映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申しあげます

<<   作成日時 : 2012/08/28 13:27   >>

トラックバック 0 / コメント 14

またまた ご無沙汰していました。


なんだかんだで あっという間に月日が経っていきます。

こちらの生活には慣れたのですが、母の状態がいまいちなんです。

調子の良し悪しに差があるので、その日一日を平穏にすごすことで

精一杯です。



でも そんななか、ようやく咲き始めた朝顔に 毎朝 癒されています。

画像



画像




この朝顔の種、保険のおばさんに頂きました。

そのおばさん、角刈りで 身体にフィットした細身の黒っぽいスーツを着た

まるっきり男性のような女性なのですが、とてもお薦め上手。

沢山契約がとれそう。  この方の写真も載せたかったなあ。



まだ暑い日が続きそうですが、皆様 暑さに負けないでがんばりましょう〜!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
みいな様。日本全体猛暑の様子お元気そうでなによりです。
私もブログは最近はなかなか手づかずです。その分フェイス・ブックやスカイプに熱中しています。ベトナムも幾分涼しく成っていましたがこの所2,3日暑く夜も熱帯夜です。故郷いわきに引っ越され色々苦労されている状態が目に浮かびます。きっとお母様も喜んでいると思います。

私も今までは3ヶ月に一度ビザ申請で帰国して居ましたが今回やっと長期滞在が認められ5年間毎の申請に成りました。勿論何度かのチェックは有りますが交通費だけでも助かって居ます。

まだまだ日本も暑さが続くと思いますがお互い頑張りましょう
アオザイ
2012/08/28 17:58
お元気そうで、何よりです。
お母様のお具合が御心配ですね。
一番気候が安定しない時期になってきましたので、お気をつけ下さい。

isaは、この間におじいちゃんになってしまってます(^_^;)
まだ生まれて間もないので何かと大変なんですが、居るだけで家中が明るくなった気がします(^_^)
isa
2012/08/29 09:43
みいなさん、お元気そうで安心しました。いつだったか、そちらの気温が37度とか表示されていたので、すごい所に引っ越しちゃったんだなぁ・・・と自分に置き換えたら頭がクラクラしちゃいました。まだまだ暑いですから気を付けてね。
お母様の体調も秋の訪れと共に、回復していくといいですね、お大事に。
ここんところ撮りためた映画を観ています。昨日は「幸せのレシピ」でした。
彼氏が、ダークナイトのあのお方だったのか?と新発見したり、こういうのもまた面白いですね?みいなさんはまだそんな時間は取れないですか?ですよね。
maygreen
2012/08/29 12:02
暑いですね。
みいなさんが登場されないので
淋しい思いをしてましたけど、お母様の体調がよくなりますよう〜☆
私も、この夏は、2回も高熱だしてまして、、、、
旅行もキャンセルしました。
映画館へも行けずに、もっぱら、録画していたものとディスカスに追われています。
暑くてほとんど家にひきこもっています。
お母様が元気になられますようにお祈りしています♪
花帆
2012/08/29 17:42
<アオザイさん
お心遣い、ありがとうございます。
お陰さまで、元気で毎日暮らしています。
それにしても 今頃になってからのほうが
7月よりも暑いです。

ビザの申請、そんなに頻繁にされていたんですね。
交通費だけでも全然違います。
世界との交流が当たり前の時代、もっと簡素化されても良いかも?
ただ 物騒なこともあるから安易にも出来ないんでしょうね。
東南アジアのことがニュースになる回数がどんどん増えていますね。
ベトナムのこと、また教えてくださいませ。
みいな
2012/08/30 14:22
<isaさん
お気づかいありがとうございます。
こう暑いと元気な人でもバテちゃいそうですよね。
母も涼しくなったら少しは良くなるといいのですが。

私は孫の写真を見ては、自然と顔がほころんでいます。
isaさんもおじいちゃんかあ。若いおじいちゃんですねえ。
みいな
2012/08/30 16:39
<maygreenさん
心配してくれて 嬉しいです。

37度というのは、ひょっとしたら福島市では?
こちら「いわき市」はそんなに暑くないですよ。
福島市は、内陸にあって盆地みたいな地形だから
夏は暑く冬は寒いです。こちらは太平洋に面しているので
温暖な気候です。それにしては今年は異常に暑いですけどね。

「幸せのレシピ」もあったかい良い映画でした。
アゴがセクシーなアーロン・エッカートのことですね。
彼は何をやらせても上手い俳優さんですけど、
悪役のほうが好きです。
みいな
2012/08/30 16:45
<花帆さん
母のこと、心配して頂き ありがとうございます。
本人がもっと元気になってくれると嬉しいのですが、
気持ちが前向きになってくれなくて困っています。

私もこの頃 録画したものを見ています。
映画館で見たいなあ〜。
みいな
2012/08/30 19:43
お暑うございます。
毎日少しずつジリジリと焼けております。
ひーくんも私も。
旦那(完全オフィスワーク)だけ白いです(笑)

アサガオ可愛いですね。
斑入りのアサガオが好きです。
模様が全部違っておもしろいので。
今年はマダオだけしか育ててないので、人の家のアサガオを眺めています。
残暑ももう少しですね。
バテずに乗り切りたいと思います。
みいなさんもお母様もご主人もお元気でお過ごしください。
少し涼しくなったらお母様も安心でしょうにね。
のんちゃん
2012/08/30 21:56
<のんちゃん
本当に今年は暑いよね。

夏のほうが冬よりずっと好きなんですが、これだけ暑いと、
さすがに疲れます。
まあそう言っても もうトンボが飛んでるし、クツワムシ(?)の
鳴き声もするし、秋もそこまで来てるようです。
みいな
2012/08/31 15:23
みいなさん、お久しぶりです。遅咲きの朝顔、さわやかですね。こちらもまだまだ暑く雷が多いですが、もう9月です。
みいなさんもお母様もご自愛ください。
kotan
2012/09/02 16:24
お久しぶりで〜す(^O^)/
お元気そうでなによりです♪
私も、ずいぶん放置ブログになってしまってますが、何とか生きてます(^_^;)
朝顔の紫が、癒される色ですね(*^_^*)
まだまだ暑い日が続いていますが、奈良では、朝晩に少し涼しい風が吹くようになりました
そろそろ秋の気配かな?(*^m^*) ムフッ
夏バテに気を付けて、頑張ってくださいね
うえどん
2012/09/02 17:52
<kotanさん
ご無沙汰していました。朝顔は、今が盛りのようです。
今年は異常に暑いですねえ。
過ごし易くなったら、今よりは母の調子も良くなって
くれると良いのですが。私までめげていたら仕方がないので
なるべく楽しい気分ですごすように心掛けています。
みいな
2012/09/03 20:21
<うーちゃん
うーちゃんもお元気そうで何よりです。
こちらでも この暑さだから 奈良だと
もっともっと暑い日が続いていたんだろうなあ。
今、鈴虫が啼いていますよ。
セミの声は聞けなかったけど、鈴虫たちは元気なようです。
みいな
2012/09/03 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑お見舞い申しあげます 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる