映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS アウトロー

<<   作成日時 : 2013/02/26 11:26   >>

トラックバック 0 / コメント 12


予告編では暗そうだけど どうかしら?

映画館のスタンプが5個たまったので無料で観れました。



監督、脚本:クリストファー・マッカリー

出演: トム・クルーズ、ロザムンド・パイク、リチャード・ジェンキンス、ジェイ・コートニー
     ロバート・デュバル 他  

公式サイトはこちら


それほど暗くはない映画でした。

この映画にも先日ご紹介した ジェイ・コートニーが出演していたのには驚きました。

「良い」って言ったばかりだったので。

なかなか凝ったストーリーで、それ書いちゃうと楽しみが減るので

例によって省略しますが、面白いです。 緊張感を出すカメラワークが冴えてるなあ。

雰囲気を壊さない音楽も私好みです。

この映画はDVDでも楽しめると思いますよ。




監督をご紹介
画像
                           クリストファー・マッカリー
1968年 ニュージャージー州プリンストン生まれ。

私が見事に騙された「ユージュアル サスペクツ」の脚本を書かれた方らしい。

他にも「Xーメン」 「ツーリスト」 「ワルキューレ」「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 なども脚本に携わって

います。なんでも「ミッション・インポッシブル5」もこの監督でいくらしいね。




どっち? あなたは当たるかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビCMで、ふ〜んと思って見ていただけで、あまり印象に残ってませんでした。でも、感想をお聞きするにisa好みの映画かもと思って、チェックしておきます(^_^;)

ミッション・インポシブルって、まだやるんですか(^_^;)
007と同じ様に配役が代わっていくとか...
isa
2013/02/26 15:31
CMしかみてませんけど
「コラテラル」みたいな感じでしょうか?
トム君若い時の作品は好きでした♪
もうだいぶいい大人になってるんですけど
ついついトム君呼ばわりしちゃってます(笑)

観たい作品が、先日終わってしまいました。
明日の空の、、、なんとか、、、、っていうんですけど(笑)
花帆
2013/02/26 16:35
予告だけで目が回りそうで、私向きじゃなさそうだと思いました。
トム・クルーズ、いくつか観ているんですけど、やっぱりミッション・・・が一番印象的かなぁ。疲れるけど(笑)
maygreen
2013/02/26 16:44
公式サイトを見ましたが私の好きそうな映画ですね。
トム・クルーズはミッションにしてもアクションは少し雑な気がしますが私だけでしょうか?
此方でも最近ミッションなど色々映画番組で観ています。テレビ画面も大きくしましたので最近は迫力が有ります。また此方で見る機会が有るかと思いますのでその時観ますね。
何時も映画を観て居る時あの時みいなさんが云っていた映画だと思い出しながら鑑賞していますよ。
アオザイ
2013/02/27 09:20
<isaさん
たぶんisaさんの好みでもあると思いますよ。
謎解きがあるし、アクションもあります。

ミッション・次作は、トム・クルーズがこの監督を希望したとか。
だからまた彼が主演でしょうねえ。
みいな
2013/02/28 15:28
<花帆さん
おっしゃるように「コラテラル」っぽいけど、
あれほど暗くはないです。
私もトム君と言いたくなっちゃいます。
でも彼も年をとったなあ、とこの作品で感じちゃいました。

私は「レ・ミゼラブル」が超!観たかったです。
残念無念です。
明日の空・・?邦画かしら?
みいな
2013/02/28 15:32
<maygreenさん
ミッション・・・がお好きなんだから
この映画も面白いかもよ。
ただこの映画のトム・クルーズは なんか元気がいまいちでした。
役柄のせいだけじゃなく離婚のせいじゃないかな?と邪推してます。
みいな
2013/02/28 15:35
<アオザイさん
トムのアクションのこと、なかなか鋭いご指摘だと
思います。ただ彼は実際に自分で演技しているから
その点は、凄いなあと感心しています。

テレビも画面が大きいと全然迫力が違いますよね。
我が家のテレビも買った時には大きくなったと
満足していましたが、今ではもっと大きなものが
欲しくなっています。キリがないです。
みいな
2013/02/28 15:38
http://www.pioniwa.com/ashitanosora/

「明日の空の、、、」でした(-_-;)
これから全国順次公開って書いてあります。
東京はおわっちゃったのでDVDか飯田橋ギンレイかな(笑)

たびたび失礼しました〜!
花帆
2013/03/01 10:11
トム・クルーズ、少し老けましたかね〜・・・色気が無くなったような・・
うえどん
2013/03/02 09:04
<花帆さん
アドレスありがとうございました。
いやあ、良さそうな映画ですねえ。
こちらの映画館ではやらないようです。
もし仙台に居たなら万難を排してでも観に
行ってただろうなあ。残念です。
みいな
2013/03/03 19:52
<うーちゃん
そうなんだよ。
色気が無くなった・・そんな感じだよ。
オーラが減ってしまったみたい。
みいな
2013/03/03 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
アウトロー 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる