映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンガーゲーム

<<   作成日時 : 2012/10/06 15:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ハラハラしそう〜

監督&共同脚本: ゲイリー・ロス

キャスト: ジェニファー・ローレンス、 ジョシュ・ハッチャーソン、 エリザベス・バンクス、 
      
      レニー・クラヴィッツ、 スタンリー・トゥッチ、 ドナルド・サザーランド 他


未来のお話なんですねえ。

12の地区から それぞれ男女が選ばれ、戦いをして

その中で生き残るのは たった1人だけ! なんと24分の1の確率かあ。

主人公は女性のようだし、普通に戦ったのでは男性に勝てるはずもないよね?

さて どうやって彼女は戦うんでしょうか? そこがこの映画の見どころのひとつですね。



表面だけ観ると 単なるサバイバル映画に見えるかも?

私はけっこう深い映画だなあと思いましたよ。

熾烈な戦いを通じて、人間のエゴが強烈に描かれていると感じました。



皆さんは、どういう感想を持たれるでしょう? とても興味があります。


公式サイトは こちら


今回は、ミュージシャンでありながら演技も達者なところを見せてくれたこの方

画像
                               レニー・クラヴィッツ
ニューヨーク生まれ48歳。 無知な私は、お名前しか知りませんでした。
サングラスをかけたこういう写真しかみつけられなくて残念です。 目が良いのになあ。




林檎の使い方・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「バトルロワイヤル」的な映画と思っていたんですが、記事を読んでると、ちょっと違うのかな?(^_^;)
これはパスかなと思っていたんですが...もうちょっと掘り下げてみます。
レニー・クラヴィッツって、こんな才能もあったんですね、知らなかったです(^_^;)
isa
2012/10/06 17:21
<isaさん
「バトルロワイヤル」観てないので、何とも
言えないのですが・・。
この映画もただのサバイバルと受け取ってしまったら
ストーリーとかに違和感があるかも?
私の解釈だと けっこう辻褄があるような気がします。
まあ、勝手な思い込みかもしれませんが。
レニー・クラヴィッツ、良い役やってましたよ。
みいな
2012/10/07 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンガーゲーム 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる