映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS インモータルズ −神々の戦い−

<<   作成日時 : 2011/11/21 17:00   >>

トラックバック 0 / コメント 14

IMMORTALS (R-15)

映像が凄そう

●監督 ターセム・シン
●出演 ヘンリー・カヴィル、スティーヴン・ドーフ、ルーク・エヴァンス、ミッキー・ローク 他
●データ2011年/アメリカ

3D上映しかなかったので観ましたが、この映画は3Dじゃないと

迫力が半減するかも?  3Dは正解でした。

でも残念なことに、もうすっかり慣れたつもりだったのですが

酔っぱらってしまいました。

アバター」で最初に観て以来です。 体調によるかもしれませんね。


ストーリーとかは、ん〜 B級っぽい・・

単純に映像を楽しむための映画という気がします。

身体がバラバラになって、血がドバドバ出たりする残酷なシーンも多いので 

その手の映画に弱い方には、キツいだろうなあ。


ただ 神様や兵士の扮装が面白いですよ。

ミッキー・ロークが悪役を怪演しています。 

画像
                               ルーク・エヴァンス
ウェールズ出身、32歳。 「ロビン・フッド」 先日観た「三銃士」ではアラミス役で光ってましたね。
「タイタンの戦い」ではアポロ役だったそうで、この映画では全能の神ゼウスを演じていますよ。




公式サイトは こちら



死ねるの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
けっこう神話とかが好きで、この映画には興味がありました。
しかしCMを見ていて、特撮がうるさそうと感じてもいました。
映像重視で、ストーリーが希薄ならば魅力半減ですねえ。
みみずく
2011/11/22 06:47
<みみずくさん
私は個人的に、あのスローモーションの映像が
あまり好きじゃあ ありません。
なんか飽きています。そういう方、けっこういるかも?
「え?!」と どんびきしてしまうシーンがありました。
まあ、笑えたから ある意味面白いんですけどね。
みいな
2011/11/22 08:39
未だに3D未体験の私です。
おっと、オープンしたばかりのディズニー・ランド、
マイケル・ジャクソンの「キャプテンEO」が唯一。

過激なシーンの3Dは自信がないなぁ。
血がドバドバはまだしも、ドキッとさせられるのは
身体に悪いですからね。

それでR-15ってこと?
あっちの意味ではないんでしょうね。
kei
2011/11/22 15:49
<keiさん
「キャプテンEO」面白そうですね。
3Dは、眼が疲れます。
普通の映画だったら2Dで十分だと思うなあ。
3Dで疲れるのは、字幕のせいもあるでしょうね。
字幕も前に浮き出ているので、それを見るのが疲れます。

「キルビル」が平気な方は大丈夫では?
あの映画の場合も残酷なことを狙っているんじゃないと
思うのですが、人によってはダメでしょうねえ。

残念ながら(失礼)あっち系の描写のせいではないようです。
みいな
2011/11/22 16:01
これもぜひ観に行こうと思ってます♪
ルーク・エヴァンスも出てたんですねえ。
またひとつ、観る楽しみが増えました〜(*^_^*)
「スリーハンドレッド」の雰囲気がそのままなら、けっこう残虐なシーンも多いんでしょうね。それで3Dだし。覚悟して行かなきゃ(笑)
キーブー
2011/11/23 16:54
「300」と同じ様な映画だと思ってましたが、違うのかな?(^_^;)
映像重視ならパスかなと思っています。
「ロビンフッド」に出演していたのは、気が付かなかった...
isa
2011/11/23 19:46
3Dは避けてます^^;
でもこの間、なんだったか忘れましたけど、3Dしか上映してなくて、仕方なく見ました。メガネが合わないし、良さが体感できないでいます。
このお写真の方、イケメンですね♪
他の出演作品みてみましょう(笑)。
切った、はったや血は、映像ですからOKなんですけど、、、
それより、拷問が苦手です。
kaho
2011/11/24 16:25
300が面白かったので、これは観ようと思ってました。でも・・・そんなに残酷なシーンをスクリーンで観るのは無理かも・・・。このイケメン観たさもあったんですけどねぇ〜・・・考えておきましょう!(笑)
映画館に飾ってあるパンフレットをたくさんもらってきました。観たいのが沢山あって、どうやって絞り込もうかなぁと思ってます。レンタルも6本手元にあるし。
さつき緑
2011/11/25 19:17
<キーブーさん
ルーク・エヴァンスが出演していて
嬉しい驚きでした。
「300」は、なかなか面白い映画でしたね。
隆々たる筋肉がきれいでした。
みいな
2011/11/26 17:58
<isaさん
映像的には「300」に似てると思います。

私も「ロビンフッド」での彼に全く気が
つきませんでした。
みいな
2011/11/26 18:00
<kahoさん
3Dの技術を活かすのって、案外難しいみたいです。
矢が飛んできたりするのが怖くて 思わず
避けています。
花帆さんも好みですね? 
女性に人気があるなあ。

拷問のシーンを見てると、こちらまで
痛いような気分になります。
バサッと斬ると、残酷さが緩和されちゃうみたい。
みいな
2011/11/26 18:05
<さつき緑さん
「300」が大丈夫なのだから 大丈夫かも?

ほうほう彼はもてるなあ。
眼が素敵ですよね?
私も年末にかけて見たい映画が沢山あります。
まずは、「ハッピーフィート2」あたりかなあ。
みいな
2011/11/26 18:09
神々でさえ、これほどの激しい戦いをするのですから、人間が戦争を繰り返すのは仕方がない事なのかもしれませんね〜(^_^;)
ミッキー・ローク、久々に見かけた気がします
う〜ん・・少し陰のある無口な役が似合ってたとこが好きですが、今回はどうでした?(*^_^*)
うえどん
2011/11/27 22:59
<うーちゃん
神様が まるっきり人間と同じ考えじゃなあ〜
どうも納得いかないんだよね。

ミッキー・ロークは、全くの悪人を嬉々として
演じていましたよ。
彼は、悪役がぴったりになっています。
みいな
2011/11/28 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
インモータルズ −神々の戦い− 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる