映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 50/50 フィフティ・フィフティ 50/50 (PG-12)

<<   作成日時 : 2012/01/25 16:25   >>

トラックバック 0 / コメント 14

題名に惹かれて


●監督 ジョナサン・レヴィン
●出演 ジョセフ・ゴードン=レヴィット、セス・ローゲン、アナ・ケンドリック 他
●データ2011年/アメリカ/100分

ある日 突然、病院に呼び出されて医師から「あなたは癌です。非常に深刻な状況で・・」

なんて言われたら 頭の中は真っ白になりそう。

死というものが いきなり目の前の現実になってしまうんですから

平静ではいられないのが普通でしょうね。

茫然自失のこの状態をジョセフ・ゴードン=レヴィットが 目だけの演技で表現しています。

友人役のセス・ローゲンが また良い味だしてました。

はっきり言ってしまって、違法薬物の描写さえ無ければなあ。

どんな理由があろうと、薬物使用には断固反対です。 

とても前向きで良い映画だからこそ、とても残念です。


この方、ご存じ?
画像
                               アンジェリカ・ヒューストン
サンタモニカ生まれ、60歳。 「アダムス・ファミリー」シリーズでお馴染ですね。
祖父は、ウォルター・ヒューストン、父はジョン・ヒューストン監督ですって。
ジャック・ニコルソンと交際されていたことがあるそうで、想像すると 濃〜いカップルね。

息子思いの母親を好演していました。



公式サイトは こちら



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この映画と全く関係ない話なんですが、 どうしても書きたかったので。

バスに乗って帰る途中の信号待ちの時、ふと外を見ると

なんとオープンカーが・・・! 

昨日は最高気温でも2度くらいで 風もふいているもんだから

寒さが余計に身にしみるような日でした。

運転してる男性は 帽子を被るってこともなく平然としたお顔。

隣にいる女性は、風避けになるとも思えないけど ビニール袋に入ったクッションを

顔の前に置いています。 ひぇ〜  見てるだけで寒かった。 

何かの修行かしらん?

二人の仲も冷えきってる?などと余計な心配をしてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
「アダムス・ファミリー」の方、なんとジャック・ニコルソンと交際してたんですか〜
それって・・・アダムスファミリー&シャイニング・・・凄い世界ですね(^^ゞ
この寒いのにオープンカー!!
男性は好きで乗ってるのかもしれないけど、女性は・・・クッションを顔の前においてましたか〜(笑)
キーブー
2012/01/25 18:12
<キーブーさん
すごい組み合わせですよねえ。
会話を聞いてみたかったなあ。

オープンカーは、男性はおじさんって感じで
女性はお顔を隠されていました。ストレートヘヤーでしたよ。
みいな
2012/01/25 21:41
若くして余命宣告されしかも50/50だと思うと・・・・。
もし私がと思いましたね。

寒い中オープン・カー!
日本にもそんな馬鹿が居たんですね
女性も恥ずかしくて顔を隠されて居たのでしょう。
特に昨日、今日と一番寒い日だったのでは・・・・・・??
都忘れ!(アオザイ)
2012/01/26 12:30
アンジェリカ・ヒューストン大好きです。
アダムスファミリーの頃は細くて妖艶な感じが好きでしたが、お年を召してもやっぱり妖艶ですね。
アダムスファミリーで夫婦役を演じたラウル・ジュリアが映画公開後に亡くなってしまったのが残念でした。

茫然自失を目だけでって難しいですね。
演技に厚みのある俳優さんじゃないと。
薬物!ダメ!絶対!
国によってはそれをよしとする風潮があるのも事実ですが・・・。
やっぱり納得できませんね。

この季節にオープンカーはないですねぇ(笑)
その後で別れ話にならなかったのかしら。
彼女の希望だったのかもしれませんね。
バブル時代にはオープンカーもよく見かけましたが、最近は見ませんねぇ。
のんちゃん
2012/01/26 14:22
続いていろいろご覧になっていますね。
私は今日、やっと「ジョニー・イングリッシュ」観ることが出来ました。
前作ほどはちゃめちゃではありませんが、私の好きな笑いが随所にあって、なかなか面白かったです。終わった途端席を立った多くの方々、勿体無い〜!
そのあととても面白いシーンがあったんですよ。いつも思いますよ、私。
最後までちゃんとご覧にならないと損しますよ!ってね。
さつき緑
2012/01/26 15:31
<アオザイさん
私がもし宣告されたら、動転しちゃうだろうなあ。

女性のほうは顔を隠していて
買ったばかりなのかビニール袋に入っていたのが
なんか笑えました。
みいな
2012/01/26 16:14
<のんちゃん
彼女はこの映画では短い髪で
とてもにあってましたよ。目の力が半端じゃない女優さんですね。
すっごい存在感でした。
私も、大麻でも何でも麻薬には絶対反対です。

女性のほうが年齢が随分若いみたいでしたが、
髪の毛しか見てないんでね。夫婦じゃない雰囲気でした。
みいな
2012/01/26 16:18
<さつき緑さん
わあ〜、良いなあ。
「ジョニー・イングリッシュ」見たいのに
遠くて観れないです。本当に残念です。

最後の最後まで観るのは、映画の鉄則ですよね〜。
みいな
2012/01/26 16:20
遊びにお越しいただき、ありがとうございました。
パソコンが壊れて、お邪魔出来なくていました。
でも、今度は携帯のブックマークに登録しましたので、ちょくちょくお邪魔させていただきますね。
きゆみ(byichan)
2012/01/27 11:22
PCに2日ほど離れてました^^;
これは劇場で予告編観たとき
辛そうだな、、、、と思いました。
ガンを熱かった作品はどうも、、、、パスですね^^;

アンジェリカさん、お若いときは活躍されてましたけど、まだお元気でらっしゃいましたか(笑)。

オープンカーは、夏乗ったことあります。
海に行くときに、それでも目立ってました(笑)る
冬なんて考えられない、、、、。
花帆
2012/01/27 11:56
<きゆみさん
こちらこそ、わざわざ携帯からきていただき
ありがとうございます。
寒い日が続いていますね。
風邪などひかぬようにお互い気をつけましょうね。
みいな
2012/01/27 17:39
<花帆さん
この映画は、深刻な状況も笑い飛ばすような
映画ですが、見たくない映画は無理する必要ないしね。

↑にも書きましたが、彼女はショートヘアーのほうが
素敵でした。でもロングヘアのほうが個性的ではありますね。
とてもお元気そうでしたよ。

オープンカー、一度で良いから乗ってみたいなあ。
真夏の暑い日にね。
みいな
2012/01/27 17:44
この方、アダムス・ファミリーの時は、もう少しスマートだったような・・母親役のためにふっくらされたのかしらん(・・?
こちらの最低温度の2度が、そちらでは最高温度とは・・((+_+))サブッ!
そんな時にオープンカーに乗せる男なんて、自慢したかったのか・・思いやりがなさそうで、私だったらすぐに別れるかも〜・・
うえどん
2012/01/29 14:41
<うーちゃん
この写真は、いつのだか分からないけど
この映画の時の彼女は写真より痩せてすっきりされていますよ。

うんうん、思いやりはないかも?
なんなんでしょうね、理由は分かりません。
今日もすっごく寒い日でした。
みいな
2012/01/30 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
50/50 フィフティ・フィフティ 50/50 (PG-12) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる