映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS フライト (PG−12)

<<   作成日時 : 2013/03/12 11:17   >>

トラックバック 0 / コメント 8


「飛行機モノ」って好きなんです。

監督: ロバート・ゼメキス

出演: デンゼル・ワシントン、ドン・チードル、ケリー・ライリー、ジョン・グッドマン、
     ブルース・グリーンウッド、メリッサ・レオ 他


公式サイトは こちら


私のように先入観を持ってしまうから、↑のサイトは見ないほうが良いかも?

なら載せるなと叱られそうですが、予告編観なくちゃ 観る気になりにくいのも本当だし

難しいですね。


この映画、もろにキリスト教と関わっている映画です。

だからキリスト教に詳しい方に解説をお願いしたいくらいです。


それはおいといて、飛行機が飛んでるシーンは緊迫感が半端じゃあないです。

心臓がバクバクしました。 きゃ〜、飛行機に乗れなくなる・・


主演のデンゼル・ワシントンは 例によって安心して観れる演技。

この映画でアカデミー賞にノミネートされたことは、当然って感じだなあ。

彼以外に この役にぴったりの俳優さんが想像できないくらい。

是非 大きなスクリーンでご覧くださいませ。



今回は有名なこの監督さんです。

画像
                                ロバート・ゼメキス
1952年、アメリカ生まれ。 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 「永遠に美しく」 「フォレスト・ガンプ/一期一会」
「キャスト・アウェイ」 「ポーラー・エクスプレス」 など多数あります。






あの前に〇〇したのは、 わざとだよね?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
飛行機は乗るの嫌いですが、これはちょっと興味あります。
でも予備知識によると、悪か善か?みたいなことを言っているので、無事に飛行機は着陸するんでしょうね?彼が先日情報番組でインタビュー受けていたのを観ましたけど、関根真理(字あってます?)がプレゼントした時代劇の小道具を喜んでいましたわ。おちゃめでした。
maygreen
2013/03/12 17:10
私も飛行機物は好きですね。
公式サイトは見ない方がと書かれて居ましたが・・・。ついつい観てしまいます。
勿論内容は違いますがストーリと云いますか?メグ・ライアンと共演したCourage UNDER Fire(戦火の勇気)に似た所が大いに有ったと思います。
こうした最近の映画情報が有れば此方のテレビ映画チャンネルでは俳優が良く出た映画をして居ますね。
アオザイ
2013/03/12 17:37
これは面白そうですよね♪
観たいものが沢山あって、大変です。
デンゼルさん、好きです♪
最近、飛行機もいろいろとあって怖いですね。

BTFのシリーズ好きでした〜♪
スピルバーグのイメージですよね(笑)
彼が監督でしたね(-_-;)
花帆
2013/03/12 19:42
<maygreenさん
悪か善か?・・・ん〜 そういう観方も出来るかも
しれないけど、私はそうじゃないんじゃないかと
思っています。それを裏付けるにはキリスト教のことを
知らないと無理みたい。
なにせ無宗教なので。困った時には仏様にも神様にも
お願いしちゃったりします。

彼の素顔がとても良さそう。紳士なんだろうなあと
思わせる雰囲気がありますよね。
みいな
2013/03/13 13:57
<アオザイさん
「戦火の勇気」は、未見だったので今調べてみました。
デンゼル・ワシントンの役は この映画と同じ中毒だし
似ているところもあるようですね。
そう言えば、メグ・ライアンは、近頃見かけませんね。
年をとった彼女を見たくないような気もしますが・・。
みいな
2013/03/13 14:04
<花帆さん
こちらでは、メジャーな作品しか観れないのが
とても寂しいです。映画館があるだけでも
有り難いことなんですけどね。
花帆さんもデンゼルさんがお好きだったのね。
彼は、器用だし「嫌み」がないですよね?

BTFシリーズ、また観たいです。
私は何の疑いもなくスピルバーグだとばかり
思ってました。あの頃って監督は誰かとか
全然気にしないで映画を観てました。
みいな
2013/03/13 14:08
ちょっと出遅れてしまいました(^_^;)
この映画も観てみたいものの一つです。
テレビのCM見ていても、デンゼル・ワシントンはカッコいいです。
監督がロバート・ゼメキスということですが、あまりこの人らしい作品ではないので、それが余計に興味をそそります(^_^)
isa
2013/03/16 10:19
<isaさん
デンゼル・ワシントンは男性が見ても
格好良いんですねえ。
この役のために太ったみたいです。
役者は大変ですね。
そう言えば「キャスト・アウェイ」という映画、
観た時 分からないことだらけでしたが今だったら
どうかしら?
この映画のisaさんの評価も聞いてみたいなあ。 
みいな
2013/03/16 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
フライト (PG−12) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる