映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せパズル ROMPECABEZAS

<<   作成日時 : 2011/12/02 09:12   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ジグソーパズルはお好きですか?

●監督 ナタリア・スミルノフ
●出演 マリア・オネット、ガブリエル・ゴイティ、アルトゥーロ・ゴッツ 他
●データ2010/アルゼンチン・フランス/90分


公式サイトは こちら



主人公の年齢に近いこと、息子が二人いること、専業主婦であることなど

私と共通することが多いせいもあって、いつも以上に感情移入してしまったなあ。


主演のマリア・オネットと その夫役のガブリエル・ゴイティの二人が

自然体でありながら細かい心理の変化を巧みに演じています。


もしもアルトゥーロ・ゴッツ扮するパズルのコーチがあまりにも素敵だったら、

単なる不倫の話になってしまいそう。 

かといって、魅力のない男性じゃあこの役は務まらないだろうし。

その微妙な感じの演じかたが秀逸だと思うなあ。


冒頭からいろいろ美味しそうな料理が登場します。 

終わったら、猛烈にお腹が空きました。



しばらくジグソーパズルとは御無沙汰してるなあ。 好きなんだけどね。


へぇ、あれも茹でないで食べれるんだぁ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ジグソーパズル、大好きでした。と言っても2000ピースが最高かなぁ。
あれは大変だったという記憶はあるけど作品はどこにもない!捨てたらしい。
結局パズルはやっている間だけの楽しみなんだと思っています、場所取るし、疲れるし・・・達成感以外の何も残らないのがちょっと時間のロスとしか思えなくなった昨今、心が殺伐としているかしら?目下はクロスワードとか数独だな。
この映画、DVDになったら借りて観ます。
さつき緑
2011/12/02 10:19
ジグゾーパズルは苦手です^^;
せっかちなので(笑)。
クロスワードパズルは好きですけど。

日比谷シャンテでかかってたんですよね。
観たかった作品です♪
DVDになったら、観ます〜♪
花帆
2011/12/02 13:32
<さつき緑さん
私も大好きなんですが、時間がもったいない
ような気がし始めて、やめちゃいました。
数独は、たまにやっています。
ムショウにやりたくなります。
みいな
2011/12/02 16:41
<花帆さん
クロスワードパズルも面白いですよね。
・・私はパズルと名がつくものは、何でも好きです。
これ書いていたらやりたくなってきました。
みいな
2011/12/02 16:43
ジグソーパズルは、昔ちょっと凝りました(^_^;)
あまり大きいのはやってないですが、1000ピースくらいのをいくつかやったのを覚えてます。
他のことを忘れて没頭するにはいい趣味かもしれませんが、場所をとります(^_^;)
映画は、DVDになるまでメモっときます(^_^;)
isa
2011/12/06 09:18
<isaさん
1000ピースって、けっこう大きいですよね?
私は好きだけど、そんなに作ったことはありません。
出来た後に、飾るのに場所とりそうです。

専業主婦の心情が上手く描かれているので、
夫の立場でご覧になると勉強になるかも?
みいな
2011/12/06 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せパズル ROMPECABEZAS  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる