような。
みみずく
2011/09/18 20:50
私もCMを見たような気がしましたが、てっきり戦争映画だと思い込んでたようで・・SFだったんですね(^_^;)
アメリカ映画は、どうしても、派手に戦うものが多いような気がしますね
過激が好きなのか、戦いが好きなのか・・・う〜ん・・・
うえどん
2011/09/19 00:47
う〜ん・・・こういうのは興味ないんですわ、ワタクシ。
妖精とか魔法使いとか恐竜とか信じるくせに、宇宙物は信じない(笑)
近未来ものというか地球が滅びる系を見ると、いつも思うことは、私は残らなくていいからさっさと滅びたいということでありんすよ(闘うのいやだもん)
さつき緑
2011/09/19 08:28
<アオザイさん
一日に2作は、とても眼が疲れてしまうので
今はやらなくなりました。
金曜、土曜と二日続けて観たんですよ。
おっしゃるように手に汗を握るってこのことで
ハラハラしました。
みいな
2011/09/19 18:08
<花帆さん
ほんと、地球の未来が心配になってきましたよね。

「ミケランジェロの暗号」! 題名を聞いただけで
絶対に外せない映画ですね。楽しみだなあ。
10月は観たい映画が沢山あるようですよね。
みいな
2011/09/19 18:09
<みみずくさん
そうなんです、全編 ずっと戦っています。
だから観るほうも疲れました。
う〜ん、被っているようないないような・・
みいな
2011/09/19 18:11
<うーちゃん
どっちかというと、戦争映画って感じだよ。
SFの定義がどうも分からないんだけどね。

アメリカとひとくくりに言ってしまうのもナンだけど
正義を実行するためには力も必要という信念みたいなものが
映画に描かれていることが多い気がします。
みいな
2011/09/20 10:07
<さつき緑さん
宇宙人は、信じませんかあ?
私は地球みたいな星が 宇宙には沢山あると
昔から思っているので、宇宙人もいると思っています。
マイナスイメージじゃなく友好的な宇宙人ですけどね。

散々怖いめに合った後に 苦しんで死ぬパターンが
一番悲惨ですねえ。それならさっさと一番先が良いなあ。
みいな
2011/09/20 10:10
 この映画を観られましたか...isaも狙ってました(^_^;)
本当は春頃公開予定だったものでしたが、今頃に延期になったはずです。
映画の感想は微妙だったようですので、ちょっと残念な気がしてます。
isa
2011/09/20 14:25
<isaさん
面白いことは面白いですよ。
はらはらしっぱなしだし。
ただ、根底に流れる思想のようなものが
どうも気に入らないということで
微妙な書き方になってしまいました。
みいな
2011/09/20 16:50
私が観に行きたいと思っていたのは、この作品でした。間違えちゃってました、すみません^^;
でもこれ、CMどおり、戦闘シーンが多そうですね。目が疲れちゃいましたか、うーん。。。
これも、どうしようかなあ(笑)
キーブー
2011/09/23 00:15
<キーブーさん
いえいえ、紛らわしい時期に上映してますよね。
眼が疲れるといっても、個人差があるしなあ。
・・って全然アドバイスになってなくてすいません。
はらはらして時間を忘れたかったらお薦めですよ。
みいな
2011/09/27 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界侵略:ロサンゼルス決戦  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる