映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 春ですね

<<   作成日時 : 2013/04/14 09:51   >>

トラックバック 0 / コメント 10

朝晩は、まだ暖房をつけていますが、ようやく暖かくなってきました。

桜も終わり、我が家の庭では ツバキが咲いています。

画像
母が数年前に植えたものです。私も気に入っています。



こちらは、ボケの花で、母が白と赤の2本を寄せて植えたもの。
画像
一本の木に二色の花が咲いているように見えませんか?




ほったらかしにしていたのに、水仙の花も咲きました。
画像





この花、「ユスラウメ」だと思うのですが・・?
画像
びっしりとピンクの花が咲いています。


冬がとても寒かったので、余計にこの頃の暖かさが嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
東北にも春が来ましたか?
矢張り寒いのは嫌ですね。勿論暑すぎるのも・・・・。

桜は日本の象徴とも言えます。皆様のブログなどで見せて頂きますが・・・。矢張りほっとします。私も日本人だと実感しています。

FB(フェィス・ブック)の友人が今回桜の苗(しだれ富士桜という品種)を持って来て呉れました。ベトナムでは育ちにくいと言いますが頑張って咲かそうと思っています。庭に植えましたよ。

ベトナムももう夏か?と思う様な暖かさでしたがこの2,3日日本も寒かった様子でその寒波が流れ込んで此方も寒かったですが昨日頃からまた少しですが暖かく成って来ています。
アオザイ
2013/04/14 10:57
お久しぶりです!綺麗な椿ですね〜!写し方もきっと良いからでしょうね。
こんなふうに咲いてくれると嬉しくなりますよね。
こちらは桜が見頃になったようですよ。どこかに観に行きたい気分です。
東北の春は一気にきますね。彩りの季節到来です。
maygreen
2013/04/14 17:11
<アオザイさん
やっと暖かさを感じる季節になってきました。
今年の冬は寒さが身にしみました。
家が古いし、地震の影響もあるのか 隙間風もあるので
余計に寒かったみたいです。
夜は、スウェット素材のもこもこの
パジャマを着て寝てました。

しだれ桜、大好きです。美しいですよね。
ベトナムで大きく育つよう祈っています。
日本の桜の美しさは、そちらの人達にも
理解されるのでは?
みいな
2013/04/14 18:02
<maygreenさん
お褒めいただき ありがとうございます。
このツバキ、上品な美しさでうっとりしちゃいます。
花瓶にも活けていますよ。
↑には、桜も終わりと書いたけれど 標高の高い所や
日のあたらない所は、まだ満開の桜もあります。
桜って、毎年見ても 見飽きることがありませんねえ。
みいな
2013/04/14 18:05
お元気でしたね〜♪
綺麗な色の椿ですね。
今頃の椿・・・珍しいですよね。

こちらは
モッコウバラが垣根を彩っています♪

昨日まで、寒かったですけど
今日は20度くらいになるらしいです♪
花帆
2013/04/16 09:33
御無沙汰です(^_^)/
京都は、すっかり桜も散って、昨日なんかは夏を思わせるような天気でした。
北の方も、やっと春らしくなってきたようですが、天気予報を見ているとまだまだ寒いようですね。
お体にお気をつけて。
isa
2013/04/17 09:58
<花帆さん
こちらでは、今ツバキが満開です。
真っ赤な椿も それはそれで良いものですが
私はこの淡い色が気に入っています。

モッコウバラ? バラも種類がいっぱいありますねえ。
我が家にも父が植えた「オクラホマ」という品種のバラが
ありますが、病気にかかってしまって、やっとこの頃
元気を取り戻したようです。
こちらも、昨日今日と急にあったかになりました。
みいな
2013/04/17 15:46
<isaさん
月曜日から福島市のほうへ行ってきましたが、
あちらは今が満開でした。
同じ福島県でも差があります。
まだまだ寒暖の差があるので、
isaさんもお気をつけて。
みいな
2013/04/17 15:48
ご無沙汰しています♪ お久しぶり〜(*^_^*)

こちらでは、遅咲きの桜も散ってしまい、すっかり春かと思いきや・・この2,3日は震え上がる寒さで、まだコタツが片付けられずにいます

お母さんが大切に植えたお花、きれいに咲きましたね(*^_^*)
これから、いろんなお花がどんどん咲き始めて、ワクワクしてきますよね〜♪
うちも、母が植えたユスラウメ・・今年も咲いてるんだろうかと、ふと思い出しました
まだ、朝晩は冷え込みますし、風邪に気をつけて(^_-)-☆
うえどん
2013/04/21 11:30
<うーちゃん
こちらこそ、お久しぶりです。

こちらもここ2,3日は冷えてましたよ。
今日は久々に晴れています。
朝晩は暖房が欠かせません。
気温の変化についていくのが大変ですが
なんとか大丈夫のようです。
お互い体調に気をつけましょうね。
みいな
2013/04/22 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
春ですね 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる