映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイ・ハード ラストデイ

<<   作成日時 : 2013/02/17 19:51   >>

トラックバック 0 / コメント 12

皆様、大変ご無沙汰していました。

私のこのブログのこと覚えていてくれたかなあ?


昨年は、転居、そして母と同居、その母が入院してあっという間に

全く歩けず食べれないという「要介護5」になってしまい

持病がある私には家での介護はとても無理ということで

12月に介護付き老人ホームへの入居・・・と慌ただしい一年でした。



幸運なことにそのホームがとても良く母を看てくれるお陰で 全く食べることが出来ない状態から

おかゆが食べれるくらいまで回復しています。

母もホームに慣れて、自分でトイレに行くことを目標に日々がんばっています。


ようやく私もここの生活にも慣れ、今日は待望の映画を観てきました。



おっと前置きが長くなってしまいました。



監督 ジョン・ムーア

出演 ブルース・ウィリス、ジェイ・コートニー、セバスチャン・コッホ 他


毎度そうですが、今回も本当だったら何度も死んでいる・・

相変わらずタフだなあ。

カーチェイスが凄い!  車の中には人がいるんですよ。

スタントマンの方々は 命がけだったろうなあ。

98分が あっという間でした。 いやあ面白かったなあ。

これだから映画はやめられないのよね。

皆様も映画館で是非楽しんでくださいませ。


画像
                              ジェイ・コートニー
1986年3月 シドニー生まれ。

彼は ブルース・ウィリス演じるジョン・マクレーンの息子役を好演しています。

アクション映画にぴったりで これからが楽しみだなあ。



公式サイトは こちら



あれって本当にある? 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
みいなさん、いつも覗いていましたよ!
そうですか・・・大変でしたねぇ。お母様、回復に向かっているとのこと、良かったです。やはり大きな出来事で心を痛めていたのでしょうね?
みいなさんも落ち着かない日々でしたね?映画観る気持ちになって良かったです。
ポチポチでいいですから、更新してくださいね。楽しみにしていますよ。
maygreen
2013/02/17 20:08
<maygreenさん
早速 ありがとうございます!

気にかけて頂いて 本当に嬉しいです。涙出そうです。
前のように頻繁に映画館へ足を運ぶことは出来そうにも
ないけれど、ぼちぼち続けますので、これからも
よろしくお願いします。
みいな
2013/02/18 09:55
移転された事は解っていましたが・・・・。お母様がそんな様子だったとは知りませんでした。
ボチボチ書き込みはされていた事は解っては居ましたが・・・・。

久々の書き込みで元気な事も解り、今は一安心しています。
この映画此方での映画テレビ局で予告をしていましたね。このシリーズも長く続いて、迫力が有りますので好きなシリーズですね。最近此方の映画テレビでも良くブルース・ウィリスの映画がされていますね。アルマゲドン、レッドなど・・・。

ボチボチでも良いですからまた書き込みを楽しみにしています。私も昨年から日本への留学生や実習生などの書類作成に追われて最近は忙しくさせて頂いています。其れで私も余りブログ作成はして居ません。此方に中国からシフトして来る企業や新たに考えている企業からも問い合わせなどが来る様に成りましたよ。私も架け橋にと思い此方に単身で来た甲斐が今実現しようかと思って頑張っています。
アオザイ
2013/02/18 11:37
時々クリックしていましたよ♪
お母様、大変でしたけど、良い方向に向かってらしてるようでよかったです♪
我が家も年老いた両親がおりますし、自分自身のことも
重ね合わせていろいろと起こるでしょうから
常に前向きにいけるといいな〜と思っています。

ぼちぼちと、また書いてくださいね♪
昨年夏以来私も劇場へなかなか行けなくて
参りましたけど、元気になりましたので
じゃんじゃん観に行きたいと思っています。

ダイハードのウイルスさんはいいですよね。
あとの役柄はあんまり好きでないです(笑)
花帆
2013/02/18 15:19
<アオザイさん
お気遣い 本当にありがとうございます。
感激しています。
アオザイさんもお仕事益々お忙しそうで何よりです。
最近は 随分東南アジアのことがニュースに上がっています。
これからは日本人の経済活動の中心になっていくことでしょう。
アオザイさんもお体に気をつけてください。

このシリーズ、どれも面白いですよね?
なんかまだこれからも続きそうだなあと思いましたよ。
みいな
2013/02/19 09:27
<花帆さん
気にかけてくださって、本当に感謝しています。
皆さん、温かく見ていてくださって、このブログを続けていて
良かったと改めて認識しています。

おっしゃるように ぼちぼち続けていきたいです。
花帆さんもお元気になられて 良かったですね。
私はこれから大作しか観れそうもないので
花帆さんのご覧になる映画を楽しみにしています。

ウィリスさんの映画ではアオザイさんもおっしゃっていた
「アルマゲドン」が好きです。あとは「シン・シティ」
「隣のヒットマン」とかの彼は好きです。
みいな
2013/02/19 09:38
おかあさま、大変でしたね。でも、良くなっておられるとのことで、良かったです。長い間ブログの書き込みが無かったので、どうしておられるのかなと思っていました。

で、「ダイハード4」で止めるのかなと思っていたんですけど、まだまだ元気いっぱいですね(^_^)
isa
2013/02/19 16:48
<isaさん
ご心配をかけましたが どうやら良い方向へ
向かっているようで ひとまず安心しています。

私もそう思っていました。この映画もラストとか
言ってるけど どうなるかしらん?
みいな
2013/02/19 18:12
みいなさん、お久しぶりで〜す(^^)/
お母さん、何かと大変そうですが、お元気そうでなによりです♪
映画に行ってこられたんですね!
ダイハード、私も見たいと思ってたので、久々に、みいなさんの感想を聞けて良かったです(*^_^*)

たまには、大好きな映画で気分転換して、また感想を聞かせてくださいね(^_-)-☆

寒い日が続きますが、風邪に気をつけて〜
うえどん
2013/02/22 06:09
<うーちゃん
どうもありがとう!
うーちゃんも元気そうで嬉しいです。

映画が観れない分、ドラマ漬けの毎日を送っています。
うーちゃんは、見る時間ないかなあ?
「カラマーゾフの兄弟」「サキ」「泣くな、はらちゃん」
「とんび」「最高の離婚」「ラストホープ」
「信長のシェフ」「八重の桜」「相棒」
「あぽやん・・」「ビブリア書店・・」「シェアハウス・・」
こんなとこかなあ。
録画したりしてみてます。
みいな
2013/02/23 19:38
わーい!わーい!お帰りなさい!
お母様は大変でしたね。
でも回復に向かっておられるならよかったです。
要介護5だと自宅介護は厳しいですね。
ホームで手厚く見てくださるなら私も将来はそういう所に入りたいなぁ。

ダイハードシリーズは全部見てるので今回も見たいですが、DVDレンタルになりそう・・・。
ダイハードって「なかなか死なない」っていう意味だけど、その通りですね(笑)
普通だったら何回死んでるか。

ひーくん校長が4月から幼稚園に入るので、その後なら映画館で見られると思います。
でも今は第二子を妊娠中で6月下旬に二人目が生まれるんですよ。
4月と5月に映画を見まくりたいと思います(笑)
二人目も映画館も楽しみ〜♪
まだ男女どちらかは分かりません。
どっちでもいいのさ〜♪
のんちゃん
2013/02/25 00:00
<のんちゃん
ただいま〜、待っていてくれてありがとう。

お陰さまで、日に日に食べれる量が増えているようです。
良いホームだから、私もあーいうところに入りたくなるよ。

ダイハード「くたばりそこない」・・・そうなのよ
何回か途中まで数えて観ていたけど、数えることを
忘れちゃったよ。

そっかあ、もう幼稚園かあ、早いなあ。
二人目妊娠おめでとう〜。
どっちか楽しみだね。
のんちゃんもお体 大事にしてね。
みいな
2013/02/25 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイ・ハード ラストデイ 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる